[サンシャイン60展望台] 池袋の夜景を楽しみました

サンシャインシティの展望台
真下が見えるスペースがよかったです

サンシャインシティの60階にある展望台に行ってきました~

実は入った時間が遅くて30分もいられませんでした><
時間的に行くかどうか迷ったんですけど、展望台を登れば、サンシャインシティの施設はJ-WORLD以外行ったことになるんで、どうせなら制覇しておきたかったんですよ。

なお、下りのエレベーターが閉まる時間が9時半なので、9時20分くらいになったらおりるように案内がありました><
9時半まで見させて欲しかったなー
そもそも、都心なんだし10時位まではやって欲しかったですね。

ダイヤのA展

パネルの展示や部屋の再現などがありましたが、
元ネタがさっぱりわかりません><

なんかダイヤのA展をやっていて、色々パネルがあったり、部屋の再現があったりしました。
でも、ダイヤのAがさっぱりわからない…
なので、なんとなく打席でイチローっぽいポーズでもとっておきました(笑

大阪の展望台の通天閣ではキン肉マンミュージアムがあるんですけど、わからない人は同じような気持ちになるんだろうな、とか思いました(;´Д`)

展望台いろいろ

真下が見えるスペースがイチオシ
ゆっくり見れなかったのが残念

展望台はこんなかんじですー
真っ暗というわけにはいかないんで、夜は結構照り返しちゃいますね。
この手の展望台は2フロアあるような施設だと、だいたい明るい階と暗い階があるんですけど、サンシャイン展望台は60階だけなので、そういうのはありませんでした。

まぁ全体的に暗めではありますね~

なんかラブラブ用の撮影場所がありました(笑
でも、光の関係で撮影難しかったですね~

ちなみに誰も入らないと、文字やハートは出てきません。
面白い仕掛けですよね~

夜景とあわせて撮影しようと思いましたが、暗すぎて無理でした><

夜景はとっても綺麗でした(*´▽`)
ほんとはゆっくりのんびり見たかったですが、そんな時間はありませんでした><

面白いのが、真下が見える観覧スペースです。
足元までガラスなんで、かなり怖かったです><

この写真で伝わるでしょうかねぇ…
色々な展望台に行きましたが、足元まで一面ガラスで、これだけ大きくて見やすいスペースは他になかった気がします。
足元がガラス張りで真下が見えるとかなら、色んな所にあったんですけど、あれはなんかよくわからない感じなんですよね。
こっちのほうがきれいな夜景がよく見えるし、より怖い感じです。
サンシャイン60展望台のウリはここかなーと思いました。

以上、サンシャイン60展望台レポートでした~
水族館やプラネタリウムとセットで買えば安くで入れるので、なかなかオススメです~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。