しっぽの生えてる人間が現実にいるらしい

人間はなんで尻尾がないのかなーというか、動物の尻尾は何のためにあるのかなーとか前から思ってたのです。
ねことか犬とか、やっぱ尻尾があるのがかぁいいわけですし。

というわけで、ちょっと調べてみたら、なんか尻尾が生えている人の話が出てきました…

尻尾を生やした少年達 – 再発現する尻尾の謎

ゲーッ、本当に尻尾が生えている!?
3つめの「尻尾の遺伝子」の写真をクリックすると、尻尾がある写真がたくさん見れます。

とりあえずいえることは、かわいくない(´・ω・`)
やっぱ、尻尾といえば毛がフサフサでもふもふなのがいいのです。
せめて、サイヤ人みたいな尻尾ならなぁ…

うん、やっぱ人間には尻尾ないほうがいいや(;´Д`)

ちなみに、検索してたら、進化の過程で必要がなくなったから、しっぽを無くしたとかいう説がでてきました。
あと、眉骨は尻尾の名残とか、胎児の時は尻尾があるんだけど、母親のお腹にいる間に無くなるとか、そんなかんじでいろいろ出てきました。

あと、動物の尻尾についてはバランスとったり木に登ったりするのに使うという話みたいですね。

そーいや、ドラゴンボールで、サイヤ人に尻尾が生えなくなったのは、超サイヤ人になれるようになったおかげで、大猿になる必要がなくなって退化したんだろうか…
悟空は神様に尻尾をなくしてもらったけど、それ以外のキャラは勝手に生えなくなった感じだもんなぁ…
あ、GTは別で(;´Д`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。