[上野動物園] 2年半ほど前に行って来たレポート:東京観光

[上野動物園] 2年半ほど前に行って来たレポート


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[上野動物園] 2年半ほど前に行って来たレポート

東京観光】   2014/05/29 23:25

いまさら2年半ほど前の上野動物園レポートです

2011年10月に上野動物園に行って来たのですよ。
レポートする気でいたのですが、めんどくさくて放ったらかしでして。
最近、色んな所に行ったレポートを書きまくったおかげで、ずいぶんとスピードアップできたので、この機会に書いておきます~
他にも行ったままレポート無しのところがあるんで、きっちり書いておこうかなと思ってます。



上野不忍池周辺施設

上野といえば、キン肉マンヲタ的にはロビンマスクとアトランティスが戦った不忍池(しのばずのいけ)です。
というわけで、まずは不忍池にいきましたー

というわけで、不忍池で撮影。

にゃんこがいました(*´▽`)

大仏パゴダ。
パゴダとは仏塔のことだそうです。

顔だけの大仏さんがいます。
この大仏は、関東大震災のときに顔が落ちて、体と別々に保管されてたらしいのですが、太平洋戦争のときに金属が必要ということで、現存する部分以外は失われたそうです。
大阪の初代通天閣も同じような経緯で失われたんですよね。
戦争なんてなければいいのにね…

その辺は今調べたことなので、撮ってる時はそんなことは知らずに適当に撮りました(笑

動物園近くにはかわいいパンダポストがあります(*´▽`)

まずはパンダから

大人気のパンダはいまいち…

さてさて、上野動物園へGO!

まずは大人気のパンダからです!

この写真だとズームしてるので気にならないんですが、>パンダまでの距離が遠すぎでした。
見る場所は、子供用の前方の場所と、大人用の後方の場所があるんです。
で、大人だから後方から見てたんですけど、この日は平日だったので人も少なく、前方も後方もすいてたんですよ。
でも、決まりだから前にいけないという…
人が少ない時は融通きかせて欲しいですね…

まぁ、そんなこと関係なく、えらい奥の方にいたんで、遠くでほとんど見えなかったんですけどね。

よりによって一番奥の方の隅っこで「あーだりい」というかんじでたたずんでいるパンダ。
前の方に来てくれたら楽しかったんでしょうけど、これではがっかりと言わざるを得ません。
動物園に一緒にいった全員一致で「今日のがっかり賞」に選ばれました(笑

仕方ないのでかわりにもふもふのでっかいパンダぬいぐるみと撮影。
こっちのほうが満足度高いです(笑

パンダ以外の動物たち

とっても可愛くて楽しかったです(*´▽`)

がっかり大賞のパンダ以外はというと、まずはカラフルな鳥さんたち。

綺麗ですね(*´▽`)

鶴はでっかくてテンション上がります~

パンダのあとに順番に見てると鳥さんたちで、たしかに綺麗なのですが、ちょっとインパクトにかけますね。
「なんか鳥ばっか」という感じでした(笑

池にいたカメさん。

リスさんかわゆす。
小動物は癒やされますね~

上野寛永寺の五重塔をバックに撮影。
動物園内に五重塔があるってすごいですね。

スカイツリーも見えました。
この当時はまだ正式に運用開始してなかったんですよね。

小動物は癒やされますね~(二度目)

ニホンザル。
岩山の上にいる姿はテレビとかで結構見た記憶があるなーと。

象さん。

みみずく。
フクロウとミミズクの違いの解説とかもありました。

鶴?のオブジェがありました。

というわけで、パシャリと撮影。

ライオンもかなり間近で見れます。
これはうれしいですねー

トラはガラス越しですぐそばまで来てくれました。
ほんと至近距離まで来てくれて嬉しかったです~
サービス満点ですねー

ゴリラもすぐ近くにいてくれました。
パンダとは大違いだ。

鼻くそほじってました(;´Д`)
ゴリラが鼻くそをほじる姿を見れるとか、ちょっと衝撃的。
動物園で人に延々と見られるだけで、きっとひまなんでしょうね…

とっても色鮮かやで綺麗なインコ。

超キュートなコアリクイさんたち(*´▽`)

コアリクイさんたちは、動き回る姿がとってもかわいくて大好き!
ずーっと眺めてました。
この日のMVPは、このコアリクイさんたちでした☆

山猫は夜行性なので暗いところにいましたー

アイアイ。
しましましっぽがかわいいですねー

ジャイアントパンダがダメなら、レッサーパンダを見ればいいじゃない。
ということで、期待してたレッサーパンダ。
とってもかわいかったです(*´▽`)

ちなみにレッサーパンダのレッサーは「より小さい、より軽度の、比較して劣っている」という感じの意味らしいです。
「劣っている」とかかわいそう><
まぁ実際のところ「小さいパンダ」という意味ですね~

がんばった甲斐あって、正面のショット撮れましたヽ(´▽`)ノ

しましましっぽかわいいー(*´▽`)

一時期、直立するレッサーパンダが話題になりましたよね。
上野動物園でも直立するの見れたりするんでしょうか…

上野動物園の感想

とっても楽しかったです
関東に行った際にはぜひ行くことをおすすめします

以上、上野動物園レポートでしたヽ(´▽`)ノ
実はカメラの電池がやばくて、これでも途中かなり抜け落ちてたりするのが残念。
カピバラとかサイとかもいた記憶があります。

当時は「おとなになってから動物園にいく」というのがイメージとしてなかったので、楽しめるかどうか不安だったのですが、とっても楽しめました。
可愛い動物いっぱいで、たくさんの動物を近くで見れましたし。

最近いった、大阪の天王寺動物園に比べて、何倍も楽しめましたねー
機会があればまた行きたいなーと思います。

というわけで、関東に住んでるけど行ったことのない人は、是非いってみてくださいー
地方の人も、東京に遊びにいった際、いってみると楽しめると思いますよーヽ(´▽`)ノ

動物園や水族館は1人で来てる人も結構いるんで、興味のある人はひとりでも行ってみるといいと思います~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










おまけ │2014年05月30日 23:44

僕は上野動物園に最後に行ったのは4,5年前でしょうか?
当時友達と秋葉原に行っており、その帰りに行く事になったのですが、当時はパンダが居らず少し残念な気分でした。
ただ入場料も安く夕方だけあって空いており、あまり時間がなかったけどのんびり観れて良かったです。

ゆきにゃん │2014年06月03日 16:58

☆おまけさん
動物園は人が少なくてのんびり見れると楽しいですよねー
また季節のいい時に行きたいです(*´▽`)








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る