[サンシャイン水族館] トナカイと撮ったりクリスマスを満喫:東京観光

[サンシャイン水族館] トナカイと撮ったりクリスマスを満喫


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


[サンシャイン水族館] トナカイと撮ったりクリスマスを満喫

東京観光】   2014/12/15 9:00

池袋サンシャインシティ屋上にある水族館

ちょっと複数の用事があったので、またまた3泊4日で東京に行ってきました~
なんかしょっちゅー東京に行ってる印象です(笑

今回は池袋に泊まりまして。
池袋のサンシャインシティを中心に遊んできました。
まずは、サンシャイン水族館のレポートです~



サンシャイン水族館レポート

入り口ではクリスマスツリーが飾ってあって、すっかりクリスマスムード。
ほんとどこ行ってもクリスマスツリー飾ってますよね~

サンタ衣装をもっていってたので、せっかくだからサンタコスで撮影ヽ(´▽`)ノ
なお、水族館の中は暗かったので、サンタコスで撮る機会はほとんどありませんでした><
お外は寒すぎるのでコートが必要で着替えるのめんどくさかったし、いらなかったかも><

入り口にはクリスマスのかわいい展示が(*´▽`)

水族館には1匹だけマンボウがいました。
「マンボウとの出会い」というタイトルで「マンボウと目が合う不思議な瞬間が訪れます」ということだったんですけど、目が合うどころか顔を見せてくれない始末。
おいマンボウ、仕事しろ!
…水槽の奥の方に何かあったのかなぁ…

くらげがたくさん展示されている「ふわりうむ」。
名前がかぁいい(*´▽`)

ふわふわくらげさんはとっても癒やされるのです(*´▽`)
出来れば座れる所があれば、ぼーっと見てられるんですけどねー

床も水面をイメージした照明でとっても綺麗でした~

お魚以外にもトカゲとかもいました。
こいつ、全然動かないんで、モデルとしては最高に仕事してました。
マンボウとは大違いだ…

さんご礁のとっても美しい水槽。
なんか人魚姫とかいそうな雰囲気。
熱帯魚はかわいくていいですよねー

しかし、非常口の看板がうつりこんで台無しに(笑

パフォーマンス

水族館のパフォーマンスはほぼ全部見れました

サンシャイン水族館ではショーや餌やりなどが見れるのですが、ほぼ全部見れました(*´▽`)
スケジュール的に15時の水中パフォーマンスを見れば、あとは上手く回れそうな感じですね。
ぶっちゃけ、そんなに言うほど広いわけでもないんで、行き来がしやすかったのもあったり。

水中パフォーマンスでは、サンシャイン水族館で一番大きい水槽でダイバーのお姉さんがお魚といっしょにパフォーマンスしてくれました。
ダイバーによってくるお魚がとってもかわいかったのです(*´▽`)

かわいいお魚いっぱいで、とっても癒やされるのです(*´▽`)
水族館って、大きい水槽をぼーっと見てるのが癒やされていいですね。

次に見たのがペンギンのフィーディングタイム。
餌やりを見ながら、解説を聞きます~
このペンギンさんたち、アフリカに住んでいるペンギンなんだそうで、冬は苦手なんだとか。
ペンギンも飼育員の人も、こんなお外で寒くて大変そう><
見てるこっちも寒かったです…

アシカショーも見ましたヽ(´▽`)ノ
かなり間近で見れる席があって、そこで座って見れたのは嬉しかったです~

ちなみにアシカショーの練習も見れました~

ラッコのフィーディングタイム。
ラッコが思いのほか大きくてびっくりでした。
ラッコは餌を食べている姿がかわいくてよかったですねー

さらに、水中パフォーマンスはクリスマスバージョンもありました~
トナカイ姿の解説役とサンタ姿のダイバーのコンビ。
こちらも楽しかったですヽ(´▽`)ノ
2枚目はお魚でツリーを作ったんだけど、ちょっときついかんじが(笑

イルミネーションなど

イルミネーションがとっても綺麗でした
トナカイとの撮影もできました


夜はイルミネーションがとっても綺麗でした(*´▽`)
イルミネーション自体は、なんかどこでもやっている感じなんで、ありがたみが薄くなってしまってますが、やっぱり綺麗でテンション上がります~

一緒に撮ろうと思ったけど無理(笑

というわけで、一緒に映るのは諦めました><

おみやげ屋さんのペンギンぬいぐるみがあまりに大きかったので、思わず撮影。

本物のトナカイと撮影できるコーナーもありました(*´▽`)
トナカイの名前はベルちゃんというそうです。
なお、記念写真を1400円で買わないと撮らせてもらえませんでした><
どうしようか迷ったんですけど、本物のトナカイと撮る機会なんて二度と無いかもしれないし、せっかくサンタコスを持ってきてたので、撮影してきました~
サンタ衣装自体は貸してくれたんですけど、持ってきたもののほうがかわいかったですからね。

まとめ

トナカイと撮れたし、ショーも見れて楽しかったです

以上、サンシャイン水族館のレポートでした~
うまい具合にショーも大体見れたし、なかなか楽しかったです(*´▽`)

ただ、規模としては、大阪の海遊館や名古屋の名古屋港水族館の方が大きかったですね。
まぁ、それほど広くなくて回りやすく、色々見やすい感じではあります。
なので、1回で全部見れて満足できるというのはポイント高いかも。
海遊館とか、餌やりを全部見るとか絶対無理だし…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧




トップに戻る