[国立競技場] キン肉マンの聖地で工事中の競技場を見てきました:東京観光

[国立競技場] キン肉マンの聖地で工事中の競技場を見てきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


[国立競技場] キン肉マンの聖地で工事中の競技場を見てきました

東京観光】   2015/05/29 10:01

キン肉マンの聖地なので行ってみたけど、
国立競技場は工事中なのでした

明治神宮に行った後、歩ける距離だったので、国立競技場に行ってきました~

国立競技場は、現在連載中のキン肉マンの舞台となっていて、バッファローマンとガンマンが戦っていたり、超人にとって始まりの地であったりする聖地なわけで、これはファンとしてはいっておかねば、と。

多くの人にとっては、東京オリンピック開催のごたごたで、取り壊して建設したけど、なんか完成が間に合わないとか、超迷走しているニュースで有名になっちゃってるのかもしれませんけどね><



国立競技場レポート

とりあえず今戦っている舞台なので、
なんかそれだけで満足感

とりあえず、この施設が東京体育館。
国立競技場はその名の通り、国立で国の施設。
東京体育館は東京都の施設だそうです。

同じものかと思ってたけど、違うんですねぇ。
ややこしい。

ちなみに明治神宮から20分近く歩きました。
疲れました><

まぁなんかよくわからないけど、適当に写真を撮りまくるの巻。

で、目にうつった工事の現場。
これが噂の国立競技場かー!

…感動があるような、無いようなw
近くにいけなきゃ話になんない><

まぁ、なんでもいいから撮影。
実に投げやりというか、工事中なんだから仕方ない><

後ろのでっかい建物が何なのか気になって、必死に検索したら「NTTドコモ代々木ビル」というそうです。
「新宿 シンボル」とか「新宿 ランドマーク」とかで頑張って画像検索して探しました><

「あっ、サイフォンリングで、正悪連合軍と完璧超人軍が戦ってる!」
…というイメージの写真(笑

マグネットパワーーーー!
というつもりで撮ったんですけど、ぜんぜんそういうふうには見えない(笑
キン肉マンのポーズって、1人だと、これっていうのがないんですよねー

国立競技場の感想

なんだかんだで聖地巡り出来て満足
工事中なのを知ってたのもあるかも

まぁぶっちゃけ工事中で競技場に近づくことすらままならないし、ゴタゴタがあって評判がよろしくない状況の施設なわけですが。

それでも、アニメやマンガの聖地巡りという意味では「ここで戦っているのかー」とか感慨深いものがありました。
今後、読むときも「あそこで戦ってるわけね」という感覚で読めますし、やっぱ聖地巡礼は楽しいなーと。

そういうわけで、とりあえず行けて満足でしたヽ(´▽`)ノ

でも、もし工事中なのを知らずにいったら、たぶんガッカリして帰ってたんでしょうねぇ。
まぁ、こんだけニュースになってるし、さすがに知っててよかったですー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




2015年06月03日 01:24

キン肉マン聖地巡り…自分なら一番いってみたいのは何といっても夕暮れの新国技館入り口ですかね。
アニメ版の「お帰り、テリーマン!」のシーンは演出的にも素晴らしい感涙もののシーンでした。

ゆきにゃん │2015年06月04日 11:11

☆ななしさん
たしかにあのシーンは素晴らしいですよねー
あそこでテキサスブロンコ流しながら「おかえり、テリーマン!」ごっこは楽しそうです(笑








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧




トップに戻る