[神戸どうぶつ王国] アルパカやフクロウをもふもふしてきました:神戸観光

[神戸どうぶつ王国] アルパカやフクロウをもふもふしてきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[神戸どうぶつ王国] アルパカやフクロウをもふもふしてきました

神戸観光】   2015/06/19 0:15

動物とのふれあい中心の施設
お花もいっぱいでとっても癒やされました

動物とのふれあい中心の施設「神戸どうぶつ王国」に行ってきました~
こちらは去年出来た施設というか、「神戸花鳥園」が去年リニューアルした施設なのです。

入場料は1500円と、ちょっとお高いのですが、いろんな動物をもふもふ出来たり、ショーもたくさんあって、とっても楽しかったのですよー



神戸どうぶつ王国レポート

お花がとっても綺麗でした

神戸どうぶつ王国は、神戸の中心地の三ノ宮駅からポートライナーで10分ほどでいける場所にあります。
神戸空港の近くにあって、結構行きやすい場所にあるのです。

もともとは「神戸花鳥園」という施設だっただけあって、お花がいっぱいでとってもきれいなのです(*´▽`)

紫陽花もとっても綺麗に咲いてましたヽ(´▽`)ノ

残念ながら1人で行ったので、紫陽花でがっつり撮影は出来ませんでしたが、紫陽花を見るという目標はとりあえず達成。
桜、薔薇、紫陽花と、季節のお花をきっちり見れました(*´▽`)

カフェもあって、お花いっぱいのところでお茶も出来ます~
ゆっくりのんびりしたい施設ですね。


バードショーとふくろうとのふれあい体験

で、入場してちょっと歩いてると、バードショーをしてました。
ただ、残念ながら、わたしが入った時間が遅かったので、もうほぼ終わりの時間でしたけどね><

ここの施設は

・バードショー
・オットセイショー
・ドッグショー
・ペリカンショー
・アルパカのお散歩

といったかんじで、色んなショーがあって、退屈しないのですよ。

ちなみに、頭に耳みたいな羽根があるのがミミズク、無いのがフクロウだそうです。
ミミズクのミミは耳だったのですね…
で、ミミズクもフクロウの仲間だそうで。

また一つ賢くなりました(∩´∀`)∩ワーイ

なんか清盛という名前のミミズクがいました(笑
神戸は平清盛が発展させた街なので、清盛という名前をつけたんですかねぇ…
それとも、大河ドラマの年に生まれたとか、なんかそーいうのがあるのかな?

ちなみにバードショーのあとに、フクロウふれあい体験がありました。
300円取られます><
入場料1500円払ったのになぁ…

といいつつ、せっかくここまで来たんだし、ブログに載せる写真のためにもきっちり体験。

なお、フクロウふれあい体験ですが、かなーり並んでました。
なので、並んでる人たちが減るまで、のんびりその辺を見学して、それから戻ってきて並んだのですよ。
まぁそりゃ、やっぱりみんなやりたいよね…

というわけで、実際に体験ヽ(´▽`)ノ

さすがに素手ではなく、グローブをして載せてもらうのですが、ずっしり重みを感じました。
そして手元にフクロウがいるというのは、なかなか感動的でした。

この子は耳があるので、ミミズクなのかな?

大きい子は、腕に載せるだけなんですけど、小さい子は、もふもふさせてもらえます(*´▽`)
毛並みが綺麗で、めっちゃ触り心地が良かったです~


牧羊犬のショー

バードショー以外には、牧羊犬のショーもありました~
羊の誘導のショーですね。

羊さんたちが、毛を刈ったあとなので、なんだか貧相でかわいそうでした(笑
どうせなら、もふもふの羊を誘導している姿が見たかったなー


オットセイのショー

他には、オットセイのショーもあって、楽しかったです~

挙手すれば輪投げに参加できたんですけど、ぼっちで行ったので、参加できても写真撮れないので断念しました><


もこもこのアルパカさんをもふもふ

どうぶつ王国にはアルパカもいるのです。

アルパカって、一度も見たことがなくて、見てみたいなーと思ってたんですよ。
そうしたら、見るどころかもふもふさせてもらえました(*´▽`)

しかも、ちょーど餌やりタイムの時に見に行ったんで、餌やりもさせてもらえました(*´▽`)

さらに帰り際に、室内でお散歩しているアルパカに遭遇して、もふもふしてるところを撮っていただきましたヽ(´▽`)ノ

もふもふした感想ですが、見た目通りのもっこもこでした(笑
ただ、毛並みがさらさらなわけではないんで、意外と弾力性がある感じでしたね~
でも、このもこもこ具合は触りたくなります(笑

それにしても、アルパカってこの10年くらいで急激に人気出ましたよね。
昔はアルパカなんて知らなかったんだけどなぁ…


いろんな動物をもふもふ

他にも、カンガルーももふもふできました(*´▽`)
ぴょんぴょんはねるかわいらしい姿も見れましたよー

ちなみに、一緒に撮ったはずなんですけど、残念ながら間違って消してしまったようです><

カピバラさんももふもふ。
…もふもふといいつつ、この子たちはかなーり毛が硬いので、触り心地はざらざらでした。

こっちはもふもふ出来なかったけど、ナマケモノ。
餌やりタイムを見れたんですけど、餌を食べるのも超スローペースでした。
さすがはナマケモノだ…

それにしても、ナマケモノって、不名誉すぎる名前ですよね。
いくらなんでもあんまりだ(;´Д`)

かめさんー(*´▽`)
甲羅と足は触ってOKでした。

なお、当然ながら踏んだり上に乗ったりするのはNGです。
そりゃ、人間が上に乗ったりしたら、重くて大変そうです(;´Д`)
陸上での浦島太郎ごっこはやめておいてあげましょう。
上から踏んづけて蹴飛ばすマリオごっこは論外ですね><

あとは、うさぎをもふもふできる「ぴょんタッチ」というコーナーもありました~
真っ白で毛並みも綺麗で、とってもかぁいいうさぎさんなのです(*´▽`)
さらさらでとっても触り心地が良かったです~

なんか、親がタレ耳とそうでないのがいたらしく、おかげで3匹は耳が立っているのと、片方垂れてるのと、両方垂れてるというのに綺麗に分かれて生まれたそうです。
片方垂れてる子はマイメロみたいだ…

生まれて1ヶ月のうさぎの赤ちゃんも見れました(*´▽`)
めっちゃちっちゃくて、すっごくかわいかったです~

なお、みんな兄弟なのに、1匹だけ真っ黒の子がいました。
両親は白だけど、おじいさんにあたるうさぎが黒だったんだそうな。

あとはモルモットもさわれました~
でも、臆病なので、さわろうとしても逃げる子が多かったです。
1匹、図太い子がいたので、その子をもふもふしてました(笑

他にも動物いっぱいで、フラミンゴとかも近くで見れました~
この子たちは、なんか一緒のリズムで等間隔に歩いていて、不思議な感じでした。
なんか「機械か何かですか、これは」というくらい同じリズムでした(笑

あとは、帰り際に鳥さんといっしょに羽根をバサーっと広げて撮影。

神戸どうぶつ王国の感想

ふれあい中心で癒やされました
ぜひまた行きたいです

そんなかんじで、神戸どうぶつ王国、とっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ

神戸に用事があった時に友人がすすめてくれたんで、とりあえず行ってみようというかんじで行ってみたんですよ。
おかげで、どんな場所かまったく知らなかったのです。

そうしたら、予想外にふれあい中心だったので、めっちゃ癒やされました~
アルパカもふもふ出来るとは思いもしませんでした。

まだきっちり見てないショーもあるし、ぜひまた行きたいですね~







八文字 │2015年07月17日 15:23

いいですね~!特にフクロウとか触れるなんて珍しい。行ってみたいけど神戸はさすがに遠いなあ…。そういえばアルパカは臭いとどこかで聞いたことがありましたが匂いは大丈夫でしたか?

動物王国といえば自分の住所からさほど遠くない場所に「かつて」ムツゴロウさんのどうぶつ王国がオープンしていた時があったのですが、犬、猫、馬しかいないのではどうにも行く気になりませんでしたね…。やはりそれが原因か客が集まらずにすぐなくなっちゃいましたし。

ちなみに小動物好きの僕としてはウサギやモルモットもいいんだけど昔飼っていたモモンガがとてつもなく可愛かったですね~。慣れると体に上ってきて手の上で餌を食べたり。ショップではタイリクモモンガと表示されてたけど見た目は完全にエゾモモンガでした。もう飼えない動物になってしまったのが残念でならない…。

ゆきにゃん │2015年07月20日 09:15

☆八文字さん
アルパカは臭い大丈夫でしたよー
つばをこっちに吐いてこない子を触らせていただけました(*´▽`)

犬、猫、馬しかいない動物王国はいまいちですね><
わたしもあんまりいきたくないです(笑

モモンガ、いいですねー
体に登ってくるのは、ものすごくかわいいのでしょうね(*´▽`)







この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


神戸観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。


脱毛ブログ・最新記事一覧





トップに戻る