[北野異人館街 香りの家オランダ館] ロリィタロケ:神戸観光

[北野異人館街 香りの家オランダ館] ロリィタロケ


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[北野異人館街 香りの家オランダ館] ロリィタロケ

神戸観光】   2014/12/16 9:51

神戸異人館のオランダ館で
ロリィタ服を着て撮影してきました

行ってきました系日記、まだまだ続きますー
溜まりに溜まってたせいで、書いても書いても終わらない><

今回から、神戸の異人館シリーズが続きます。
ピンクのロリ服で撮影してきましたー
ロリ服で異人館に行って撮影っていうのは、前からやりたかったんで、念願叶ったんですけど、難しかったです><



オランダ館レポート

雰囲気いいんだけど、暗くて撮影が難しかったです><

オランダ館に行く前におらんだ坂をのぼっていきます~
神戸の異人館は、すごい坂の上にあるんで、行くのが大変なのですよ。
今回は、撮影者さんがバイクに乗っている人だったんで、後ろ側にのせてもらって、かなり上の方まで行けたのでラクチンでしたー

このへんは撮影スポットだらけで楽しいのです。
また別の服着ていきたいなー

ここが「香りの家オランダ館」です。

オランダ館は、その昔はオランダ領事館として使われていた洋館なのですよ。
1989年に公開異人館として、観光名所となったそうです。

でっかい靴の椅子が置いてあります~

座れます(笑

階段の前で撮影~
洋館の階段は雰囲気が良くて大好きです☆

ちなみにオランダの衣装を借りて着られるんですけど、2000円もかかります。
モンゴル博物館なんか、ただでいっぱい着させてくれたのに…
まぁ、今回はロリ服を着ていったので、どーせ貸衣装は不要なんですけどね。

洋館の中はこんなかんじです。
ロリ服で撮影したらぴったり…という風に思うんですけど、実はかなり暗いという難点がありまして。

フラッシュをたいて撮ると、こんな風になっちゃうんですよ。

フラッシュをたかないと、こんなかんじに。
うーん、難しい><

比較的明るいところを探しまわって撮らないといけないのです。
難しい…

鏡を利用して撮影してみました~
これだとフラッシュをたいていても、そんなに不自然じゃないかも。

フラッシュで顔がおどろきの美白に(笑

雰囲気いいんだけど、撮影難しいんですよねー
撮影者さんのスキルがめちゃくちゃ高ければ、うまくいくんでしょうか?
あとそれとモデルのスキルもなんとかしたい…

メイドのお部屋とかお風呂とか、当時の貴重なものが色々見れます。
日本にいつつ異文化を楽しめるのはいいですね~

フラッシュを焚かずにとって、あとで色調補正するとこんなかんじ。
そこそこ明るいところで撮れば大丈夫かなー

オランダの民族衣装も飾ってありました。

異人館は西洋風と和風をあわせた建築物みたいですね。
なかなか面白いのですー

このへんで座って撮れたら最高なんですけど、入れないんで、そうもいかず(笑
むしろオランダ館はお外のベンチ以外、ほぼ座るところがないんですよ><

なんか、香水作成講座を開催しているらしく。
香水を作れば座れます~
…そんなことしないと座れないのか><

ちなみに「香りの家オランダ館」というネーミングは香水からきていまして。
3000円で自分にあったオリジナル香水を作ってくれるのですよ。
わたしの場合は、別に香水つけないし、ほとんど地元だし、ということで作らなかったんですけどね。
これが東京から来てたとかだと、記念に作って帰ってたかも。

お外はお花がとってもきれいなのですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

ベンチで一休み。
変にポーズを決めず、こんなかんじで撮るほうが自然でいいのかもしれませんね。
ロケスキルをあげよう…

ポーズを決めるとこんなかんじに。

産業革命の頃の自動販売機。
当然動きません。
なんかカプセルの入ってるガチャガチャみたいですね。

とっても絵になります。
上手いこと撮影出来たら、素晴らしい写真がたくさん撮れそうなんですけどね~
試行錯誤が必要かなぁ…

というわけで、オランダ館の紹介でした~

観光地での撮影ロケはどんどんやっていきたいんですけど、スキルを上げていかないといけませんね~
うまく撮れるようになったら、すごい楽しそうなんだけどなーと思うのでした。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ














この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


神戸観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る