マリー・アントワネット物語展にいってきました

ちょっと名古屋に行く機会があったので、マリー・アントワネット物語展というのにいってきましたー

20120728a.jpg

有名なマリー・アントワネット関連の展示品がいろいろありまして。
また、マリー・アントワネットの生涯がわかりやすいように、展示品を通じて解説されていました。

正直、あんまりよく知らなくて

「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」
「豪華絢爛の王妃だったけど、最終的にギロチンで処刑された」

という程度の知識でしたが、とてもわかりやすく解説していてくれたので、よくわかって楽しかったです~
ちょっと世界史の勉強をしてみたいなーと思ったですよ。

マリー・アントワネット物語展の内容

ドレスのみ撮影可能でした

展示品は、絵画や豪華な小物などが盛りだくさんでした。
また、マリー・アントワネットの着ていた豪華な衣装の再現などがあり、素敵でした(*´▽`)

絵や小物は撮影できませんでしたが、ドレスは撮影できたので写真を~

超ゴージャスなドレス。
女の子の憧れすぎです(//▽//)
着てみたいなぁ…

一緒に撮ってみましたけど、光の関係でうまく撮れませんでした。

ちょっと落ち着いた感じだけど、これまた素敵なドレス(*´▽`)


せっかくなので、無理やり一緒に撮影~


なんかRPGとかに出てきそうな服です(笑


バラの刺繍がかわいいー(*´▽`)

軍艦「ベル・プル」のヘアスタイル。
マリー・アントワネットはこんなヘアスタイルしたこともあるらしいです…

かぶってみました(笑
重さはそうでもなかったんですけど、危なすぎます(笑
ドアくぐるときとかどうしてたんでしょうね…

帰りは矢場とんで味噌カツ丼食べてきました(*´▽`)
名古屋人の友人と行ったんですけど、その友人は矢場とん行くのははじめてだったとか…
そういうもんかもしんないです(;´Д`)
個人的には、ここの味噌カツ丼は大好物です!ヽ(*´▽`*)ノ


以上、マリー・アントワネット物語展のレポートでした~
ゴージャスな衣装は素敵でしたし、マリー・アントワネットの生涯についてもとてもわかりやすく解説していて楽しめました。
名古屋付近に住んでいる人はオススメですよー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。