ロリ服を着て、サンリオのテーマパークで撮影&遊んできました

東京に行ってきた時に、サンリオのテーマパーク「サンリオピューロランド」にいってきたのですよー
とってもかわいらしいテーマパークでした(*´▽`)

ちょっと写真が多くなっちゃったので、2回に分けて紹介していきますね~

サンリオピューロランド レポート

キティとしまじろうのコラボがありました
ベネッセ本社が近くにあったからみたいです

サンリオピューロランドは東京の西の方の多摩にあるテーマパークでして。
東京駅から1時間くらいかかって、地味に遠いのです。
室内施設なので、雨でも安心なのですー

サンリオピューロランドのある多摩センター駅につくと、なぜかキティとしまじろうのコラボ像がありました。
「しまじろうってサンリオだっけ!?」と思ったのですが、ベネッセの本社が近くにありまして。
「ああ、そーいやベネッセだったっけ」と納得。

ベネッセ本社には、なんか変なオブジェが置いてありました。
これはかわいくないし、子供はあんまり喜ばなさそうな(笑
なんでこんなサイケデリックなキャラおいてるんだろ…

ちなみに、今調べたら、ベネッセ本社では子供向けのプラネタリウムを投影しているそうな。
まぁさすがにコレは行くことはないかな…

ピューロランド外観

ピューロランドに入る前の時点で超かわいいのです(*´▽`)

ともかく、ピューロランドに向かって歩いて行くのです~
サンリオピューロランドは屋内施設なのですが、建物の時点でおとぎの国のメルヘンな雰囲気なのです(*´▽`)

で、到着。
かわいいいいいい!(*´▽`)
なんか中に入らなくてもすでに夢の国仕様。

テンション上がって、ノリノリで写真を撮りまくります(笑
入る前の時点でたくさん写真撮りました~

中に入らなくても、お外だけでも良い撮影スポットになりそうです。
まぁここまで来て入らないほど、悲しいことはありませんが。

ここまで来て入らないとか、「中はいるのは高いからやめとこう(とぼとぼと帰る)」というかんじになりそうだ…

なお、近くを見上げると工事しているクレーンが見えて、一気に現実に引き戻されます(笑
もうちょいなんとかしよーよ!(;´Д`)

このへんがディズニーと違って徹底してないところなのですが、まぁ屋内施設ですしねぇ…

まぁ、メルヘンと工事現場のコラボを楽しめると考えましょう。
そっちの方がネタになってブログ向きなのです。
きっちり突っ込みどころを用意してくれるサンリオピューロランド最高!ヽ(´▽`)ノ

ピューロランド内観

とってもかわいくて、まさに夢の国

で、中にはいったのですが、これまたカワイイ!
まさしく夢の国がそこにありました。

ロリ服着て撮影しようと思って来たのがですが、素晴らしい撮影スポットでしたヽ(´▽`)ノ
ロリ服での撮影、明治神宮とこっちで迷ったんですけど、こっちにして大正解でした。

とってもかわゆいサンリオキャラのトーテムポール。
トーテムポールといえば聞こえはいいけど、生首タワーともいえる(笑

ちなみに「キキララは、実は女の子に見えるララが男の娘で、男の子に見えるキキがボーイッシュな女の子だったりしたら萌える」とか、妄想話してました。
「2人だけの秘密だよ」というかんじの設定で。
何を妄想してるのやら(笑

でも、こーいう妄想力が魅力的なキャラを創りだすのです、たぶん。

なんか色んなモノが展示されててとっても楽しいのです。

超でかいシナモンからちょっと顔を出してみた(*´▽`)
実は耳がでかすぎて撮りにくかったのですよ。

仲良くアニバーサリー(*´▽`)
マイメロが40周年らしいので、その記念なのかなー

ちなみに、ピューロランドは地上階と地下階の2つに分かれていて、地下階はこんなかんじの雰囲気で統一されています、
おとぎの国のような世界観で、とってもかわゆいのです。

でも、地下の階はちょっと暗めで撮影には向かなかったかなー

地下にはこのエスカレーターで降りてくる感じです~
で、1階と2階があるかんじ。

地上階はこんなかんじで、階段で上に登れます。
で、3階と4階があるかんじ。

この辺の構造がいまいちよくわからず、最初はちょっと苦労しました><

地下の方はこんなかんじですねー
乗り物系のアトラクションはこっちの方にあります。

それにしてもそこら中がかわいいピンク空間で、こーいうのが大好きなわたしはとっても楽しめました(*´▽`)

地上階の雰囲気はこんなかんじ。
上に登って行くと、いろいろありますー

かわいい馬車のオブジェ(*´▽`)

そしてすさまじいまでのピンク率(笑

ゴミ箱までファンシーでかわゆいという徹底っぷり。

撮影者さんにとってもらうときに「それ、ゴミ箱だよ?」と言われました(笑
ゴミ箱だからいいのです!


結婚式用の部屋がありました

ちなみにここ、貸し切り結婚式が出来るらしく、結婚式ご来賓専用の更衣室がありました。
こんなところで結婚式挙げたら最高でしょうね(*´▽`)

ミュージカル 不思議の国のハローキティ

キティとアリスのコラボミュージカル
内容はというと、なんか普通なかんじ

とりあえず、ついてすぐにミュージカルが見れそうな時間だったので、まずはミュージカルを見ました~
「不思議の国のハローキティ」という、キティとアリスのコラボミュージカルなんですけども。

見ていて思ったのが、なんか普通(笑
極端におもしろくもなければ、つまらなくもないというか…
なんなんだろう、この普通感…

キティの表情が無表情なのが、なんかビミョーに乗れない感を出してるんですかねぇ…
でも、出ているDVDの評価を見ると、好評価のレビューが多かったんで、わたしには合わなかっただけなんだろうか…

ちなみに物語中で、キティが着ていたエプロンを、しきりに

「ママが作ってくれた、世界に一着だけのエプロンなの!」
「ダイヤとも交換できないの!」

というふうなことを言ってたのですが、しっかりショップで販売されていました(笑

ぜんぜん世界で一着ちゃうやーん!
普通にその辺に売ってるやん!

…というツッコミ待ちだったのでしょうか…
きっちり突っ込みどころを作ってくれるキティさんマジ天使。

ちなみに17,280円とかなりお高いです><
あと、子供向けサイズしかありませんでした、ざんねん。


ダンスパートもありました

このミュージカルは、宝塚とコラボだったそうで。
最後に「宝塚レビュー」というダンスパートがありました~
綺麗な衣装と華麗なダンスが見られて、個人的にはこっちの方が好きでしたねー

でも、キティたちサンリオキャラは、着ぐるみ的な意味で激しい動きに向かないんですよね。
なので、人がやるのに比べると、ちょっと迫力不足だったかなー。
まぁ仕方ないのですが。

しかし、写真で見るとなんかえらいシュールだ…(笑


最初に拍手する場面を教えてくれるんだけど、
細かすぎて絶対覚えられない><

ちなみに、最初に「拍手して参加してね」という風に呼びかけがありまして。
どこで拍手をすればいいのか、説明があるんですよ。
でも、これが問題ありなのですよ。

「キティが出てきたら、はくしゅー!」
「パパとママが出てきたら、はくしゅー!」
(中略)
「キティたちがポーズを決めたら、はくしゅー!」
(中略)
「最後にうんたらかんたらで、はくしゅー!」

いや、長いわ!
こんなん覚えられんわ!ヽ(`Д´)ノ

というかんじだったので、結局指示通りの場面での拍手はありませんでした(笑

あと、最後に「歌を一緒に歌おう」というコンセプトだったんですけど、これまた難易度が高くて、歌ってる人はほとんどいませんでした。
わたしが見た時はノリが悪かっただけで、ノリのいいときは、みんなで歌ってるんですかねぇ…

乗り物について

ゆっくりのんびり系の乗り物
とってもかわいかったです

乗り物は2つほど乗ったのですが、トロッコタイプと、ボートタイプがありましたー
どっちもゆっくり動いて、世界観を楽しむタイプですね。

ボートタイプの方は、めちゃくちゃかわいかったんですけど、残念ながら「中で写真を撮らないで下さい」という決まりだったので、撮れませんでした。
方向性的にはディズニーのイッツ・ア・スモールワールドと同じ感じなんですけど、あっちより断然良いなーと思いました。

そもそも、サンリオ自体が日本人向けに作ったかわいいキャラや世界観なんで、日本人がかわいいものを楽しむぶんには、こっちの方が断然いいのでは、とか気づきました。

あと、スタッフさんの制服が色んな種類があるのですが、どれもとってもかわいかったですー


というかんじで、とってもかわいいピューロランドのレポート前編でした~

次回後編では、超ラブリーなマイメロのお部屋と、キャラクターフードコートの紹介でーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です