[ディズニーシー] ハロウィンを1日中堪能してきました:東京観光

[ディズニーシー] ハロウィンを1日中堪能してきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[ディズニーシー] ハロウィンを1日中堪能してきました

東京観光】   2014/10/30 12:47

ディズニーランドにつづいて、
ディズニーシーに行って来ました

東京観光シリーズ、今回はディズニーシーです~
ディズニーランドは前に1度行ったので、今回はシーの方に行って来ました。
前回は夜からでしたが、今回は朝から晩まで1日中いました~

ちなみにディズニーはWebチケットを購入すれば、当日チケット窓口で購入する必要が無いのですが、この日はWebチケットが長期メンテナンス状態でして。
並ばないか心配だったんですけど、ほとんど並ぶこと無く2分くらいでチケット買って入れました~



使ったホテルの話とか

JR東海ツアーズを利用して、新幹線を格安で
ホテルからのシャトルバスもあってラクチンでした

今回、ディズニーにシャトルバスが出ているホテルに泊まりました~
第一ホテル両国というホテルでして、お気に入りのホテルなのです。

JR東海ツアーズを使うと、新幹線の往復グリーン車で新大阪から3泊4日で50000円以下でいけるので、愛用してるのですー
このプランだと、グリーン車にしても1000円高くなるだけなので、グリーン車が使いやすいのですよ。
普通にいくと、グリーン車で往復するだけで40000円くらいかかりますからね…

ディズニーシーに入ってすぐのところです~
ディズニーは町並みの雰囲気がいいですね。

ハロウィンの飾り付けがありましたヽ(´▽`)ノ

ついたのが11時くらいだったんで、まずはランチ。
えびドリアを食べたんですけど、とっても美味しかったのです(*´▽`)
どーせテーマパークの食事なんか高いだけで味おたいしたことないとか、なめてました。
1000円くらいしましたけど、美味しさから考えると全然ありでした。

トランジットスチーマーライン

最初に船に乗りました
移動用の船だけど気持よくいろんなところを見れました

最初に行ったのが「トランジットスチーマーライン」でした。
なんかよくわかんないけど、船があって、すぐに乗れたので、それに乗りました(笑
これってエリアを移動するための船みたいなんですけど、説明があったり、施設を船から色々見れて、なかなか良かったです~
少なくとも歩くよりは断然いいです(笑

降りてすぐに、インディジョーンズのアトラクションを背景に撮影~
インディジョーンズのは結局いきませんでした><
待ち時間が見れるアプリや、ファストパスを上手く使えばいけたんですけど、ファストパスの制度を知るのが後からでした。

ミッキー&フレンズ グリーディングトレイル

グーフィーと触れ合って記念撮影

次に行ったのは、ミッキーたちと写真を撮れるところでした。
なんかよくわからないけど「待ち時間15分」の列に並んだんですよ。
そうしたら、グーフィーと写真を撮影する場所でして。
並んでる途中で知って、「写真撮るだけならいらないかな」と思って引き返そうか考えたんですけど、一緒にいた人が「撮りたい」というので、そのまま並んで撮ってきました。

そうしたら、なんか異常に楽しかったというか、正直これが一番よかったです。
まさかの大穴。

自分の番になったら、なんかほんとめちゃくちゃ歓迎してくれて、ハグしたりすると、童心に戻ってすごいテンション上がるんですよ。
で、終始満面の笑顔でグーフィーと触れ合って撮影。
終わった後にはグーフィーの耳をいじって遊んだり。
なんか謎の満足感がありました。

いやー、まさかコレがこんなに良いものとは思いませんでした。
ディズニーのすごさの真髄を感じましたよ。

ちなみにミッキーは待ち時間45分、ミニーが30分でした。
比較的待ち時間の少ないグーフィーがオススメ(笑

その後は、飴を配っているおねーさんに会ったり。
「トリックオアトリート」というと、あめちゃんをくれます。
どーでもいいけど、関西人は飴のことを「あめちゃん」と言います(笑

ジャスミンのフライングカーペット

カーペット型の乗り物に乗るアトラクション

次に乗ったのは「ジャスミンのフライングカーペット」でした。
空飛ぶ絨毯に乗る設定ですね。

あんまり並んでなさそうだったので、行ってみたんですけど、実は奥まで続いてて、結構待たされました。
ディズニーの待ち時間は、スマホのアプリで調べられるんで、それで確認すればいいというのを知ったのは、後の話><

で、これはこれで気持ちよかったんですけど、まぁ並ぶほどのものではないですね(笑

ハロウィンの仮装パレード

ハロウィンのパレードなんだけど短くてイマイチ

お次はハロウィンのパレードをみにいきましたー
前いた場所から行くのが結構遠くて大変でした。

パレードの方なんですけど、正直短くてイマイチでした。
質自体は悪くなくて楽しかったんですけど、すぐ終わっちゃいまして。
歩いた割には…というかんじ。

ちなみにパレードの最後の方で私服の人ぞろぞろ歩いてて「なんだこれ」と思ったんですけど、パレードが終わっちゃったので、こっちに向かって歩いてくる人の群れでした(;´Д`)
おかしいと思ったら、そういうことなのかと…
で、自分たちも結局その群れに入ったという(笑

アクアトピア

ランダムに動いて回転したりする船


次に行ったのが、アクアトピア。
なんかランダム?に動いて、回転したり剃る船みたいなアトラクションでした。

一緒に行った人はこれで酔って気持ち悪くなったらしく、しばらくぐったりさんでした><
わたしは平気だったんですけどねー

ちなみに30分待ったんですけど、そこまでして乗るものではなかったかんじ。
基本、ファストパス制度がない乗り物はそーいう感じなのかな…

レイジングスピリッツ

ジェットコースタータイプのアトラクション

お次は、ファストパスをとっていたレイジングスピリッツに乗りました。
ファストパス制度をよくわかってないまま、適当に発行してしまいました><

要するにジェットコースターなわけですけど、なんか蒸気で見えないところを走ったりとかもありました。
USJでだいぶ慣れたのと、意外とGがかからなくて快適だったので、気持よく乗れましたヽ(´▽`)ノ

その後は、やたらとお腹が減ったのでカレーを食べて、それからしばらくのんびりしてました。
絶叫マシンにのると、やたらと空腹になる気がするんだけど、なんなんだろう…
歩いてエネルギーを消費したのもあるんでしょうね。

カレーのほうはまずまずかなぁ…
ドリアのほうがおいしかったですけど、ナンとライス両方あったのは良かったです。

あとは、写真を撮り忘れましたが「マジックランプシアターという舞台を見ました~
3Dメガネをかけるんですけど、飛び出し具合はいまいちだったかなぁ…
なかなかおもしろかったですけど、舞台+映像の構成なら、USJのターミネーターのほうがよかったかなー

マーメイドラグーン

人魚姫のエリアで雰囲気がとっても良かったです

続いては、人魚姫のエリア。
ここのエリアは大きな建物の中にありまして、全体の完成度がものすごかったです。

ここは中で色々見てるだけでも楽しかったのです~
むしろアトラクションはたぶんいまいちなんだろうなーとか(笑

綺麗だったので、ついつい写真をたくさん撮っちゃいました。

トイレの案内までこんなかんじでした(笑

ディズニーシーの夜

夜景がとっても綺麗でした

出てきた後は、夜景がとっても綺麗でしたー!

しばらくのんびり眺めていたいくらい綺麗でした(*´▽`)

その後は本日三食目でピザ。
よく食べるけど、そんだけエネルギー消費してたんですよねー
600円くらいにも関わらず美味しかったです。

で、レストランの窓からパークの真ん中の池でやっているショーを見ました~
座って見れたのはよかったですけど、ちょっと遠かったかなぁ…
ショーは迫力満点で、とても良かったです。
ディズニーではアトラクションよりショーを楽しむほうがいいかなーとか思いました。
アトラクションはファストパス使わないとかなり並びますからね…

さらに花火を堪能ヽ(´▽`)ノ

夜のディズニーシーはとっても素敵でした♡

他に乗ったアトラクション

海底2万マイルとストームライダーに乗りました

写真を撮り忘れましたが、他には「海底2万マイル」と「ストームライダー」に乗りました。

海底2万マイルは、潜水艦タイプのアトラクション。
狭い乗り物で、窓も小さめで、海の中にもぐるんで、なんか妙な不安感がありました><
内容的にはイマイチ。

ストームライダーは、巨大スクリーンと動く椅子のあるタイプのアトラクションで、なんかUSJのバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなかんじ。
あれよりは酔わないですが、「めっちゃUSJぽい」と感じました(笑
ストーリー仕立てになっていて、運転手がむちゃくちゃやらかして、なかなか楽しかったです(*´▽`)

ディズニーシーの感想

1日堪能できて楽しかったです
なお、めちゃくちゃ疲れました(笑

ディズニーシーの感想ですけど、とっても楽しかったです~
朝10時半くらいについて、夜10時半くらいまでいたんですけど、堪能出来ました(*´▽`)
1日体力もつか不安でしたけど、途中でレストランでの休憩をはさんだんで、大丈夫でした~
次の日はさすがにぐったりさんでしたが(笑

ランドに比べてシーは大人向きということですが、ランドはそんなに長時間いなかったので、その辺はちょっとわかんないかなー

惜しむらくはファストパスの制度がわからず、上手く使えなかったことですね。
次回はうまくつかって、今回乗れなかったアトラクションに乗りたいですね~

ただ、アトラクションの質はUSJも負けていない感じなので、ディズニーは主にショーを楽しむのがいいのかなーとか思いました。
あと、ファストパスがいらないアトラクションは、並んでまでして乗るほどのものではないというのが多いですね><
そーいや、シンドバッドのアトラクションにも乗ったんですけど、あれも10分待ちくらいで、相応の内容だな~とか(笑

ともかく、楽しかったんで、また行きたいですね~




~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました



☆写真集制作アンケート

水着で写真集を制作しようと考え中ですが、どういう写真集がいいかなー、水着より下着がいいか、それとも姫系のドレスやかわいい服のほうがいいのか。
というわけで、アンケートしてみます☆

詳細はこちら
↓↓↓
水着写真集制作アンケート








パッショーネ │2014年10月31日 04:29

ディズニーシーにいかれたんですね! 自分も10年位前に言ったんですけど、そのときはタワーオブテラーがまだ建造中で乗れなかったのが心残りでした…。

ゆきにゃーさんはタワーオブテラーに搭乗されたことあるんですかね? それとも人がいっぱいだったでしょうか?

第一ホテル両国にご宿泊とはすごいですね、もしかしてお金持ちなゆきにゃーさんのこと。奮発してスイートルームに宿泊されたりなんてしちゃってるのでしょうかw?

自分もいつかもう一度ディズニーシーへ行きたいですね♪








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る