最近やっていこうとしてることとか、人生のバランスをとろうとか、そーいうの色々:雑記

最近やっていこうとしてることとか、人生のバランスをとろうとか、そーいうの色々


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


最近やっていこうとしてることとか、人生のバランスをとろうとか、そーいうの色々

雑記】   2018/01/08 22:02

もう検索から人呼ぶの難しそうなので、集客のこと何も考えずにてきとーに自分の思うことを書いていくことにしますー
検索結果が企業サイトとかまとめサイトばっかで、もう面白くもなんともないよ!(;´Д`)
最近は、個人のおもしろコンテンツはYouTubeに移っちゃってる感がありますねー

というわけで、最近やってることというか、今後の生活リズムを考えて、「こーいうことやっていこうかなー」という話ですー

どーでもいいけど、この記事も検索集客しようとすると
「人生のバランスをとるという考え方と、私の具体的な日課6選」
とか、そんなタイトルにするのが正解なのかもしれません。
しかも、冒頭になんか小綺麗な画像使う必要あるんでしょうねぇ…
そーいう企業サイトっぽい雰囲気きらい。




☆最新コンテンツを楽しむ
おそ松さん、CCさくら、西郷どん、ドラゴンボール超、キン肉マン

どーも現在進行系の最新コンテンツをチェックして時代の流れについていくのは、大変に重要だと気づきました。
もちろん、好きなものだけでおっけーなんですけども。

というわけで、現時点でチェックしていこうというのは上記のものがメインかなー
CCさくらと西郷どんは放送はじまったばかりなので、まだ見てませんが…

おそ松さんは、2期から見はじめて面白かったので、1期はDVDを借りて見てる所ですー
推し松は、十四松>一松>カラ松 の順番。

好きな話は、エスパーニャンコと十四松の恋。
下品ネタは苦手だけど、ダメ人間ネタは大好き。

ちなみに目の調子がよろしくないので、マンガや本はパスして映像ものメインになってます。


☆旧コンテンツを楽しむ
大河ドラマ 義経、風林火山、八重の桜 歴史ものの映画

歴史が大好きなので、歴史ものの旧コンテンツを見て、頭のなかに歴史全体の流れを形成していくのが好きですー

で、今はCSで毎日再放送している義経と、BSで週1回再放送してる風林火山、そして4年前に撮りためたままほったらかしの八重の桜を見ています。

あとは歴史もののドキュメンタリーとか色々たまってる…


☆絵の演習

どーも、絵に関してはなんかものすごい心残りというか、ひっかかってるというか。
あんまり上手くないし、上手い人多すぎて埋もれるし、1円にもならない状況だし…というかんじで、理屈としてはとっとと描くのやめるべきなのですが、そーしてやめたものの、数年してやっぱ描きたくなって今に至ってまして。

というわけで、どうやら生活の役に立たないけど、描きたいものらしい。

うまくなりたい理由として、描くのにいちいち時間がかかるのが苦痛だからw
最近は無料で質のいい講座が多いので、のんびりでもいいから練習を続けていきたいですねー


☆イベント参加して人に会う

去年1年さっぱりうまくいかなかった理由として、ひきこもってアフィリエイトの復活させようと奮闘した結果、ろくに人に会わなかったからかなーと考えました。

最近は、カフェ会というのがあって、カフェで10人くらいで集まって話をするのですが、行ってみたら、なんか私はものすごい目立つらしく。
色々と興味をもたれたので、何していけばいいかなーというリサーチにもなりますねー

あと、色んな人と会うことで、なんか打開する方法見つからないかなーと考えたり、カフェ会を開催するために参加して研究&来てくれそうな人と会ったり。

あとはたぶん、純粋に「1人で遊び回るのに飽きて、人と話したい時期」なのかも?

というわけで、今年は色んなところに顔を出して、積極的に人とつながっていこうかなーと。
しばらくは、人が集まるイベントに行くのがお仕事、という状態にしておきます。


☆健康のために体を動かす

目の治療も兼ねて。
・遠くを見ながら河川敷を歩くお散歩
・全身の気を整えるボディワーク
・目の体操
というかんじでやってますー

ラジオ体操とかもしようかなぁ…
なお、体操系はテレビ見ながらやってますー


☆ブログやYouTubeの更新

とりあえず、今年はYouTubeを更新していこうと思いつつ、がっつりメイクしないと動画は撮れないんで、そっちは数日に1回になるかなぁ…

カフェ会に参加した結果、性同一性障害の人にみんなが聞きたいことをリサーチできてるんで、その辺について語っていこうかなと。
あと、働いてない状態だと、普段何してるのかという興味ももたれるんで、その辺の話も。


☆写真を撮る

これは週に2回くらい出来たらいいかなぁ…
写真を撮った日に動画も撮るのがよさそうですねー
カメラマン募集中


で、以上を「偏らずにバランスよく継続する」というのが重要かなーと思いました。
マイブームでそればっかになりがちで、切り替え時がうまくいかないんで、そこんとこがよくないかなーと。

どれも必要な成分のよーなので、出来るだけ毎日継続していくかんじにできればいいなー

…なんかろくに働いてないのに忙しいのはなんでだww

ここんとこコンテンツ過剰で消費するのも大変だし、一度沈んだ人生を浮上させようとするとえらい大変ですわ…

ただまぁ「やりたくないこと」は、無理に続けていると「死にたい願望」になって、命の危険につながるんで排除することにします(;´Д`)

やりたくないことがんばるくらいなら、もう親元でニートでいいし、お金なくなったら別に死んでもいいよ!
というかんじなので、心と体の健康維持のために必要なことだけに集中することにします…
お金のことは考えると病むので「とーぶんは貯金でもつし、実家でニートすればいいし、なくなったら死ぬ」でwww


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




めろ子2018年01月09日 18:54

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
近かったら、ゆきにゃんさんのお写真めっちゃ撮りたいです!
あとカフェ会とかも行ってみたいなぁ~一度、お会いして喋ってみたいです(*゚▽゚*)
距離・・・距離が憎い・・・です(;▽;)

ゆきにゃん2018年01月12日 13:55

☆めろ子さん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくです(∩´∀`)∩
近かったら、たくさん写真撮ってもらえるのにねー(。>_<。)
もしくは、わたしが色々うまくいったら、持ち運びできる姫部屋作って、北海道にいけるんだけど…
…作れても、そもそも飛行機に入らなさそだけど(笑

KOKO │2018年01月16日 04:36

あけましておめでとうございます~
ゆきにゃんさん、女性の顔の脱毛とかIO脱毛がここんとこ注目情報ですが
ぶっちゃけ顔の永久脱毛にケノンなら効果あるんでしょうか?
産毛とかケノンならいけるんかなとちょっと期待してますが実際どうなんでしょ?








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧




トップに戻る