[阪神競馬場] 一生やらないと思っていた競馬に挑戦:兵庫観光

[阪神競馬場] 一生やらないと思っていた競馬に挑戦


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[阪神競馬場] 一生やらないと思っていた競馬に挑戦

兵庫観光】   2014/04/13 21:31

普段絶対やらなさそうなことを、敢えてやってみた

普段やらないことをどんどんやっていこうということで、たぶん普通にしてたら一生行くことがないであろう競馬場にいってみました。
正直、競馬にまったく興味ないので馬のことは全然知らないし、ギャンブルをする気もありません。
自分の常識では絶対行かなさそうな競馬場に行くことで、既成概念を壊してみようかなと。



レースの話

そもそも馬券の買い方すらわからなかった

今回、本当に何の予備知識も無しでいったのですよ。
なにしろ動機が「自分は一生競馬場に行くことなんてないだろうから、敢えて行ってみる」ですからねぇ。
まぁ、「万馬券を買う」とか「馬のレースは迫力があって楽しいんだろうな」とか、色々あったんですけども。

ただまぁ、あまりに予備知識が無さ過ぎて、馬券の買い方すらわからずに苦労しました(;´Д`)
馬券って、マークシートをチェックして、それを自動販売機に入れるシステムなんですね…
で、チェックシートが複数種類あってちんぷんかんぷん。
賭け方も色々あってちんぷんかんぷん。
わたしはただ万馬券を買いたいだけなのにぃ。
・・現地で20分ほどの初心者セミナーがあったので、おとなしく受ければ良かったです><

とりあえず、賭けやすそうなのでいこうということで、1着を選ぶ単勝で「ペガサスフラッシュ」という馬を名前買い。
で、走ってる中で一頭だけ白い馬がいて、それがペガサスフラッシュだと思い込んでたら、ぜんぜんそんなことはなく。
そして何の見せ場もなく余裕で着外(;´Д`)

とりあえず次は、一番倍率の低い着順グループ買いをしようとしたんですけど、さっきと違うところでマークシートをとりにいったら、鉛筆がない…
さっき鉛筆があったところい戻ろうとしてるうちにタイムオーバーでレース開始。
…そうしたら、買おうとした着順が当たりだったというオチ(;´Д`)

いや、どうせ100円かけてただけだったし、3.1倍だったから310円になってただけなんだけどね…
どうせなら「当たる」って体験したかったなぁ><

でまぁ、この時点でやるせなくなって、もういいやという気分にorz
こーいう日は流れが悪いのでしょう、うん。
というわけで、無事にギャンブルとは縁を切ることが出来ましたとさ。
ギャンブルに使った金額の合計100円。

なお、レースが楽しめたかというと、奥のほうが見えにくいし、どこがゴールかすらわからなかったです(笑
結局、映像スクリーンで見たほうが見やすいけど、それならテレビで見ればいいような気がする…
野球で言えば、飛んでいったボールが見えなくて、周りの反応でホームランと気付くくらい悲しい状態でした><
わたしは飛んで行くボールが見えないので、野球を球場で見ることはめったに無かったり。

全体的な感覚は「プロ野球を見に行く時に、チームも選手もまったく知らない状態で見に行ったので、自分の中で全然盛り上がらなかった」といったところでしょうか。
うん…だめだめです(;´Д`)

なんとなくふらっと行ってみた競馬場は、思ったより難しかったです(;´Д`)

レース以外の話

ステレオタイプなおっちゃんがいたのが楽しかったです

今回、一番テンションあがったのが、電車の中でスポーツ新聞の競馬のページを開いて見てたおっちゃんが数人いたことでした。
なんかこう、ステレオタイプな人を見つけて嬉しい気分に。
どうせなら耳に鉛筆はさんでる人がいたら、大喜びだったのですが(笑

それと、やっぱレースで興奮しているおっちゃんがいるのが面白かったですねー
早々に帰っちゃったのでメインのレースを見なかったんですけども、メインのレースまでいたら、観客を見るのがさらに楽しかったのかもしんない。

あとは、思いのほか親子連れが多かったですね。

その他いろいろ

なんだかんだで結構楽しめました

パドックで走る前の馬が見られて嬉しい気分になったんですけど、だったら乗馬体験でもした方が手っ取り早いのではと気付きました。
乗馬体験、やってみようかなぁ…

あとは、競馬を見る以外にも展示場があって、阪神競馬場の歴史や展示品、馬についての話などありました。
むしろそっちの方が面白かったけど、それなら博物館にいってるのと同じで、すでに「普段やらないこと」ではなくなってしまってるような…

その他、食事の屋台がやたらと並んでてびっくりしたり。
レースそっちのけでお外でお弁当食べてるだけの家族連れがいたり。

大きめの公園と考えると入場料も安いし馬も見れるし、それはそれでありなのかもしれませんねー

まぁなんだかんだで、普段行かないところに行けて、良い体験したなーと思います。
ちなみに、このあとは帰りに神戸の異人館によったのですが、そちらがとても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
こちらはまた別の記事で~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る