自然の中で撮影&長居公園のラーメン女子博とライトアップイベントレポ:おでかけ日記写真詰め合わせ編み上げワンピース

自然の中で撮影&長居公園のラーメン女子博とライトアップイベントレポ


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


自然の中で撮影&長居公園のラーメン女子博とライトアップイベントレポ

長居公園ラーメン女子博16

先日、大阪の長居公園で「ラーメン女子博」というイベントがあったのでいってきたよー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
さらに、夜には「蒼の回廊」というライトアップイベントがあったので、そちらもいってきました☆

で、ついでに公園でたくさん写真撮ってきたのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、今回はポートレート写真&イベントレポでーす☆



まずはポートレート撮影

自然の中で楽しく撮れました☆

とりあえずは公園で撮ってきた写真を数枚さくっといきまーす。

長居公園ラーメン女子博11

ここは、大阪自然史博物館という博物館がある大きな公園なのですが、とても良い雰囲気でして(*´▽`)
こんなふうに赤レンガがあったり。

長居公園ラーメン女子博12

こんなかんじでひょっこり顔を出してかわいく撮ってみたり(*´▽`)
なんかわざわざ遠くまで行かなくても、良い撮影スポットはいくらでもあるなーと。
まぁ、それはそれで、遠くまでおでかけしたい欲求もあるんだけど(笑

長居公園ラーメン女子博13

長居公園ラーメン女子博14

自然の中での撮影気持ちいいのー♡✧。(〃>ᴗ<〃)。✧♡

数年前から都会のど真ん中に住むようになって、こーいう自然いっぱいのところに飢えているのかも?
奈良の田舎にいたときは全くそーいうのなかったのですが…
田舎にいらいたで不便に感じるし、人間というのはむずかしい…

長居公園ラーメン女子博15

しかしまぁ、この帽子、万能ですねー
これは良い買い物でした☆

ライトアップイベント 蒼の回廊

とっても綺麗で癒やされました

長居公園ラーメン女子博17

こちらは夜のライトアップイベントでとった写真ヽ(´▽`)ノ
自分でいうのもなんですが、なんか妖精さんみたいなかんじにとれたかなーと(*´▽`)
顔がよく見えないのがいいのかもしれません(笑)

長居公園ラーメン女子博05

長居公園ラーメン女子博19

長居公園ラーメン女子博20

ライトアップイベントは、とってもキレイでした(*´▽`)
写真は上手く撮れませんけどねー(。>_<。)

長居公園ラーメン女子博08

長居公園ラーメン女子博09

長居公園ラーメン女子博10

それにしても、こーいうライトアップは、綺麗でいつ見ても癒やされます(*´▽`)
この日はお月さまもとってもきれいに見えて、ライトアップになじんでたよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。。

長居公園ラーメン女子博21

右の方にある丸い明るいのがお月さまです☆
写真で見る以上に鮮やかで明るかったんで、最初はライトかなーと思いました(笑


プラネタリウムとロケット音響体験

長居公園ラーメン女子博07

イベントではプラネタリウムとか、ロケットの音を3キロ先から体験できるDVD上映するイベントとかあって、とっても楽しかったよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まぁ、プラネタリウムは即席で作った狭いドームだったからか、どーしてもちょっと明るくて、やっぱ科学館とかで見るのとはだいぶ違いましたけどね~
ただまぁ、なんかゆったりした時間を味わえました☆

…どうも、最近いろんなものに追われすぎて疲れてるんだろうなぁ(;´Д`)

長居公園ラーメン女子博06

ロケットの音は、3キロ先からでもすごい音だったり、音の伝わる距離的な問題で、ロケットが上がってる映像と音がずれてたりして、なかなかおもしろかったです(*´▽`)
近くで聞いたら耳つぶれるんだろうなぁ…

ちなみに3キロより近いところは立入禁止なそうな。
ふと思ったけど、回りにいる動物大丈夫なんでしょうかね…
耳つぶれなきゃいいけど、どうなんだろう…

ラーメン女子博

美味しかったけどお値段高め

長居公園ラーメン女子博04

で、ラーメン女子博の方ですが、旨辛海老味噌ラーメンと、貝白湯ラーメンを食べてきました☆

長居公園ラーメン女子博01

こっちが海老味噌ラーメン。
見るからに唐辛子が辛そうなラーメンw

長居公園ラーメン女子博02

こっちは貝白湯(かいパイタン)ですー
ラーメン女子博の女の部分がラーメンのどんぶりになってるのがいいですね(*´▽`)

貝出汁のラーメンなんてはじめてでしたが、とっても美味しかったです!ヽ(´▽`)ノ
なんか大阪の出店だったみたいなんで、また行きたいなー

長居公園ラーメン女子博03

食べ終わると「#あ~美味しかった!」とあったので、思わずツイッターでこのハッシュタグでつぶやいてしまいました(笑)


ただ、1杯900円なので正直高いですね…
しかも、なんか麺の量が3分の2くらいらしいし、まぁイベント料金というかんじ。
お祭りの時の屋台みたいなもんなのかなぁ…

ものすごく人が多くて、座れるところがほとんどなくて、空いてても屋根のないところばっかだったり、この日は異常に日差しが強くて暑かったりしたので、結構たいへんでした(。>_<。)

あと、ラーメンによっては1時間待ちとかあったし、みんなどんだけラーメン好きやねん、と(笑)


女性向けラーメンイベントだったんだけど、よくわかりませんでした

なお、とことん女性向けに特化したラーメンイベントということだったのですが、ラーメンに女子も男子もあるのだろうか感。
というわけで、正直よくわかりませんでした(笑

で、「女性向けラーメンイベント」ってどんなのかなーと妄想してみたら、なんかひたすらオシャレでかわいくてカフェみたいな空間にしちゃって、ブースの前には執事みたいな格好したイケメン男性がイケメンボイスで「お嬢様、味噌ラーメンはいかがでございますか?」とか、そーいうノリになりました。
しかもそれぞれのラーメンを擬人化してイケ麺にして「あなたは誰推し?」みたいにしたり。
チラシも乙女ゲームのキャラみたいな雰囲気に…

…いや、ここまでくると、もはやそれはヲタ女子向けになってしまいますね(;´Д`)
それに、実際やられたらあまりの光景にラーメン噴きそうだw
でもすごい楽しそうw


ちなみに、口内炎かヘルペスかわからないのですが、右の顎あたりの歯肉が腫れてまして…
たぶん、旅の疲れがあったのに、そのあと立て込んでて、疲労が溜まってたせいだと思うんですけども。

ちょーどこの日くらいにほぼ治ってたのですが、海老味噌ラーメンがえらく辛くて。
そんな辛いもの食べたせいで再発して、現在たいへんに困ってます(;´Д`)

ほんとアフォですね(つд⊂)エーン
…いや、あんなに刺激強いものだとは思わなかったものでorz

まぁでも、ラーメン女子博も、ライトアップイベントも、撮影も楽しかったから良し!
後悔はしていない!

とりあえず、口の中の出来物なおして、またたくさん撮影したいですねー!
引き続き撮ってくれる人募集中なので、興味のある方はぜひぜひよろしくです(*・ω・*∩


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2017年10月14日 20:06

長居公園とは関西でも有名な公園ですよね。ラーメンイベントとライトアップどっちも素敵です♡
ラーメン女子博ってゆきにゃーさんが食べたのが面白そうですが、一杯900円とは確かに値段が高く感じますよね。でもスパゲティや高級蕎麦だと普通の値段に感じますから、同じ麺料理でも不思議なものだと思います。

ライトアップも特に動物の電球で作った、イルカやシカがなかなか綺麗ですし、ゆきにゃーさんの衣装もマッチしてましたよ(^。^)
ハートの中のゆきにゃーさんはとても幻想的でした!

ゆきにゃん2017年10月21日 11:21

☆パッショーネさん
900円あれば、スーパーで割引狙えば、まぐろのとろとか、うなぎとかを数回分買えますからねー(笑
そう考えると贅沢品(笑

写真の感想もありがとうございます(*´▽`)
ハートの中の写真はとてもきれいに撮れてお気に入りですヾ(。>﹏








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


おでかけ日記・記事一覧
写真詰め合わせ・記事一覧
編み上げワンピース・記事一覧




トップに戻る