近況報告、何書けばいいのかわからなくなってる問題:雑記

近況報告、何書けばいいのかわからなくなってる問題


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


近況報告、何書けばいいのかわからなくなってる問題

雑記】   2024/03/31 19:49

カカオの実を見に行ってきて、写真とってきましたー

レッサーパンダがいっぱいいる動物園にいきましたが、レッサーパンダといっしょに撮るのは難易度高かったので、こーいう写真にw


なお、写真は記事とぜんぜん関係ないですー
とりあえずの賑やかし。

以下、ほとんどボヤキみたいな更新です(。>_<。)
というか、もう更新するとき、文章ほとんど書かずに写真だけのっける形式の方がマシなのかもなーと悩み中。

なんかこう「自分が好きなことを書いて、不特定多数に喜んでもらえる気がしない」という状態でして。
で、どうせ誰も喜ばないから書かない、という負のスパイラル。

でも、今のこの世の中で、自分みたいな人間が、一体何すれば喜んでもらえるかさっぱりわからないよ!(。>_<。)

そんな感じですが、とりあえず考えていることをつらつら書いてみます

①ブログシステムが古くて使いにくい問題
②イラストのAIがえぐい問題
③消費活動する分には楽しい




①ブログシステムが古くて使いにくい問題

ちょっとnoteの方で、勉強したことをまとめた記事を書いていたのですが、めっちゃ使いやすいんですよねぇ…
このブログのシステム、20年以上前のやつを使い続けてるんで、さすがに厳しい…

じゃあ新しいのにすればいいといえばそうなのですが、

・かわいいデザインや融通きかした機能性をを諦める必要がある
・他のサーバーでそれやるためにアップグレードしたらウィルス感染?したのか、システムがおかしくなった
・そもそも今更そんなことして、こんなブログ見る人いるのか問題

という感じで手を付けられていません…

特に最後の「そんなことしても、もうこんなブログ必要とされないだろうし、人が戻ってくることもない」という感覚が強いんですよねぇ…

目を患ったこと、何をやっても上手くいかなかった時期、そーいうのでボロボロになった時間が長すぎました。
今は自分の人生をテコ入れするべく、とにかく基礎教養からでも身に着けようと、ひたすらにいろいろな勉強してる日々ですが、そんなことしてももう遅いし、もう二度と人は戻ってこないだろう感なんですよねぇ…

という状況なので「ブログシステム更新する意味あんの?」となっておりまして…
システムの使いづらさも含めて、どんどん更新から遠ざかってしまっております(。>_<。)


②イラストのAIがえぐい問題

友人がChatGPTに課金してAIにイラスト描かせたという話を聞いたので、大昔の私の雑なイラストを放り込んでもらいましたー

ひええええwwww

デザイン違うけど、1分でこんなもん出力されちゃ、もう絵を描く意味ないやん…
反則過ぎますやん(。>_<。)

なんかもう、自分の絵にそれなりの人数のファンがついてくれてた時代は、完全に古き良き思い出ですね…
そういう未来は二度とこない現実を受け入れなければならない(。>_<。)

今の時代は「この状況をどう使いこなすか」というのが重要なんでしょうねぇ…

「ChatGPTでものすごく完成度の高いイラストを出力できる」
「自分で描く必要はない」

この条件から、なにか面白い、楽しいことをして、それではじめて人がよってきて喜んでくれる感じ。

とにかく時代に適応していかなきゃいけないなぁと思う次第です。


③消費活動する分には楽しい

まぁそんな感じで、時代の状況もあいまって「なにかして必要とされる気が一切しない」という状況なのですが、消費活動する分には楽しい世の中になったんですよねぇ…

遊びに出かける前は、とりあえず関連情報をYouTubeで調べたらいっぱい出てくる。
本を読んでまでして勉強したくないことも、ゆっくりで魔理沙と霊夢が楽しく教えてくれる。
お出かけするにしても、Googleマップが高性能なので、適当に「観光」「博物館」とかで調べたら、近くの施設を表示してくれる。
そもそもスマホが普及し始める前、10年ちょっと前まではGoogleマップが使えなかったので、方向音痴にはつらかった。

という感じなんで、遊びに出かける分にはほんとに良い時代になったなーと思いますー

遊びに出かける分にはめっちゃ楽しいけど、ネットで何らかの活動をして必要とされる方法がさっぱりわからないよ!(。>_<。)

というわけで、ひたすらにおでかけばっかして、ぜんぜん更新してない状態なのでした。


…いやもう、ほんとこのブログ、どうしましょうかねぇ…

今のインターネットで一体何をしたら好かれるのか、さっぱりわからない…

遊びに出かける分には楽しいんですけどねー

とりあえず、ほそぼそと写真の掲載だけする形式にしましょうかねぇ…
まぁ、その写真も、もう今どきはめっちゃかわいい人だらけだったり、加工が当然の世の中なので、載せたところで「顔面レベル足りないよ!」と感じているのですが、たぶんいちばん喜ばれるのポトレ写真なんですよねー(。>_<。)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧




トップに戻る