3月2日はミニの日&近況報告:写真詰め合わせ雑記

3月2日はミニの日&近況報告


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


3月2日はミニの日&近況報告

写真詰め合わせ】雑記】   2020/03/02 22:25

わーい、3月2日はミニの日だよ、たーのしー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、去年の桜の季節に撮ったミニスカワンピース写真ですー
もうすぐ桜の季節、たのしみねー!(๑•ᴗ•๑)♡

以下、ゆるめの近況報告ですー

「毎日テーマ決めて学んで、ちゃんと記録して復習するようにした」というお話ですー




毎日テーマ決めて学んで、ちゃんと記録して復習するようにした

とにかくひたすらに目を治すべくがんばって気功で目の治療をしてきたのですが、集中的にやる時期と、飽きてやらなくなる時期がありまして…

このままでは埒が明かないので、「毎日のんびりやりながら、他のこともちゃんと進めていく」という、ある意味では当たり前の方向性に変えました(。>_<。)

で、学校の勉強みたいに科目を作って、毎日着実に勉強していくことにしました、えらーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

現在の科目は「気功」「美容」「イラスト」「歴史」「流行」。
前に日記で占いをやると言ってましたが、占い師の先生がまだ講座を開講してくれないので、やってませんー

☆気功
目に気を送ること最優先して、ちゃんと技術習得できてないんで、とりあえず技術習得していくことにしました。
現在、五禽戯(ごきんぎ)という、三国志の時代の華陀という医師があみだした、動物の動きを真似する健康法を習得中。
三国志好きの人は華陀の名前聞いたことあるはず…
結構面白いし、意外と効きます、運動不足解消に良さそう。

☆美容
フェイスラインのマッサージしたり、美容系の動画見て実践したり。
女装サロンで働いてる時間も、新技術をその場で編み出せば、ここに入れられますねー
自撮りもメイクとかコーデとか新しくすればここに入りますねー
ちなみにサロンの方で新しいアイデアあるんだけど、コロナのせいで物流止まってて、中国からの輸入が出来なくて身動きとれないです…

☆イラスト
PCで絵を描くのは目に負担が大きいけど、ホワイトボードで描いてる分には負担もないんで、再開しましたー
今の時代は講座がたくさんあって、技術習得するスピードが昔とダンチガイなので、がんばってみるー!

横顔の描き方も習得しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

☆歴史
単純に趣味で、正直なところ観光地巡りと話のネタくらいにしか役に立たないんですけどねー
ただ、歴史番組見た後に、ちゃんとメモとって復習することにしました。
じゃないと、ほとんど覚えてなくて、意味がないことにようやく気づいたw
観光地に遊びに行っただけでも「今日は歴史の勉強したよ!」と言えるので便利。

ちなみに室町時代が好きです。
出てくる人間がみんな自分のことしか考えてない畜生どもなので、見てる分には面白いけど、絶対にこの時代には生きたくない。

あと、日本史ばっか詳しい状態なので、世界史も学びたいところですー

☆流行
ふつーに流行り物のアニメみたり、ネットで新しく話題になってるものにどんどん挑戦したりで、ぶっちゃけ遊んでるだけといえるんだけど、これはこれで重要ですからねー
鬼滅の刃のアニメは全話見て、視聴中のアニメは今のところマギレコだけなんだけど、この先この項目どーしよ…


で、学んだことをちゃんとメモって、その日の最後に復習してます。
次の日の朝にも復習。
あとは適当にメモを読み返す。

…という感じで、ちゃんと勉強していくことにしました、えらーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今まで割と自然習得するスキルだけでやっていってたけど、ネット全体のレベルが上がって、それじゃどーにもならないので、きっちりと学んでいかないといけないことに今更気づいたのです。

あと、今の時代は、何が問題かさえわかれば、検索で解決方法が見つかる世の中だから、「自分で試行錯誤」はダメなんだろうなぁと。
その方法で解決しなければ、検索して次の方法、という感じの試行錯誤ですね…

ほんとは「自分で試行錯誤しながら少しずつ成長」というのが好きなんですけどねー
そうは言ってられないので、切り替えて、どんどん新技術を習得していくようにがんばるー!

がんばって、えらーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




雨 │2020年03月06日 10:42

ゆきにゃんはいつも頑張っててえらいです!!
どんなに大変なときでも、つらいときでも、
またこうして、色んなことを始めてみようとする姿勢に
いつも励まされています。
はやく環境が落ち着くといいですね、
お身体に気をつけて下さい!(><)

ゆきにゃん │2020年03月08日 13:28

☆雨さん
わーいわーい、褒めてもらえて嬉しいですーヾ(。>﹏ こんなんでも励みになってるようなら何よりですー
目の状態が上がれば、だいぶ落ち着くんですけどねー(。>_ まぁとにかくがんばってみまーす。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


写真詰め合わせ・記事一覧
雑記・記事一覧




トップに戻る