新年の挨拶&余命一年と考えて生きてみることにした:雑記

新年の挨拶&余命一年と考えて生きてみることにした


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


新年の挨拶&余命一年と考えて生きてみることにした

雑記】   2021/01/01 16:12

あけましておめでとうございますー
今年もよろしくですー

2021年は「余命一年と考えて生きる」をテーマにすることにしました。

まぁ実際には去年後半からはじめたので、実際にやってみた変化と、「余命一年と考えて生きてみる会」というコミュニティを作ってみたよーというお話ですー




余命一年と考えて生きてみることにした

数年頑張り続けましたが、あまりにも浮上の気配がないどころか、もう完全に崩壊しきって立て直しも不可能になったので、浮上を完全に諦めました。

で、いっそのこと、試しに余命一年という設定で生きてみることにしました。

これは魔法の設定でして。

未来が良くならなさそうでも、あまり関係ないです、どーせ余命一年だし。
やりたいことからどんどん済ませていかなければなりません、余命一年しか無いんだし。
度胸がつきます、余命一年なんだから、ガンガン行かないと!

というわけで、よくも悪くも「今を生きる」ということに集中できるようになります。
あと、しょーもないことに時間を割くことが減ります。
余命一年なのに、こんなことやってられんー、となります。


余命一年設定にして変化したこと

☆行きたいところにどんどん行くようになった

あちこち行きたい欲求があるので、もうどんどん行くことにしました。
余命一年なんだから、行けるうちに、どんどん行かなきゃいけないのです。

お城巡り中心なのですが、去年11月下旬からでも、犬山城、田辺城、高知城、篠山城と、4つ行きました。
ほんとはもっとハイペースで行きたいけど、体力的にも問題が><

ただ、これからの季節は寒いから、行く頻度が激減しそう…
風邪をひいてはまずいのです。


☆健康に気を使わねばと考えるようになった

めちゃくちゃ皮肉なお話です。

余命一年の人が風邪引いて、3日寝込んだら最悪すぎます。
こんな無駄なことありません。

というわけで、病気にならないように気をつけなければなりません。


☆体力つけねばと考えるようになった

あちこち行くのはいいけど、体力がなさすぎて、1泊2日旅行で帰った後に2日位ぐったりしてました。
これはまずい。
余命一年しかないんだから、帰ってぐったりするのも、せめて1日くらいにしないと…

というわけで、体力をつけなくちゃなーと考え中。

余命一年と設定すると、健康に気を使うようになるとか皮肉すぎる…


☆人に頼み事するようになりそう

余命一年だとしたら、なりふりかまっていられません。

頼めることはどんどん頼んで、イヤなら正直に「イヤ」といってもらいたい。
別にイヤなのを無理に頼みたくはないけど、「やってもいいよ」という状態なのに、変に遠慮するとかはもったいない。

というふうに考えるようになりました。


☆なんか色々挑戦しておこうかと考えるようになった

結局、死ぬまでにやりたいことは「いろんなことを経験したい」なので、「努力もお金もいらないけど、度胸は必要なこと」に挑戦してみようかなぁと。

ためしに、フリーハグでもやってみようかと思ってますが、寒くて風邪引いたら最悪なので、季節がよくなってからですね…


「余命一年と考えて生きてみる会」を作ってみた

せっかくだから、みんなで「余命一年と考えて生きてみよう」というオンラインサロンを作ってみました。

もしも余命1年と考えたら、みんなが一体何をやりたくて、どういう行動に移すのか、なにか変化があるのか、というのに興味があります。

なんかノイズなしに「生きているうちにやっておきたいこと」をやっていくような、そーいう場になったら見てて面白いんじゃないかなーと。


普通にやると、こんなもん誰も付き合ってくれないと思うので、私自身が実験台になって「こーいう変化があったよー」みたいなことを報告し続ければ、興味ある奇特な人はのっかってくれるんじゃないかなーと。

そして、実際問題、ほんとに1年後に死ぬかもしれませんからね…
そーいうふうに生きてみるのは、それはそれで重要だと思うのです。

Facebookグループで作ってみたので、興味のある方はぜひーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

余命一年と考えて生きてみる会

ちなみにこれを作ったことそのものも「余命1年だし、迷ってないでさっさと作って、誰の心にも響かないなら、とっととやめればいいや」というノリです。

オンラインサロンというものに入ったことがなくて、どんなのかわからないし、どっかに入ってから考えようかなーと思ったけど、めんどくさかったし、時間の無駄なので、とりあえず作ってみましたw

余命1年設定だと、そーいう行動力が上がるのは確か。

というわけで「おもしろそうだー」と思う方はぜひー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧




トップに戻る