12月13日 新大阪イベントの詳細

「第2回 自分の国を創りあげた男 講演会・アイデア実践編」ですが、開催まで2週間を切って、だいぶん固まってきました。

今回のターゲットは

・これから独立して、好きなことで収入を得て生きていきたい人
・すでに独立していて、自分のビジネスをさらに伸ばしていきたい人

に絞りました。

今回、「実践編」というテーマで、とにかく具体的ですぐに生かせる話が盛りだくさんで構成しています。

実際にわたし自身が収入が落ちていて、殻を破らないといけない厳しい時期にありまして。
いろいろもがいている最中で、講師のタイイチさんには、たくさん聞きたいことがあるんですよ。

・このイベントをする際に悩んだこと、失敗やコラボについての話
・新しいビジネスを立ち上げる際に悩んでいること、アイデア出しやアイデアの膨らませ方
・そのアイデアで実際にどう収入につなげていくか
・海外に進出していくためにブレーキになっていること
・未来に向けてどう考えていけば良いかという話

こういった悩みの中で、特に参加していただける皆さんとシェアする価値が高いものに絞って、お話していただきます。

そうやって、これから実際に行動していく際に悩みになる障害をとりのぞいたり、ブレイクスルーを起こしていくために、どうしけばいいかをみんなで学んでいく会にしていきます。


よく「アフィリを教えてほしい」と言われるけど、
みんなが欲しいのは「好きなことをして収入を得て、自由な時間がある」という状態

わたしはアフィリエイトで生計をたてているので、色んな人に「ゆきにゃんにアフィリエイトを教えてもらいたい」と言われるんですよ。
わたしも、出来れば教えてあげたいなーと思って、色々お話したりもしてたんですけども。

そもそもの問題として、みんな、別にアフィリエイトそのものがやりたいわけではなく、自分の好きなことで独立して、十分な収入と自由な時間を確保したいだけなんですよね。
だから「アフィリの話をしても上手く行かないな」と感じてるんですよ。
でも、わたし自身、「ゆきにゃんみたいに、好きなビジネスで独立して自由になりたい」と言ってくれている人に対して、出来れば役に立つ話をしたいとは常々思ってまして。
コーチングやアフィリエイトの話を記事にしたり、一度イベントでわたしの脱毛ブログの話をしたりしましたけど、なかなかそれだけでは上手く行かないもので。

どうにか出来ないかと思っていたところに、今回のイベントは「実践編にしよう」ということになりまして。

「そうだ、今回の講演会をその場にしてしまえばいいんだ!」

というふうになりました。


好きなことで稼ぎたければ、好きなことで稼ぐことの達人に聞こう

起業について聞きたければ、起業の数をこなして、たくさんの成功と失敗をしている人に聞くのが一番です。

講師をしていただくタイイチ・FOXさんは、自分がわくわくするビジネスをたくさんたちあげながら、世界中を旅して生きているんですよ。

なにか面白いことを思いついたら、すぐに会社をたちあげてビジネスにしてしまう。
どんどん色んな人とコラボしていって、前回の講演会後の懇親会でもそういった話が出てきていたんです。

行動の速さがものすごいし、なんでも楽しそうにやっているんですよね。

そこで、「これから独立するために」「すでに独立している人が今後の展開のためにどうしていくか」というテーマで

・どうやってビジネスのアイデアを出しているのか
・そのアイデアから実際にどう発展させているのか
・軌道にのったビジネスは、そこからどう展開しているのか
・海外に向けて展開する場合、どういう風にしているのか

こういった話をしていただきます。

とくに、アイデアだしについては、実際に彼がやっている方法をワークとしてみんなでやって、さらにそこから生まれたアイデアをビジネスとして展開していくなら、どうしていくかといった、具体的な話もしていきます。


誰よりも失敗を経験している人から、失敗への向き合い方を学ぼう

わたしもそうなんですけど、みんな失敗を恐れてなかなか行動できないと思うんですよ。
多くの時間やエネルギーを注ぎ込んで失敗したら、かなりキツイですよね。
で、それを考えるだけで動けなくなっちゃう。

よく「成功している起業家は、成功するまで数をこなしている」みたいにいわれるんですけど、そういわれてもなかなかピンと来ないわけで…

というわけで、こういうときは実際にそういう体験をしている人に聞くのが一番です。

タイイチさんはたくさんの成功をおさめ、そしてその裏で誰よりもたくさん失敗しているんですよ。
話を聞いたところ「8割は失敗している」と。

字面だけとったら「2割成功すればいける」「失敗を恐れちゃダメ」ということになるんですけども。
実際に自分がやってみることを考えると、かなり壮絶です。

わたしから見たら、それだけ失敗したら、そうとうに堪えると思うんですよ。
ちょっと考えられないです。
一人でやってることでもキツイのに、誰かと組んでやるとなると、余計にこたえそうだなーと思うのです。

なにせ、10日くらい前まで「このイベント失敗したらどうしよう」とか思ってましたもん(笑
「そーいや、8割失敗って言ってたし、気負わず好きなこと思い切りやって、失敗したら笑い話でいいや」となってから、気が楽になりました。

そこで、どうしてもブレーキになってしまう「失敗」というテーマで

・一体どうやって大量の失敗を乗り越えているのか
・失敗したらどうなったのか
・そこからどうやって立ち直ってきたのか
・失敗に対する心の持ち方

といった話をしていただきます。


世界規模の視点で、これからどうしていけばいいかを考える

また、世界中を旅している彼は、当たり前のように世界規模で物事をみているので、見えているものが全然違います。

そこで、「世界について、未来について」というテーマで

・我々日本人が自分でビジネスを展開していく場合、どういうふうに考えればいいのか
・海外に展開していきたい場合、どう進出していけばいいのか
・これからの未来どうなっていくのか

という話をしていただきます。

海外進出の話については、私自身が実際にやっていこうと考えているので、そこでブレーキになっている部分、わからない部分などがたくさん出てきていまして。

そういった悩みに対する具体的なことにまで踏み込んで聞いていきます。
ですから、「なんとなく海外進出の話を聞いたけど、実際は色んな問題があって、やっぱり出来ないな」なんてことにならないような話になります。
というか、わたしが自分でやるときにそうならないようにしたいと思って構成してます。

みんなで、世界という市場や、今後の未来にどう生き残っていくかを学んでいきましょう。


以上、今回はこんな感じで、できるだけ具体的に動けるようになるように構成しました。
私自身が実際に殻を破っていくために、どうしていけばいいかを考えた結果の構成ですね。

・自分の好きなことで収入を得て生きていきたい人
・何かのキッカケが欲しい人
・具体的に行動を起こしたいけど、なかなか起こせない人

こんな人は、ぜひぜひ一緒に学びましょう(*´▽`)

募集要項

開催日時・スケジュール

12月13日(日) 新大阪丸ビル新館

12:30 みんなでランチ(先着8名)
14:00 講演会
17:30 フリータイム
18:00 懇親会(ホテルのレストラン予定)


参加費

ランチ 5000円
講演会 10000円
懇親会 実費


参加方法

以下の申込みフォームからお申し込みください。
なお、自動返信メールで詳細を送りますので、必ず確認してください。

⇒ 講演会に参加する

第1回のレポートはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です