[築地] お寿司を食べて、築地本願寺に行って来ました

有名な築地市場でお寿司を食べて、
インド風のお寺の築地本願寺に寄ってきました


東京観光シリーズ、今回は築地市場と築地本願寺です~
お寿司を食べて、お寺でゆっくりしいきました。

築地市場

お昼に有名店のすしざんまいに行きました
とっても美味しかったです

まずは築地市場から。

昼間の12時位に行ったんですけど、市場はこんなかんじで、お寿司屋さんのあるところは狭かったです~
今度、朝に見て回るといいのかもですね。

今回行ったお店「すしざんまい本店」です。
ちょっと並びましたけど15分くらいで入れました~

3000円のランチですヽ(´▽`)ノ
上の方にある2つはあぶりトロで、一人一貫のサービス券を持っていたのですよ。
あぶりトロがサービスなのは嬉しい(*´▽`)

一緒に行った人が頼んだお寿司と一緒に撮影。
奥の方は2000円のランチです~

で、味の方はと言いますと、めっちゃ美味しかったです。
さすが有名な築地市場にあるお店。

鯵は今まで食べた鯵の中で一番おいしかったですね~
まぐろ、かに、白身といったところも最高でした(*´▽`)
とっても美味しかったので、ゆっくり目を閉じながら味わって食べてました~
今後、東京に行った時のお昼は築地市場にしようかなーと思ったり(笑

築地本願寺

インド風の一風変わった建物

築地市場でお寿司を食べたあとは、近くにある築地本願寺にいってきました~
本願寺というと、もっと和風のお寺のイメージだったんですけど、ここはインド風の建物なんですよ。
「え、これが本願寺!?」とびっくりしました。

記念撮影(*´▽`)

入り口にいるのも、なんかライオンぽくて、和風ではない感じですねー

中の方は、外ほど変わった感じではなかったですね。
ただ、椅子がいっぱいあるんで、ゆっくり休憩できました(笑
前日に一日中ディズニーにいったんで、疲れてたんですよねー

金色が綺麗ですねー

ちなみに入って振り返ると、こんなかんじ。
上の方にあるパイプは、パイプオルガンのパイプみたいっです。
ときどきパイプオルガンの演奏会があるみたいで、ぜひその時に来たいですね~
あと、入り口の扉のところの上の方にステンドグラスがあって、ちょっと洋風な雰囲気。

記念撮影(*´▽`)

こっちは合掌ポーズで撮影~

というかんじで、築地市場と築地本願寺のレポートでした。
築地市場のお寿司は美味しいし、本願寺も一見の価値ありなので、このコースはお勧めですヽ(´▽`)ノ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。