[ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館] 軍師官兵衛の展示だけどガッカリ:兵庫観光

[ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館] 軍師官兵衛の展示だけどガッカリ


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館] 軍師官兵衛の展示だけどガッカリ

兵庫観光】   2014/11/20 11:59

姫路城近くにある軍師官兵衛関連の展示

大河ドラマ・軍師官兵衛の特別展示をしている「ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館」が姫路城近くに期間限定オープンしていまして。
行って来ましたので紹介です~
なお、今回はわたしの写真は無いんで、純粋に展示紹介です。
…しかし、撮影OKゾーンが2ヶ所だけだったので、ほとんど感想だけです(;´Д`)
しかも、いまいちだったので、正直ほんとにただの備忘録です(笑



大河ドラマ館レポート

平清盛のドラマ館が面白かったので期待したけど、
行くほどのものでは無かった感じです

大河ドラマ館に向かう前に、とりあえず姫路城を遠くから鑑賞。
改装が終わって真っ白な白鷺城になりました(*´▽`)
姫路城も見に行ってきたので、またあとでレポートしますね~

この周辺はゆるキャラの官兵衛くんグッズがいろいろ売ってたりします。
でも、官兵衛ってこんな鎧兜のイメージではないなぁとか。

で、ここが大河ドラマ館。
いかにも急ごしらえな建物で、外観の時点で全く期待できない感がありました。
まさに秀吉の一夜城的な何か。

まぁここまで来ちゃったし、入場料500円払って入場。

中では残念ながら展示の撮影はNGでした。
ただ、公式サイト見ればわかるような人物紹介のパネルとか、微妙なものが多かったです。
官兵衛の年表とかも、別にWikipedia見ればわかるしなぁ…
なんか「あなたはどの軍師か」という診断ゲームがあったんですけど、それもつまらなかったです(笑
メイキングの映像もありましたけど、見るほどのものでも無かったかなぁ…

そこそこ面白かったのは、ドラマに出てくる女性の着物展示。
綺麗な衣装で、きっちり刺繍になっていました。
黒田二十四騎についての解説とかは、知らないことなので結構楽しめたかなー
あとは、出演者のメッセージ入りサイン色紙は面白かったですね~

で、写真OKだったのは2箇所で、官兵衛の部屋の再現と、土牢の再現。

官兵衛の部屋の再現…なんですけど、なんか全く感動がなかったです(笑

まぁ展示の一角にこれがあるだけで「やっと撮影OKなところかと思ったら、なんか全然たいしたことがない」というかんじでして(笑

有岡城の土牢の再現コーナー。
こっちも「土牢再現」ということで期待してたんですけど、たいしたことなかったです(笑

これが土牢の中からの写真。
なんか、思ってたより広かったんですよね~
普通に立てるくらいあったような。
作中より広そうな感じがしました、
いやまぁ、何ヶ月も閉じ込められたら気が狂うような狭さなんでしょうけどね。

お外には官兵衛くんの信楽焼がありました~


以上、大河ドラマ館のレポート終わり!
という短さに(;´Д`)

ぶっちゃけ、500円払って入るほどではなかったです(笑
平清盛の大河ドラマ館はすごく面白かった記憶があるんですよ。

あっちは清盛の等身大の超リアルな人形があって、衣装を借りて撮れたり、シアターも結構面白かったり、衣装もたくさん展示されていた記憶が。
あとは、大河ドラマ館に入る前にファンの描いたイラストが壁一面に展示されている「盛絵展」があって、それだけでお腹いっぱいになれるほどのボリュームだったんですよね。
というわけで期待していったんですけど、官兵衛のはビミョーでした><

まぁ、姫路城見て帰って、そっちが大満足だったんでいいんですけどね…
でも、大河ドラマ館に入るのって姫路城より高かったような…
いや、それはきっと気のせいでしょう、うん><


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る