なんでもかんでも「えらい」と褒める習慣をつけてみた:雑記

なんでもかんでも「えらい」と褒める習慣をつけてみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


なんでもかんでも「えらい」と褒める習慣をつけてみた

雑記】   2020/02/22 21:45

1ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました(。>_<。)

2月22日は猫の日ですー!

というわけで、猫コーデ写真を掲載するにゃー🐱

猫な写真を貼ってえらーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


さてさて、タイトルどおりなのですが、最近、なんでもかんでも「えらい」と褒める習慣をつけてみましたので、そーいうお話ですー



そもそも、コウペンちゃんというキャラにハマってるのがはじまりでして。

なんでもかんでも「えらーい!」と褒めてくれるコウテイペンギンの赤ちゃんですー


で、コウペンちゃんのマネをして、もう徹底的になんでもかんでも褒めながら生きることにしました。

例えば、今日1日の褒めポイント。

・今日はブログ更新してえらい!
・部屋のお片付けしてえらい!
・ちゃんと自分でご飯作って食べて、超えらい!
・ちゃんとハミガキしてえらい!
・たくさん睡眠とってえらい!
・そもそも年間3万人近く自殺してる中で、まだ生きてるのえらすぎる!

こんなかんじで、褒めるハードルを徹底的に下げて、なんでも褒めてます。

それこそ、場合によっては

・楽しく遊んでえらい!
・だらだらしてえらい!
・髪の毛乾かしてえらい!
・一人でトイレ出来てえらい!
・水分補給してえらい!
・自分をいっぱい褒めてえらい!

というレベルで褒めておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

友人に「一人でトイレ出来てえらい!」といったら「さすがにそれは…」とマジレスされてしまったよ!ヾ(・ω・`;)ノ

ともかく、なんというか、他人に褒められることってめったにないので、もうひたすらに自分で褒めて自給自足で行く感じ。

で、さらに他人もひたすら褒めるようにしております。

女装サロンに来てくれたお客さんには

・女装に挑戦してえらーい!
・ちゃんと手を洗ってえらい!
・一人でお着替え出来てえらい!(普段着ない服を着るので意外と難しい)
・楽しんでえらい!

とか、もうなんでもかんでも褒めてます。

なんかもはや褒め中毒。


続けた結果、もう完全に「えらい!」が口癖になってしまったという…

・そもそも死なずに生きてるのえらい
・今まで頑張って生きてきたのえらい
・なんかわからんけどとにかくえらい
・とりあえずなんでもいいからえらい

もはや意味わからないけど、とにかくえらい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まぁ実際、年間3万人が自死を選んでますからね…
一説では、本当は10万人超えてるという話もあるそうな…ヒイイイ

性同一性障害はたいへんに生きづらく、いつ死を選んでもおかしくなかったのに、まだ生きてて、ほんと、えらいと言わざるを得ない。


まぁそんな感じで、とにかく、何やってもえらいことになるので、セルフトーク改善にあたって、どんな自己啓発的なものよりもずっと良い効果がありました、すっごーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

結局、変に意識高めて小難しいこというよりも、コウペンちゃんとか、けものフレンズとか、そーいうのでひたすらにIQを溶かした方が上手くいくらしい…

そのことに気づけてえらーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これを読んでくれてるあなたも、生きててえらーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今まで頑張って生きてきたの、とてつもなくえらい、えらすぎる!

そして、長い文章読んでくれてえらーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


まぁそんな感じで、しばらくこんなノリになるかもしれません笑


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




2020年02月23日 02:18

マッド・ペンギン「ブログ更新えらい!」
……マッド・ペンギン……二世の中でもマイナー超人ですね(笑)

ゆきにゃん │2020年02月23日 10:44

☆ななしさん
更新されてすぐにコメントしてえらーいヾ(。>﹏ マッドペンギンって何www
ということで、検索してしまいましたヾ(・ω・`;)ノ
二世のあのへんの細かい超人まったく覚えてないですー(。>_

パッショーネ │2020年02月26日 15:37

こんにちはゆきにゃーさん、写真撮っても可愛いですね! なるほど2月22日だからにゃんにゃんにゃんで猫の日であるとww(*^▽^*) 面白いですね。

着ている服がとっても可愛いですよね、その服のねこさんは「ねこぶちさん」というキャラで、実は自分も同じような猫渕産イラストのトレーナーや長袖Tシャツを計3着もってますよ。

外に来ていくと、大変可愛いと受けがよいです☆
こちらの公式サイトで通販やってますよ。
https://www.ryugi-onlineshop.jp/fs/ryugi/c/Necobuchi?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=ryugi&yclid=YSS.1001022312.EAIaIQobChMIj5Pfkc3u5wIVhHZgCh2E4ACkEAAYASAAEgJh-PD_BwE

ぜひご覧になってみてくださいな♪

ゆきにゃん │2020年02月27日 10:06

☆パッショーネさん
コメントしてくれてえらーい!ヾ(。>﹏ 可愛いといってもらえて嬉しいですー

猫渕さん、かわいいですよねー!
私ももう1枚Tシャツもってますー

通販もおもしろいですねー
フード付きマフラーが強烈だー笑








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧




トップに戻る