[秋葉原] 魂ネイションズ AKIBAショールーム・田村ゆかり衣装展など

秋葉原を散策してきました

2ヶ月ぶりに東京に行って来たので、いくつか名所を回ってきました~

今回行ってきたのは
・秋葉原
・浅草
・東京スカイツリー
・国立科学博物館
の4つです。

というわけで、久々に「行って来ました系レポート」です~

まずは秋葉原から。
主に魂ネイションズ AKIBAショールームの紹介になります~

魂ネイションズ AKIBAショールーム

秋葉原駅の通路にあるバンダイフィギュアのショールーム
発売前のフィギュアなども多数展示

魂ネイションズ AKIBAショールームは、秋葉原駅の東西の2つの出口を行き来するための通路にあります。
聖闘士星矢のフィギュアを集めている関係で存在は知っていたのですが、見に行く機会がなくて、一度見てみたいなーと思ってたのです。

…ですが、そんなことはすっかり忘れて、秋葉原駅で移動してて、反対側の出口に行こうとしてたら発見。
とてもわかりやすい場所にあります~

こんなかんじで色々フィギュアが展示されてます。

今はSHフィギュアーツの特集展示をしていて、わたしが集めているセーラームーンのフィギュアも展示されていました。

さすがポージングが素晴らしく、まさしくプロの仕事でした。
持っていても、こういうふうに並んでるのを見るとテンション上がりますね(*´▽`)

こんな格好いいポージングで飾れるようになりたい…
けど、そもそもフィギュア棚がいっぱいすぎる><

多すぎで収拾つかないうちのフィギュアケース(笑
よくまぁこんなに買ったもんです…

フィギュアーツは色んなものが展示されてました~
マイケル・ジャクソンとかも出てます。
これはたぶん発売前のものかなと。

なぜそれを作ったというアイテムまで。

ドラゴンボールもありました~
でも、ドラゴンボールは受注販売で高い上に期間限定なので気軽に買えないんですよね。

仮面ライダーはわかんないんですけど、こうして飾られているのを見るとかっこいいですねー
バイクに乗って飛んでるのがいいですね。

マリオとかも出てます。
子供の時にこんなのあったら大喜びで遊んでたんだろうなぁ…

他には、こんなキワモノアイテムも展示されてました。
藤子不二雄の合体ロボットとか、もはや意味がわからない(笑

集めている聖闘士星矢の発売前のアイテムも見られて満足ヽ(´▽`)ノ
スフィンクスファラオとか、よくまぁこんなマイナーなキャラ出しましたわ…

あとはロボット魂も展示。
ぜんぜんわからないんですけど、金ピカアイテムはこころが惹かれます(笑

そんなかんじで、魂ネイションズAKIBAショールーム、楽しかったです。
秋葉原駅内にあるんで、秋葉原に遊びに行った際はぜひ見てみてください~
プロのポージングが素晴らしいですヽ(´▽`)ノ

ラジオ会館

改装したラジ館に行って来ました

お次はラジオ会館。
わたしが好きな「シュタインズ・ゲート」というアニメで舞台となった施設で、以前行ったことがあるんですけど、改装したらしく。
一度行ってみたかったんですよね~

おお、変わってる!

前のはこんなんだったんですよ。

シュタゲではラジ館の一番上の部分に人工衛星がめりこんでる描写があるんで、この景色が感慨深いものがあったり。

そんなわけで記念撮影ヽ(´▽`)ノ

中では本屋やフィギュア屋さんを見て楽しみましたが、別に日本橋でも同じようなところがあるんで、秋葉原ならでは、というわけではないかも。

ゲーマーズの田村ゆかり衣装展

田村ゆかりのライブ衣装を展示
とってもかわいかったけど、残念ながら撮影NG

秋葉原を散策してると、田村ゆかりのライブDVDの宣伝をラッピングしたトラックが。
インパクトありすぎで、写真撮ってる人多数でした。
わたしもその1人なのですが(笑
こーいうのを見ると「さすが秋葉原」と感じますね~

で、それとは関係なく、ふらふらと秋葉原のゲーマーズに入ったのですが、一番上の階のイベントスペースで、田村ゆかり衣装展をやってました。

残念ながら撮影NGですが、入り口だけは撮影OKだったので1枚撮影。

ステージ衣装は10着くらいあって、どれもすごくかわいかったです~
結構な時間、見惚れてました(笑
ライブの写真パネルや、ファンからのメッセージも貼りだされていて、見ていて楽しかったです~
わたしは別にゆかりん王国の王国民ではないのですが、衣装かわいかったので楽しめました。

秋葉原では8月19日~8月31日までで、なんばでは9月5日~9日まで、名古屋では9月13日~9月15日だそうです。
無料で入れますし、衣装すごくかわいかったので、興味のある方はぜひ見てみてくださいヽ(´▽`)ノ

AKBショップとガンダムショップ

電気街口を出てすぐにあるAKBショップ&カフェと
ガンダムショップ&カフェ

写真撮り忘れたんで、グーグルストリートビューから引っ張ってきました(笑
秋葉原電気街口から出てすぐにあるAKBカフェ&ショップとガンダムカフェ&ショップも見てきました~

別にAKB48に興味が無いというか、テレビをあまり見ないんで、メンバーもあまり知らないんですよ。
でも、試しに入ってみたら、AKBの着ている衣装には興味があるなーと(笑
AKBの着てるような衣装も着てみたいですね~

店員さんの女の子はAKBの衣装着てましたけど、ただのバイトなのか、研究生なのか、どっちなんでしょうね…

あと、どーでもいいけど、AKBからは特に秋葉原っぽさを感じないというか、ヲタな子もいるのは確かですが、たとえば板野友美から秋葉原っぽさを感じるかというとNOなんですよね。
かわいいと思うけど、別に秋葉原である必然性がないような…

なんか、しょこたんみたいなのが48人集まってるグループでこそ、秋葉原を本拠にするアイドルといえるような気がしたり。
あんなのが48人も集まったら恐ろしですが(笑
でも、48種類のヲタが集まったりしたら、めちゃくちゃ濃くなりそう。
アニメヲタ、腐女子、歴史ヲタ、PCヲタ、鉄ヲタという一般的なヲタから、さかなクンみたいな変わったジャンルのヲタみたいなのを揃えるかんじ。
…ぜったい一般受けはしなさそうだ…(笑

…というのをゲーマーズで田村ゆかりのライブ映像見てて思ったのでした。

ガンダムショップの方は、ビームサーベルの傘とか売ってて面白かったですが、ガンプラがずらーっと並んでるとかはなかったので、ちょっとイマイチでした。
カフェの方は面白いんですかねぇ…


と、そんなかんじで秋葉原散策、楽しかったですヽ(´▽`)ノ
調べてみると、実は4年ぶりだったと知ってビックリ。
次行くときは、もうちょっと街並みを撮った方がレポートしやすいかなーとか思ったのでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。