あけましておめでとうございます:雑記

あけましておめでとうございます


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


あけましておめでとうございます

雑記】   2024/01/10 22:08

あけましておめでとうございますー
今年もよろしくおねがいします🐉
季節外れですが、とりあえず龍が写ってる和な写真はっておきますー
今年はポートレート復活できるようにがんばるー!


最近は、勉強してることをnoteの方にまとめておりまして。


今週末行く予定のテート美術館展のメモ

最近見始めたアニメ「薬屋のひとりごと」のメモ

この辺を書いておりますー

随時更新中なので、良ければ見てみてくださいー!
今年の目標として、勉強したことをこうやってメモっていこうと思います。

「薬屋のひとりごと」は、3話まで見たところですが、中国史好き&毒物好きなので、かなり楽しめてますー

しかし、なんかもう、ブログのシステム的に、noteで書くほうが楽ちんなんで、このブログもWordPressにシステム変更した方がいいのかなぁ…


さてさて、超ざっくりですが、いまさら2023年の総括と、2024年の目標書いていきますー



2023年の総括

旅に目覚めて、いずれは旅人になって過ごそうと思いました

2023年は、3月に青春18きっぷ&旅行支援で激安旅行したことで、なんか振り切ったのか、貧乏旅行に目覚めてしまいました。

ホテルに泊まらなくても安宿のゲストハウスでもほとんど問題ないことと、延々と旅してたら体力がついて適応できることに気付いたので、なんか日本全国、博物館・美術館・史跡を中心にひたすらにめぐろうかなと。

2021年くらいから、たくさん勉強してから、あちこち出かけるようになった影響で、知識がだいぶ増えたので、どこに行っても楽しめるようになったんですよねー

歴史や仏教、さらに寺院建築がわかるようになったおかげで、適当にお寺にいっても楽しいし、神社も同じくで。

なんか、2024年以降の目標が出来て、少しずつ元気が回復してきた1年、という感じでした。

2024年の目標

とりあえず勉強したことはアウトプット

冒頭に書きましたが、勉強したことはnoteにアウトプットすることにしました。

需要はどうかはわかりませんが、自分用のメモ帳にもなるし、アウトプットした方が定着するし、形にしておいた方が達成感ありますからねー


ただ、「出かけてきたレポ」はかなり大変なので、とりあえずは予習メモと、あと現地で気付いたことのざっくりメモという感じかなぁ…

美術館に行く前の予習はもちろんのこと、アニメを見て、そこから知識を広げて行こうと思ってるので、そのへんも書いていきますー

ただまぁ、薬屋のひとりごとが、たまたまそーいうのに適してるだけかもしれませんので、どうなるかはなんともいえませんね…


万博に向けて世界の国々の勉強

前回の記事にも書いたのですが、来年の万博に向けての勉強もしていきたいですねー

参加国が160カ国あるらしいので、ほんとにこんなに予習できるのか疑問ですが、まぁ可能な限りがんばってみようと思います。

で、フリーパスチケットを買って、20回くらい行けば…
いや、20回行っても、1回8カ国見ないといけないわけで、全然足りないですね(。>_<。)
がっつり見るとなると、40回くらい行かないといけないんじゃ…

まぁともかく、全部の国をちゃんとわかった上で見に行きたいですw

そのレベルに達せたら、オリンピックの開会式の入場見るだけでも楽しめそうw


2026年は世界一周でもしてみたい

2024年は万博に向けて各国の勉強
2025年は万博で各国のパビリオンを楽しむ
2026年は勉強した知識で世界一周して楽しむ

というのが長期的な目標です!

去年の段階で「2024年は旅人にでもなろうかな」と思ってたのですが、万博を経験した上での世界一周を考えると、今年は勉強に当てたほうが良さそうですー


ポートレート写真を復活させたい

とりあえず、まだ若くてきれいなうちにかわいい写真を撮っておいた方がいいので、ポートレート写真を復活させたいと思いますー!

…色々やること多いけど、果たして出来るのだろうか…


あとは、ビジネスの方でも考えてることもあるのですが、とりあえずそれはちょっと今、専門家に投げてる話が返ってくるまで待ってるとこなので、それからですねー

とりあえずは2024年は去年よりはネットでも動きがある状態になれそうです。

というわけで、今年もよろしくですー!


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧




トップに戻る