[都庁] 展望台や会議室を見てきました:東京観光

[都庁] 展望台や会議室を見てきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[都庁] 展望台や会議室を見てきました

東京観光】   2014/12/27 9:01

無料で入れる展望台と議事堂の見学

新宿にある都庁を見学してきました~
都庁は無料で45階の展望台を楽しめたり、議事堂の本会議が行われる部屋を見たり、PRコーナーでパネルや動画を見ることが出来るのですよ。



都庁について

新宿駅から行けます

都庁には新宿駅から歩いて行けます~
2つのビルがある超でっかい建物なのです。

なんかよくわからないオブジェがあったので撮影。
1人で来たので自分を入れられなかったのは残念><
しかし、なんなんだろう、これ…

都庁の展望台

無料で入れる展望台は外人にも大人気

都庁の展望台は45階にありまして、無料で入れます。
コレ系の展望台施設の中でも無料で入れるものはかなり珍しいのでは。
そんなこともあってか、外人にも大人気なようで、たくさんの外人さんを見かけました。

かなり広くて、大変見晴らしが良いです。
ちなみに北展望台と南展望台があるみたいなんですけど、2つあるのをあとから知りました…
わたしが入ったのはたぶん南のほうです~

せっかくだから撮影~
どうも明るさ的に顔が暗くなって難しかったです><
後ろに見えている緑いっぱいのところは明治神宮だそうで、一度行ってみたいですね。

どこに何があるかがわかりやすいようにきっちりとパネルもあります。
調べたところ、なんか都庁展望台用のアプリもあるみたいです。

一応、東京タワーが見えるはずなんですけど、わかりにくいです><
富士山が見える方角とかもあったんですけど、そっちは全く認識できませんでした。
お天気が良ければ見えたのかな…

昼間だけでなく、夜景も見てきました~
とっても綺麗(*´▽`)

夜景を見てたら、なぜか後ろのほうでアラレちゃんの歌が聞こえてきて、なんなんだろうと振り返ったら、アラレちゃんグッズが売ってました。

お店に入ってみるとヲタグッズがいっぱい。
観光に来た中国人用のおみやげ品なんだろうか…
他にもガンプラとかもありました。

セーラムーンのグッズもあって、ボールペンとシャーペンを買ってしまいました(笑
また紹介しようと思います~

いかにも日本というかんじのものも売ってました~
姫路城、和室に飾りたい感じですね~

ちなみに展望台にはレストランもあって、1000円ほどで食べられます。
割ときっちりしたレストランです。
この日はお寿司を食べたかったので、ここでは食べませんでしたが、良い眺めを見ながら食べるのも楽しそうですね~

議事堂の見学

議事堂も見学できます
こっちはわたし1人でした

都庁は展望台だけでなく、議事堂も見学できるんですよ。
これは知らない人も多いみたいで、見てたのはわたし1人でした。

ここは、博物館みたいな感じでパネルで学べるPRコーナーです。

都議会を紹介しているアニメを見たりも出来ました。

予算委員会の会議室に入れたりもします。
入れるのは一般傍聴席だけでしたけどね~
機会があれば都議会を傍聴してみるのもいいかもしれませんね。
何いってるのかさっぱりわからないだろうけど、こーいうふうに予算編成してるんだというリアリティがわけば、もっと政治に興味を持てるようになりそうですし。

ここは本会議場です。
こういうところで政治が行われてるんだなぁと物思いにふけりながら座ってのんびりしていました。
たまにはこういうのも良いものですね。

受付している人がいたので撮ってもらいましたヽ(´▽`)ノ

まとめ

展望台はタダなのでオススメ

というわけで、都庁見学レポートでした~
展望台はタダなので、新宿に立ち寄った際に行ってみるのがオススメです。
外人がたくさんいる雰囲気もなかなか良いなーと。

議事堂の方は興味があるなら、というかんじですね~
平日であれば、たぶん他の見学者と会わないですむんで、本会議室に座りながら、のんびりと政治について考えてみるのもいいと思います~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る