[サンリオピューロランド(後編)] 超ラブリーなマイメロのお部屋とキャラフード:東京観光

[サンリオピューロランド(後編)] 超ラブリーなマイメロのお部屋とキャラフード


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[サンリオピューロランド(後編)] 超ラブリーなマイメロのお部屋とキャラフード

東京観光】   2015/06/03 18:44

キャラフードがかわいくて美味しかったです
マイメロ40周年の記念も素敵でした☆

サンリオピューロランドのレポート、後編です~

今回は楽しくて美味しいキャラフードと、超かわゆいマイメロのお部屋の紹介です~
キャラフードは色がピンクのマイメロカレーという不思議メニューでした(笑



キャラメニューが超かわいいランチ

どピンクなのにきっちりカレーの味がする、
とっても不思議なマイメロカレー

ピューロランドで楽しんでいると、お腹が減ったのでおひるごはんー。
キャラクターフードコートで、キャラメニューを頼みました。

フードコードのピンクっぷりがものすごいです(笑
なお、この写真は、帰り際にとったので人がいないだけで、実際は結構人がいましたー

メニューはこんなかんじで、かわゆいのがいっぱいで、迷っちゃう。
見た目もかわいくて、味もなんとなく想像できるクロミの黒カレーにしようかなーと思ったのですが、もっと面白そうなメニューを発見。

マイメロディのピンクカレー…
かわいい上に色のピンクっぷりが気になる…(笑
というわけで、特攻してみました~

なお、一緒に行った友人は、キティちゃんデミハンバーグプレートを注文。

どぴんくのカレーキター!
めっちゃかわいいけど、このカレーほんとに大丈夫なのか感がスゴイ。

ハンバーグの方はなんか想像つく色だけど、マイメロカレーの方は味が想像つかない色ですよね。

ちなみに耳はナン、星はコロッケ、目は海苔なのですよ。
面白いアイデアですよねー

なお、なんかミニエプロンをいただけました。

つけてみたけど、これじゃ小さすぎて全然役に立たないよ!(笑
どーせなら大人用の大きいのも用意して…

で、まずは右耳のナンからもぐもぐ。

…こんな色なのに、間違いなくカレーだ!
カレー以外の何物でもない!
そして、カレーなんだから美味しいに決まってるわけです。
まぁ、極端においしいわけじゃないんですけど、そこそこ美味しいかんじかなー。

それにしても、何このふしぎ感覚。
どう見てもたらこソースみたいな色なのに、カレー味がして、どうなってるのか不思議で仕方ないです。
でも、甘口のふつーにおいしく食べられるカレーです。
カレーそのものよりも、ナンが甘いのかなーと感じました。

で、2つめのナンを食べたはいいけど、その後どーするか非常に困った図。
キャラフードはつぶして食べるのが忍びないのが難点なのです><

結局、マイメロの顔をスプーンで割ることはしのびなかったので、上からカレーをかけて顔が見えない状態にしてから、もぐもぐ食べました。

ちなみに、かなり量が多かったです。
小さい子供は食べきれないのでは、というレベル。

最初は、この後にキャラスイーツを食べる気満々だったんですけど、おなかいっぱいになっちゃって無理でした。
ナンが2つの上に、ご飯も結構あったもんなぁ…

ともかく、楽しく美味しくお腹いっぱいになれる、すばらしいキャラフードでした(*´▽`)

マイメロの部屋

めちゃくちゃかわいいお部屋に胸キュン
たくさん撮影しました

ピューロランドを歩いてたら見つけた、ものすごいピンク空間。
これはぜひ見に行かねば!
ということで、見に行ってみたら、マイメロ40周年記念で作られたマイメロのお部屋でした~

きゃー、かわいいー!
なにこのめちゃくちゃかわいいお部屋!
ここに住みたい!(≧∇≦)

というかんじでテンション上がりまくり。

姫部屋を作る際の参考になりますねー

というわけで、たくさん撮影!ヽ(´▽`)ノ
この日は撮影目的で来ていたというのもあるので、このお部屋でがっつり撮影してきました~
また日々の更新でアップしていきますね☆

ちなみに、マイメロのお部屋では、延々とマイメロ40周年ソングが流れてました。
歌っている人は、もちろんマイメロの声優さん。

マイメロの声というと、10年近く前にやっていた「おねがいマイメロディ」というアニメを思い出します。
「マイメロの性格が黒い」とか、「マイメロのせいで悲惨な目に合うライバルのクロミが不憫」とか、いろいろと強烈なカオスなアニメで強烈なインパクトが残ってます(;´Д`)

おかげで、マイメロのイメージが完全にこのアニメのイメージに…
いやまぁ、アニメ自体が面白かったので、好きなのですが(笑

…しかし、あれ、もう10年も前なのか…


マイメロ40周年ショップも超かわゆい

ちなみにマイメロのお部屋の隣には、マイメロショップがありましたー
これまた超かわいいのです(*´▽`)

マイメロTシャツ。
今思えば、この服買っても良かったかもなーと思いつつも、荷物を増やしたくなかったというのはあります。
まぁ大阪のKIDDY LANDで似たようなの売ってるかなー

クッションもかわいいー!

もうなんでもかんでもかわいいー!
そしてこの服に似合うー!(笑

でっかいマイメロがいたので一緒に撮影ヽ(´▽`)ノ
なんか脳みそがマイメロに侵食されてゆくー(笑

こちらはマイメロショップとは別のお土産物屋さん。
お部屋の棚をこんな風にぬいぐるみだらけにしてみたいけど、実際にやったら大変そう(笑

妙に等身の高いマイメロ。
…なんか違和感が(笑

もうなんでもかんでもかわゆすぎる(*´▽`)

サンリオピューロランドの感想

ディズニーよりもサンリオの方が好きなのに気づきました
そのくせ、ピューロランドよりディズニーランドに行こうとする不思議

サンリオピューロランドの感想ですけど、とっても楽しかったですー
いろいろかわいすぎです(*´▽`)

そして思ったのが、ディズニーよりサンリオのほうが馴染み深いし、好きだなーということ。

ミッキーとかドナルドより、キティとかマイメロの方が身近だし、どっちが好きかというとサンリオキャラなんですよね。
さすが日本人向けに作られたのもあるし、見かける回数が多いっていうのもあるんでしょうね。

キティちゃんは、仕事を選ばないことで有名で、ご当地キティをあちこちで見かけるだけでなく、最近は超合金が出たり、ふんどし姿があったりと、実にカオス。
しかも、猫じゃないとかなんか変なニュースもありましたよね。

マイメロは、あのアニメのせいで異常なインパクトを残してしまってますし。
なんかサンリオ自体がカオスOKなゆるさ、柔軟性を持っているんでしょうねぇ…

そんなこともあって、サンリオはひじょーに親しみのあるキャラなんですよねー

一方、ディズニーはどっちかというとブランド志向なかんじで、取り扱いが難しい存在ですよね。
なんか、庶民のサンリオと高級ブランドのディズニーという感じが…

そんなわけで、サンリオの方が身近だし、キャラもわかるし、日本発のキャラだから、そういう点でも応援したい部分はありますねー

そのわりに、ディズニーランドは早いうちに行ったけど、サンリオピューロランドは選択肢になかなか入ってこなかったんですよね。
まぁアトラクションの規模とか面白さに大きな差があるのは違いないんですけど、それにしても不思議な話だなーと。

まぁディズニーランドとサンリオピューロランドは、面白さのベクトルが違うのは確かなのですが、ディズニー行くなら、ピューロランドも行ってみてもいいのでは、ということですねー
そんな気付きがありました。

とはいえ、かわいすぎなので、女子向けではありますね。

ともかく、とっても楽しかったし、写真を撮るにもぴったりだったので、ぜひまた行きたいですねー(*´▽`)
撮影メインで行ったので、行けなかったアトラクションや、見れなかったショーもいくつかありましたしね~












この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。


脱毛ブログ・最新記事一覧





トップに戻る