振袖の試着をしてきました:おでかけ日記ドレス 浴衣など

振袖の試着をしてきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


振袖の試着をしてきました

Tokyo135°で振袖の試着してきたよー3

ちょいと大阪の天王寺でショッピング(といいつつ見るだけで何も買っていない)にいったのですが、Tokyo135°という中古の着物屋さんで、振り袖の試着をしてきたよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

振袖着たいなーと思いつつお店を見てたら、「試着いかがですか?」といわれてびっくりしました。
着物の試着なんかできるんだ…

というわけで、試しに着てみましたヽ(´▽`)ノ

Tokyo135°で振袖の試着してきたよー1

最初はやっぱりピンクのを選んだのですが、ちょっと柄が地味で。
なんかもっと派手派手な柄がいいなーということで、おすすめしていただいたのが、冒頭にも貼ったこちらの振袖。

Tokyo135°で振袖の試着してきたよー2

やっぱこっちの方が柄が華やかで振袖らしくていいよね!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
帯もざっくりと巻いてもらえました☆
あと、ピンクのつけ襟をつけることで華やかになりました☆

以下、お値段や着付けの話とか、ついでに寄ったリズリサでかわいかったコーデの紹介とか、アクセサリー屋さんで見つけたかわいいものとかの紹介ですー



1.お値段は全部まとめると35000円ほど

で、振袖いいなー欲しいなーと思って話を聞いてみたんですけども

・振袖自体は1万円で買える
・振袖の下に着る長襦袢が結構高くて8000円で計算
・帯が4000円くらい
・帯に巻いてる紐が高くて4000円くらいだった
・下駄も高くて8000円くらい

その他もろもろ含めると35000円くらいかかっちゃう(。>_<。)
…着物そのものは1万円なのにぃ(;´Д`)
まぁ、2着目からは1万円ですむけどね…

あと、問題はおうちで洗えないことで、クリーニング料金がかかることですね(。>_<。)
毎回洗う必要はなくて、シーズンごとにクリーニングに出せばいいらしいし、振袖自体は1万円なんで、もう消耗品感覚でもいいのかもしんない

調べてみたら、長襦袢は洗えるのが5000円ほどであったんで、そーいうのを買ってもいいのかも。


飾り紐もネットで買えば1500円くらい。
その他もろもろで3万円くらいになら抑えられるかなぁ…
紅葉や正月用の撮影に欲しいけど、ここんとこ収入少ないし、うーん…

2.着付けは慣れれば1時間程度で出来るみたい

そもそも着られるのか不安というのもありますが、浴衣の着付け出来るなら大丈夫という話でしたー
1時間くらいあればゆっくり出来るそーな。
なんか必要以上に難しく考えすぎなのかも?

浴衣も、年に2回くらいしか着ないから苦手なんですけどねー(笑)

帯を結ぶのが難しいんで、仕立ててもらえば簡単に出来るかも。
でもまたお金がかかるぅ(。>_<。)


まぁそんなかんじで迷い中。
でも、こーいうのは、かわいく着られるうちに着たいですからね…


その他、ショッピングで見かけたかわいいものの紹介でーす。

リズリサの2017年冬のかわいいもの1

サンタっぽいカーディガン(*´▽`)
これは12月にあいそうですねー!

リズリサの2017年冬のかわいいもの2

リズリサの2017年冬のかわいいもの3

ロリィタっぽく着られるシンデレラ柄のワンピース(*´▽`)
これは、今の季節だと着られるけど、寒くなってくるときつそう…
5月とかそれくらいの撮影によさそうですねー
普段はピンクばっかなので、こーいう色合いもいいなーと。

振袖もリズリサもぜんぶほしいー!

でも収入の調子が絶不調でガマンばっかり(ノД`)シクシク
そして、なんとかしようとして、今日もまた脱毛ブログを1日中いじって、消耗してしまう日々なのでした(つд⊂)エーン
そして、こちらの活動がおろそかになり、広がりが無くなるというマイナスのループなう…

…うーん、なんとかうまく立て直さないと(;´Д`)

ここはもう、かわいい服の物々交換作戦とかいいかも。
いっそのこと、かわいい服を物々交換するオフ会でも開きましょうかw

天王寺ミオで見かけたかわいいもの

あとはアクセサリー屋さんにあったかわいいの(*´▽`)

なんかお花とパワーストーンが入ってるんだそうな。
こーいうかわゆいインテリアをオシャレに飾りたいけど、物が増えすぎた!

やっぱり物々交換で減らしていきたいなぁ…
姫部屋で楽しくお茶会&物々交換の会を開催してみましょうかねぇ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


おでかけ日記・記事一覧
ドレス 浴衣など・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る