自由になるために私がやってきたこと:自由になるための考え

自由になるために私がやってきたこと


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


自由になるために私がやってきたこと

自由になるための考え】   2015/01/02 21:34

2015年のテーマは「とにかく徹底的に自由になろう」です

今年は「自由になろう」をテーマに、私自身がやってきたことを含めて色々と書いていこうと思います~
まずは、私自身がやってきたことから、さらっと紹介していきます~

・時間と経済の自由→不労所得・アフィリエイト
・心の自由→読書・コーチング
・体の自由→血流改善・心と体の繋がり・精神世界

といった具合になります。

今回は、それぞれどういう経緯で、どういうふうに手を付けてきたかという話になります。
詳しい話はまた更新していきますが「これから読みたい」という部分があれば、リクエストしてもらえれば、そっから書くかもしれません。
でも、気分屋なので、ぜんぜん違うことから書くかもしれません(笑



時間と経済の自由

ほったらかしで収入が入るようにして、
どんどん貯金が溜まるようにしたら、とりあえず自由

最初に色々苦労を重ねたのが、時間と経済の自由です。
そもそも、時間と経済の自由を得るためにはどうすればいいかというと、ほったらかしでもお金が入ってきて、普通に暮らしていても、毎月貯金がどんどん溜まっていく状況を作ることです。
ほんとに経済的な自由を得ようとすると、かなり大変というか、贅沢のレベルで青天井になっちゃいますよね。
なのでまぁ、ささやかな経済的自由を得ましょう、と(笑

とにかく、月に20万使うなら、ほっといても35万入ってくるようなら、貯金がどんどん増えていくし、5万くらい余分に使ってもいいんで、月に1度の旅に出たりしてもOK。
なので、別にそんなにめちゃくちゃ稼がなくてもできることです。

まぁそうはいっても、かなり苦労して試行錯誤しました。
結局、わたしがたどりついたのはアフィリエイトだったのですが、これも色んなやり方がありまして。
高額のアフィリエイト塾に入ったり、8万くらいするアフィリエイト教材も買ったりしました。
良かったものもあれば、ダメだったものもあり。
まぁでも、何も買わなきゃ無理でしたね…
というわけで、もういっそのこと、いろいろ暴露大会していこうと思います。

なお、経済的自由を得る金額はほどほどにしておかないと、余計にお金に縛られていきます。
別に、入ってくる金額は多いに越したこと無いし、がんがん稼げばいいんですけど、お金があれば自由なわけではないんで、余裕が出来たら次に行った方がいいのですよ。

心の自由

そもそも自分は、根本的に何をどうしたいのか
行き着くところは「ありのままで」になる

時間と経済の自由が得られてからとりかかったのがコレ。
「結局、自分はどうしたいのか」です。
これは、徹底的に自分に向き合う必要がありますし、自分の見たくない部分も見る必要があります。
まぁ、結局いきつくところは「ありのままの自分でいたい」という、よくある話なんですけども。
わたしの場合は、性別のことが絡んでいるので、ひじょーーーにめんどくさかったのです。

で、心の自由を得るためにお世話になったのが、読書とコーチング。
別に読書だけでもある程度は自由になるんですけど、孤独なんですよ。
「やりたいことをやっていこう」というマインドを持った人、実際にそうやって生きている人とつながっていかないと、ひとりぼっちなんですよね。
わたしは苫米地英人さんの本が合っていたので、苫米地式コーチングの認定コーチにパーソナルコーチングしてもらったり、認定コーチのやっている高額講座に入ったりもしました。
高額すぎて気が触れたよーな値段なんですけど、果たしてどーいうものなのか、入って良かったのかどうか、という話もしていこうかなと。

体の自由

目の検査に行ったら「緑内障」の診断…
自由への道はまだまだ遠い…

お金と時間と心が自由になったら、自由になるものだと思い込んでました。
ざんねん!わたしの肉体は性別関連のストレスのせいで悲鳴をあげていて、自由には程遠かったのです。

視力を回復させたいなーと思って、まずは視力検査にいったんですけど、なんと右目が「緑内障」という診断をされたのですよ。
視野がどんどん欠けていく病気で、一度失った視野は西洋医学では回復しないのです。
ほっとくと右目が失明という大変な状態。
これはなんとか対処しなければ!
うーん、なかなか自由には届きませんねぇ(;´Д`)

で、「西洋医学では回復しない」んですけど、ネットで調べると緑内障は鍼灸院で回復するという話がわんさか出てくるのです。
医者を100%信用したりしちゃダメですね…
彼らはあくまで西洋医学にもとづいて診断・治療してるだけで、東洋医学というのもあるわけです。

で、目を治すべく、鍼灸に通ったりして、緑内障も視力も「血流の改善」が鍵だというのがわかりました。
というわけで、血流改善のために全力で対処しているのが現在。

血流の悪さは筋肉の緊張も大きく関わっているのですが、筋肉が緊張している原因として、心の問題があるのですよ。
心と体は密接につながっていて、筋肉の緊張を解こうとすると、心の問題に手を付けざるをえず。
わたしの場合は、「性別の問題で無意識に自分の感情を抑えこみすぎていた」というのが、緊張の大きな理由の1つだったようです。

というわけで、それをなんとかしようとすると、さらに自分に向き合わざるを得ず。
しまいには、精神世界のことも頭にいれざるを得なくなりました。

で、ちょうどそれが必要になったからなのか、超意識に繋がるやら、アカシックレコード・リーディングやら、スピリチュアルなものの情報が勝手に入ってくる状態に。
アフィリエイトで不労所得とか、苫米地式コーチングもたいがい怪しいけど、今度はスピリチュアル方面とか、今までで一番怪しいわ!(笑

でも、超意識が云々は、ロシアで150年くらい大まじめに研究されている「スタニスラフスキー・システム」から教わった話で、なんかとても優れた演劇理論として、海外の有名な俳優も学んでいるとか。


こんなかんじで自由になるためにやってきたことを
色々と書いていこうと思います

とりあえず書けることは色々あるんで、思いつく限りに適当に書いていこうと思います。
ぶっちゃけ、1つ1つは怪しいです。
怪しいので、今まであんまりガンガン書いていかなかったんですけど、1つ気付いたことがありまして。

「良い大学に入って、良い企業に入って安定した収入を得て云々」という考え方もまた怪しい…というか、むしろみんな「おかしい」と気付いているんですよ。
なので、ぶっちゃけ、何やっても怪しくなります(笑
それに、怪しい事こそ、みんな「ほんまかいな?」と興味津々ですよね。

あと、わたしの場合、すべてが「自由を得るためのパーツの1つでしかない」と考えているので、1つ1つにそんなにのめりこまないんですよね。
なので、意外とバランスいいのかもなーと。
たぶん、1つに徹底すると、余計に怪しくなる(笑

現状、スピリチュアルなことに手を付けざるを得ない状態になってるんですが、個人的にはスピリチュアルなことを言うよりも、脳の仕組みで説明つけるほうがシンプルでわかりやすくて好きです。

まぁそういうわけで、「とにかく徹底的に自由になろう」をテーマに、体験談をふまえて書いていこうとおもいまーす。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る