[ディズニーシー] ハロウィンを1日中堪能してきました:東京観光

[ディズニーシー] ハロウィンを1日中堪能してきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


[ディズニーシー] ハロウィンを1日中堪能してきました

東京観光】   2014/10/30 12:47

ディズニーランドにつづいて、
ディズニーシーに行って来ました

東京観光シリーズ、今回はディズニーシーです~
ディズニーランドは前に1度行ったので、今回はシーの方に行って来ました。
前回は夜からでしたが、今回は朝から晩まで1日中いました~

ちなみにディズニーはWebチケットを購入すれば、当日チケット窓口で購入する必要が無いのですが、この日はWebチケットが長期メンテナンス状態でして。
並ばないか心配だったんですけど、ほとんど並ぶこと無く2分くらいでチケット買って入れました~



使ったホテルの話とか

JR東海ツアーズを利用して、新幹線を格安で
ホテルからのシャトルバスもあってラクチンでした

今回、ディズニーにシャトルバスが出ているホテルに泊まりました~
第一ホテル両国というホテルでして、お気に入りのホテルなのです。

JR東海ツアーズを使うと、新幹線の往復グリーン車で新大阪から3泊4日で50000円以下でいけるので、愛用してるのですー
このプランだと、グリーン車にしても1000円高くなるだけなので、グリーン車が使いやすいのですよ。
普通にいくと、グリーン車で往復するだけで40000円くらいかかりますからね…

ディズニーシーに入ってすぐのところです~
ディズニーは町並みの雰囲気がいいですね。

ハロウィンの飾り付けがありましたヽ(´▽`)ノ

ついたのが11時くらいだったんで、まずはランチ。
えびドリアを食べたんですけど、とっても美味しかったのです(*´▽`)
どーせテーマパークの食事なんか高いだけで味おたいしたことないとか、なめてました。
1000円くらいしましたけど、美味しさから考えると全然ありでした。

トランジットスチーマーライン

最初に船に乗りました
移動用の船だけど気持よくいろんなところを見れました

最初に行ったのが「トランジットスチーマーライン」でした。
なんかよくわかんないけど、船があって、すぐに乗れたので、それに乗りました(笑
これってエリアを移動するための船みたいなんですけど、説明があったり、施設を船から色々見れて、なかなか良かったです~
少なくとも歩くよりは断然いいです(笑

降りてすぐに、インディジョーンズのアトラクションを背景に撮影~
インディジョーンズのは結局いきませんでした><
待ち時間が見れるアプリや、ファストパスを上手く使えばいけたんですけど、ファストパスの制度を知るのが後からでした。

ミッキー&フレンズ グリーディングトレイル

グーフィーと触れ合って記念撮影

次に行ったのは、ミッキーたちと写真を撮れるところでした。
なんかよくわからないけど「待ち時間15分」の列に並んだんですよ。
そうしたら、グーフィーと写真を撮影する場所でして。
並んでる途中で知って、「写真撮るだけならいらないかな」と思って引き返そうか考えたんですけど、一緒にいた人が「撮りたい」というので、そのまま並んで撮ってきました。

そうしたら、なんか異常に楽しかったというか、正直これが一番よかったです。
まさかの大穴。

自分の番になったら、なんかほんとめちゃくちゃ歓迎してくれて、ハグしたりすると、童心に戻ってすごいテンション上がるんですよ。
で、終始満面の笑顔でグーフィーと触れ合って撮影。
終わった後にはグーフィーの耳をいじって遊んだり。
なんか謎の満足感がありました。

いやー、まさかコレがこんなに良いものとは思いませんでした。
ディズニーのすごさの真髄を感じましたよ。

ちなみにミッキーは待ち時間45分、ミニーが30分でした。
比較的待ち時間の少ないグーフィーがオススメ(笑

その後は、飴を配っているおねーさんに会ったり。
「トリックオアトリート」というと、あめちゃんをくれます。
どーでもいいけど、関西人は飴のことを「あめちゃん」と言います(笑

ジャスミンのフライングカーペット

カーペット型の乗り物に乗るアトラクション

次に乗ったのは「ジャスミンのフライングカーペット」でした。
空飛ぶ絨毯に乗る設定ですね。

あんまり並んでなさそうだったので、行ってみたんですけど、実は奥まで続いてて、結構待たされました。
ディズニーの待ち時間は、スマホのアプリで調べられるんで、それで確認すればいいというのを知ったのは、後の話><

で、これはこれで気持ちよかったんですけど、まぁ並ぶほどのものではないですね(笑

ハロウィンの仮装パレード

ハロウィンのパレードなんだけど短くてイマイチ

お次はハロウィンのパレードをみにいきましたー
前いた場所から行くのが結構遠くて大変でした。

パレードの方なんですけど、正直短くてイマイチでした。
質自体は悪くなくて楽しかったんですけど、すぐ終わっちゃいまして。
歩いた割には…というかんじ。

ちなみにパレードの最後の方で私服の人ぞろぞろ歩いてて「なんだこれ」と思ったんですけど、パレードが終わっちゃったので、こっちに向かって歩いてくる人の群れでした(;´Д`)
おかしいと思ったら、そういうことなのかと…
で、自分たちも結局その群れに入ったという(笑

アクアトピア

ランダムに動いて回転したりする船


次に行ったのが、アクアトピア。
なんかランダム?に動いて、回転したり剃る船みたいなアトラクションでした。

一緒に行った人はこれで酔って気持ち悪くなったらしく、しばらくぐったりさんでした><
わたしは平気だったんですけどねー

ちなみに30分待ったんですけど、そこまでして乗るものではなかったかんじ。
基本、ファストパス制度がない乗り物はそーいう感じなのかな…

レイジングスピリッツ

ジェットコースタータイプのアトラクション

お次は、ファストパスをとっていたレイジングスピリッツに乗りました。
ファストパス制度をよくわかってないまま、適当に発行してしまいました><

要するにジェットコースターなわけですけど、なんか蒸気で見えないところを走ったりとかもありました。
USJでだいぶ慣れたのと、意外とGがかからなくて快適だったので、気持よく乗れましたヽ(´▽`)ノ

その後は、やたらとお腹が減ったのでカレーを食べて、それからしばらくのんびりしてました。
絶叫マシンにのると、やたらと空腹になる気がするんだけど、なんなんだろう…
歩いてエネルギーを消費したのもあるんでしょうね。

カレーのほうはまずまずかなぁ…
ドリアのほうがおいしかったですけど、ナンとライス両方あったのは良かったです。

あとは、写真を撮り忘れましたが「マジックランプシアターという舞台を見ました~
3Dメガネをかけるんですけど、飛び出し具合はいまいちだったかなぁ…
なかなかおもしろかったですけど、舞台+映像の構成なら、USJのターミネーターのほうがよかったかなー

マーメイドラグーン

人魚姫のエリアで雰囲気がとっても良かったです

続いては、人魚姫のエリア。
ここのエリアは大きな建物の中にありまして、全体の完成度がものすごかったです。

ここは中で色々見てるだけでも楽しかったのです~
むしろアトラクションはたぶんいまいちなんだろうなーとか(笑

綺麗だったので、ついつい写真をたくさん撮っちゃいました。

トイレの案内までこんなかんじでした(笑

ディズニーシーの夜

夜景がとっても綺麗でした

出てきた後は、夜景がとっても綺麗でしたー!

しばらくのんびり眺めていたいくらい綺麗でした(*´▽`)

その後は本日三食目でピザ。
よく食べるけど、そんだけエネルギー消費してたんですよねー
600円くらいにも関わらず美味しかったです。

で、レストランの窓からパークの真ん中の池でやっているショーを見ました~
座って見れたのはよかったですけど、ちょっと遠かったかなぁ…
ショーは迫力満点で、とても良かったです。
ディズニーではアトラクションよりショーを楽しむほうがいいかなーとか思いました。
アトラクションはファストパス使わないとかなり並びますからね…

さらに花火を堪能ヽ(´▽`)ノ

夜のディズニーシーはとっても素敵でした♡

他に乗ったアトラクション

海底2万マイルとストームライダーに乗りました

写真を撮り忘れましたが、他には「海底2万マイル」と「ストームライダー」に乗りました。

海底2万マイルは、潜水艦タイプのアトラクション。
狭い乗り物で、窓も小さめで、海の中にもぐるんで、なんか妙な不安感がありました><
内容的にはイマイチ。

ストームライダーは、巨大スクリーンと動く椅子のあるタイプのアトラクションで、なんかUSJのバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなかんじ。
あれよりは酔わないですが、「めっちゃUSJぽい」と感じました(笑
ストーリー仕立てになっていて、運転手がむちゃくちゃやらかして、なかなか楽しかったです(*´▽`)

ディズニーシーの感想

1日堪能できて楽しかったです
なお、めちゃくちゃ疲れました(笑

ディズニーシーの感想ですけど、とっても楽しかったです~
朝10時半くらいについて、夜10時半くらいまでいたんですけど、堪能出来ました(*´▽`)
1日体力もつか不安でしたけど、途中でレストランでの休憩をはさんだんで、大丈夫でした~
次の日はさすがにぐったりさんでしたが(笑

ランドに比べてシーは大人向きということですが、ランドはそんなに長時間いなかったので、その辺はちょっとわかんないかなー

惜しむらくはファストパスの制度がわからず、上手く使えなかったことですね。
次回はうまくつかって、今回乗れなかったアトラクションに乗りたいですね~

ただ、アトラクションの質はUSJも負けていない感じなので、ディズニーは主にショーを楽しむのがいいのかなーとか思いました。
あと、ファストパスがいらないアトラクションは、並んでまでして乗るほどのものではないというのが多いですね><
そーいや、シンドバッドのアトラクションにも乗ったんですけど、あれも10分待ちくらいで、相応の内容だな~とか(笑

ともかく、楽しかったんで、また行きたいですね~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2014年10月31日 04:29

ディズニーシーにいかれたんですね! 自分も10年位前に言ったんですけど、そのときはタワーオブテラーがまだ建造中で乗れなかったのが心残りでした…。

ゆきにゃーさんはタワーオブテラーに搭乗されたことあるんですかね? それとも人がいっぱいだったでしょうか?

第一ホテル両国にご宿泊とはすごいですね、もしかしてお金持ちなゆきにゃーさんのこと。奮発してスイートルームに宿泊されたりなんてしちゃってるのでしょうかw?

自分もいつかもう一度ディズニーシーへ行きたいですね♪








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧




トップに戻る