[竹野海岸休暇村] 兵庫県但馬でカニを思う存分食べてきました

カニを食べてきたり、
地方の空港を見たりして来ました

兵庫北部旅行レポート、最終回です~
もともとは、兵庫北部にカニを食べに行ってきたのですよ。
というわけで、思う存分カニを食べてきたレポートです。
もはや完全に自分用の備忘録(笑

なお、途中で但馬空港にも行ってきたので、そちらから紹介しますね~

但馬空港

地方の小さい空港にはじめて行きました

ある程度都会にすんでいると、地方の小さい空港って、行く機会ないですよね。
むしろ、そういうところに空港があるイメージがないですし、空港といえばでかいイメージ。
そんなわけで、じっくりと見てきました~

まず、「めざせ!東京直行便」とか書いてます。
大阪の伊丹にしか飛んでないんですよね。
なかなかに衝撃的。

ちなみに見学用に飛行機が展示してありました。

まぁ、中に入ったり触ったりは出来なかったんですけどね~

なんかすごい貴重な航空機らしいです。
飛行機マニアならテンションすごい上がったんだろうか…

コウノトリのマスコットキャラクターがかぁいいです(*´▽`)

もう1機展示されてました~

なかなかいる機会がない、車輪の格納がどうなっているかがわかります。

空港の中はこんなかんじ。
かなりこじんまりした空港でした。

やっぱクリスマスムード一色ですね~

かわいいぬいぐるみはついつい撮影したくなっちゃいます(笑

20周年なんだそうです。

なんかコウノトリの銅像がおいてありました~

ちなみに1日2便しか出ていません。
10時20分と18時5分の2便だけ。
ここで働いてる人はめちゃくちゃヒマなんじゃないだろうか…

満席になってたことから、乗る人は結構いるみたいです。
こんなところに住んでたら、不便なんだろうなぁ…
まぁ伊丹まで30分ほどなんで、空港の近くなら、そうでもないんでしょうけどね。

まぁそんなかんじで、普段は絶対見ないような地方の小さい空港が見れて楽しかったです~

かにを思う存分食べてきた

刺し身と天ぷらが最高でした
でも終盤はイヤになってしまった…

さてさて、宿泊先ではカニ祭りですヽ(´▽`)ノ

お刺身、姿ゆで、焼きガニ、天ぷら、かにみそ、カニすき鍋、かに雑炊。
もうこれでもかというくらいのカニ尽くし。

姿ゆでは、身がとりやすくて、とってもおいしかったです(*´▽`)
普段は細い部分も食べるんですけど、これだけあると、そんなところ食べてられないのです。

中にはかにみそがたっぷりヽ(´▽`)ノ

第一盛山丸がとってきたみたいですね。

茶碗蒸しは普通の茶碗蒸しでしたが、美味しかったですー

そして、めったに食べられないカニのお刺身。
超ぷるぷるで、とっても美味しかったですヽ(´▽`)ノ
食感は生エビに近い感じでした。
カニのお刺身は何度か食べたことがありましたが、新鮮さが違うのか、めちゃくちゃぷるぷるで、今まで食べた中で一番美味しかったです~

お次は焼きガニ。
こちらは残念ながら、ゆでガニに比べて身が取りにくくて食べにくかったですね~
腹身の部分はとりやすかったんですけど、ハサミの部分が取りにくいという。

カニの天ぷら。
超おいしかったですヽ(´▽`)ノ
たぶん、刺し身と天ぷらが一番楽しかった気がする・・・

もうこの時点でしんどかったのですが、さらにカニすき鍋。ごめん、もう無理(;´Д`)

たぶん、普段食べてたら最高においしかったんでしょうけど、ここまで延々とカニを食べ続けてたので、もう勘弁というかんじでした。
なんと贅沢な、というところですけど、えんえんとカニを食べてたら精神的にきつくなってきます(;´Д`)
たぶん、下を向いて取りながら食べてるんで、疲れたのもあったと思う・・・
おかげで「もう蟹の味はいいよ」というかんじでした><

なお、お出汁が超おいしかったのですが、やっぱりもうお腹いっぱいできつかったです><

かにみそ。
こっちはなんかOKで、美味しく食べられました。
カニ身以外のものを求めていたらしい…
取り出さなくていいのも大きかったのかなぁ…

雑炊。
おいしかったんですけど、味が濃くて、終盤に食べるのはきつかったかなー
もっと薄味のが食べたかったですね。

ちなみに途中と最後にケーキやフルーツをはさんで食べてました。
カニ以外のものならお腹に入ったらしい(笑


そんなこんなで、兵庫北部の旅レポでした~
とりあえず言えるのは、えんえんとカニを食べてるとキツイことです(笑
最初のあたりは最高に美味しかったんですけどねぇ…
なんかこの一冬分のカニを食べてしまった気がする…
といいつつ、写真整理していると食べたくなるわけですが(笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。