夜行高速バス「VIPライナー」に乗った感想

最近、関東に行く時によく使っている夜行高速バス「VIPライナー」の紹介です~

最近は、夜行バスもめちゃくちゃ安くなったんですよね。
関西から関東に行くのに、最安だと3000円とかでいけます。
新幹線だと15000円くらいしちゃうことを考えると、ほんと激安です。

そんな中で、一番気に入っている夜行バスがVIPライナーです。

何がいいかといいますと

・待ち時間にVIPラウンジというラウンジが使える
・一番良い「グランシアファースト」の乗り心地がすごくいい

という特徴がありまして…

待ち時間にVIPラウンジというラウンジが使える


夜行バスって、基本的に外で待たないといけないんで、冬場だと来るまで待つのが寒いんですよね…
その対策に、VIPラウンジというラウンジがありまして。

ここの何がいいかといいますと

・ラウンジで座って待つことが出来る
・PCがあってネットがタダで出来る
・荷物を預かってくれる
・飲み物があるところもある

というかんじで、めちゃくちゃ便利です。

例えば、帰りの日の朝に荷物をラウンジまで持って行って預かってもらって、身軽な状態で遊ぶことが出来ます。
実際これをやりましたが、すごく便利でした(*´▽`)

あと、ネットがタダで出来るのも、バスが来るまでの暇つぶしになります。
どうも、みんなネットは使わないようで、PCは大体あいてます。
あと、パウダールームもあって、到着後にメイクとかも出来ます。

一番良い「グランシアファースト」の乗り心地がすごくいい

個人的にすごく気に入ってるのが、この「グランシアファースト」でして。
説明しにくいんですけど、もう手っ取り早く言うと「広くてとても寝心地が良いバス」です。
飛行機のビジネスクラスと同じタイプの「バックシェルシート」というやつで、電動式で前にずれていって倒せる感じ。
後ろを気にせずにおもいっきり倒せるんで気が楽です。

あと、アイマスクや首元にちょうどいいサイズの枕がついてますし、脚も伸ばしやすいです。
特に、うまいこと最前列が取れたときは、脚をおもいっきり伸ばせます。
横幅も広くてクッションもいいので、とても快適で気に入ってます。

値段も6000円ほどで、そんなに極端に高くも無いです。
ちなみに、ギリギリで予約できれば、ちょっと安くなります。
というわけで、大体わたしは直前に予約してます。

ちなみにテレビもついてたり。
わたしはすぐに寝ちゃうんで、まったく見ませんでしたが(;´Д`)

そんな感じで、このところは関東に行くときは、毎回VIPライナーに乗ってます。
行く場所によっては、新幹線より快適だったり。
新幹線は高すぎですし、降りた後の移動が結構大変ですからねぇ(;´Д`)

そーいや、国内の格安航空もはじまったみたいですし、今度はそれを使って北海道や九州にいってみたいですね~
北海道の海鮮丼が食べたいのです(*´▽`)

VIPライナー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。