[ナンジャタウン] 1人で室内遊園地を満喫

屋内型テーマパーク、ナンジャタウンにいってきました

2年ほど前の上野動物園につづいて、1年ほど前に行って来た池袋のナンジャタウンのレポートをいまさら書いてみます~
アトラクションの方は写真を撮った枚数が意外と少なかったのが残念ですが、餃子スタジアムやご当地アイス食べ比べなど、見どころたくさんのテーマパークでした☆

ナンジャタウンについて

池袋にある屋内型テーマパーク
アトラクションや餃子・おもしろアイスクリーム屋など

ナンジャタウンは、池袋サンシャインシティにある屋内型のテーマパークです。
遊園地っぽいアトラクションや、餃子食べ比べのお店、かわった味のアイスクリーム屋などがあります。

池袋に宿泊する機会があって、その時に行って来ました。
遊びに行く前日の閉店直後くらいの時間にナンジャタウンの前で「どんなところなのかなー」と見てたら、スタッフのお姉さんが出てきて、優しく説明してくれましたヽ(´▽`)ノ
「ひとりでも楽しめますか?」と聞いたら「もちろんです!」といってくれたので、ひとりで行って来たんですよねー
遊園地に近いものがあるので、実はこれがはじめての1人遊園地といえるかも(笑

マスコットキャラクターのマスコットキャラクターのナジャヴ。
ねこさんかわいいです(*´▽`)

アトラクションについて

もののけ探偵団

あんまり写真を撮ってなかったので、公式サイトの画像を使っての解説になります><
お化け屋敷的な街並みを散策して、最初に貸してもらえる「たまちゃん」を置くポイントを見つけて、そこで妖怪クイズをして、規定数正解していれば、ラスボス戦の早押しクイズにすすめるのですよ。

上の写真は化け猫の「たまちゃん」。
この子を持ち歩いて、「もののけ番外地」の各所でクイズをするわけです。
この探索が結構楽しかったです(*´▽`)

目的が、ラスボスにさらわれた子猫のナンチッチを救出することで、勝てなかった場合、ナンチッチはとってもかわいそうなことに、上から壁が落ちてきてつぶされちゃうのです…
何この深刻すぎる設定…

で、3回ほど挑戦して、3回ともナンチッチはつぶされてしまいました><
なんとか救出してあげたかったんですけど、時間が無くて断念…
これがかなり心残りになってて、次行ったときはクリアしたいなーと。
早押しクイズ、結構ノルマが厳しくてかなり難しい…


ゾンビブレイカー

なんかゾンビパウダーが出回ってて、それをなんとかしようという設定のゲーム。
失敗したら自分がゾンビになります。

このアトラクション、あきらかにふたり以上で遊ぶことを前提にしてまして。
ひとりじゃ絶対無理と思います、ぼっちに厳しすぎです><

というわけで、ゾンビになってしまいました(笑


幸せの青い鳥

街を巡りながら、キャラを育成するタイプのアトラクションです。

この子を持ち歩いてると、食事やトイレなどを要求してくるので、街にあるレストランやトイレに入れてあげたり、なんか他にも色々イベントが起きて、ステータスが変動します。
このアトラクションは、ナンジャタウンに複数回来てる人向けで、データをカードで保存することが出来て、成長させることが出来るみたい。


あんまり写真を撮ってないので紹介はこれだけですが、その他、いろんなアトラクションがありましたー
屋内テーマパークなので、遊園地によくある絶叫系や回転する乗り物とかはありません。
街を散策するタイプとか、乗り物に乗って光線銃で撃つとか、体を使ったゲームをするとか、そういうのが多かったですね。
とっても楽しかったです(*´▽`)

餃子スタジアム

いろんな餃子を食べ比べできます

ナンジャタウンの餃子スタジアムには、いろんなご当地餃子があって、食べ比べが出来るのです。

なかなか楽しいのですが、問題は飲み物。
店舗に入って食べれるタイプの店と、そうでない店がありまして。
店舗に入れる店は水があるのですが、フードコート全体には水が置いてないので、大変困ります><
ナンジャタウンにいくときは、ペットボトルに水入れてもっていったほうがいいかも…

写真がぶれちゃってますが、2種類食べ比べの餃子。
美味しい&楽しいです(*´▽`)

店舗に入って食べれないタイプの店は、箱に入れて持ち帰り。
やっぱお皿に入ってたほうが美味しそうですよね…

なお、平日でしたが、夏休み期間だったので、かなり人が多くて餃子を買うのに並びました。

いろいろ選べるご当地アイス

フカヒレラーメンアイスのアイスクリームとか、
変わった味がたくさんで楽しい&美味しい

50種から6個選んで食べ比べが出来るご当地アイス。
「フカヒレラーメンアイス」とか「牛たんアイス」とか、とてもアイスクリームと思えないような味のものがあります。

6種類食べ比べヽ(´▽`)ノ

買ったのは、
・青森りんごシャーベット
・山梨桃シャーベット
・ゆずシャーベット
・フカヒレラーメンアイス
・手作りアイスかに
・地中海ブラッドオレンジ
の6つ。

フルーツ系はふつーに美味しかったです。
そして、フカヒレラーメンとかカニとかですが、予想外に美味しかったです(笑
ちゃんとラーメンやカニの味がするのにアイスとして美味しいんですよねー
次に行く機会があれば、また変わったアイス食べたいですね~

テーマパーク内の写真

テーマパークに世界観があって歩いてて楽しいです

最後はテーマパーク内の写真を。


こんなかんじで、いろんなオブジェがあったり、街並みもテーマに沿って作りこまれていて、歩いていて楽しかったです~

ナンジャタウンの感想

楽しかったのでまた行きたいですヽ(´▽`)ノ

ナンジャタウンの感想ですが、1人でいっても問題なく楽しめましたヽ(´▽`)ノ
アイスはすごい新感覚で美味しかったですし、餃子もおいしかったです~
アトラクションも楽しめました(*´▽`)
アニメとのタイアップイベントもあったりして、たしか私が行った時は、うたプリのイベントで、そっちは整理券が必要だった気がします。

とっても楽しかったんで、またおもしろアイス食べにいったりしたいですね~
そして次回いったときこそは妖怪クイズをクリアして、子猫のナンチッチを助けてあげたいのでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。