久々にポートレート撮影&雑談:写真詰め合わせ雑記

久々にポートレート撮影&雑談


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


久々にポートレート撮影&雑談

写真詰め合わせ】雑記】   2022/06/09 19:05

久々にポートレート撮影メインでお出かけしてきたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

大阪の南の方にある滝谷不動に行ってきました。

美容院行って、カラコンつけて、がっつりメイクで盛りまくったら、だいぶ良くなってびっくりでした。
こんな盛ったの1年近くぶりだーw

なお、自撮り棒持っていくの忘れたので、全身写真はカメラマンさんから貰うの待ちなのです(。>_<。)

以下、写真4枚ほどと、雑談ですー
ずっとやるか迷ってた「おもしろかったよーボタン」でのコメントの返信、とりあえず今年に入ってからの分をしていきますー



目線をそらすと雰囲気がよくなる法則。
サロンでお客さんの写真撮る時、カメラ目線が上手く出来ない人には目線をそらせております。

ライム色のセーラーワンピースにお着替えしてみたー
夏っぽい色合いでお気に入り。

ちなみに移動してて、嶽山というところにある龍泉寺というところです。
応仁の乱が起きる前に畠山義就が2年半ほど籠城して、幕府軍と戦ってたそーな。
という、歴史オタクじゃないと絶対にちんぷんかんぷんな場所紹介w

そもそも私も、前日にたまたま応仁の乱の動画見て知って、滝谷不動の近くだったから行ってみました。

自撮り棒忘れたせいで同じような構図しかないよ!(。>_<。)

なおこれが撮影前日に美容院に行ってきて、帰った直後の写真。
アイメイク盛ってないので、だいぶ違いますねー(。>_<。)

ちなみに最近はひたすらに色んな知識を集めるようにしてるので、美容院では

・縮毛矯正やカラーのときにつける薬剤の役割
・ブリーチした髪はメラニン色素が中にないせいでドーナツ状になってるという話
・ブリーチした髪は水分が少なくて、水分を逃さないようにしようとするので乾きにくい話
・その美容室でダメージを抑えるためにやっていることとその原理

などなど、ちゃんと髪についてみっちり勉強してきました!

縮毛矯正するときは、1液で髪の結合をはがして、その状態でストレートにして、最後に2液で結合を元に戻すのですが、「じゃあ2液つけずに放置したらどうなるの?」と聞いたら、美容師さんは考えたこともなかったそうで、「わからないけど痛むと思う」という回答でしたw


ラジオ生配信について

アンケートで回答いただいた皆さん、ありがとうございましたー
それなりに需要があるみたいなので、日曜夜9時くらいを目安にやってみようかなと思ってます。

出かけてきた話とか、なんか割と興味もたれそうな「服とか下着とかどこで買ってるの」的な女子生活の話とか、あとは最近色々なことを勉強してるので、その中から楽しみやすい面白ネタとかですかねー

誰もコメントしてくれない前提で考えて、軽いスライドでも作ってやってみようかなと。
スライドないと、途中で入ってきても話わかりづらいしね…

とりあえず1回やってみて、続けるかどうか決める感じですねぇ…


なお、女装サロンのお仕事関係の話は質問含めてNGにすることにしました。
ついうっかり、口がすべって、余計なこと言ってしまいそうなんですよねー

「こんな困った問い合わせがあった」とか「サロンの苦労話」とか、話としては面白いのですが、加減を間違えるとお客さんの悪口ととられかねなくなりそうなので、最初から話さないのがベストなのです(。>_<。)

メイクのノウハウとかも、どこまで無料公開でどこまで有料か、とか考えるのめんどくさすぎるので、じゃあサロンに関わることは最初から話さない、という形に落ち着きました。


「おもしろかったよーボタン」でのコメントの返信

2022/06/05 00:21
この動画を見たら「もしかしたらゆきにゃんさんのことかも?」っておもったのでURL送ります。
暇な時に見てくれると嬉しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=j_qXdRKDE2Y

見てみましたが、特徴にはだいぶ当てはまってますねー

>7⃣偉人やヒーローに惹かれる
これはむしろ「歴史上に出てくるマイペースなド変人に惹かれる」という感じですがww

大成功おさめられるかというと、突破口がさっぱり見えないので、なんともかんともですが、なんか突破口見つけられたらいいなぁ…

2022/05/30 00:41
純粋にかわいい

ありがとうございますーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

2022/04/22 23:58
ゆきにゃんさんのイラストはとってもキラキラしていて素敵です!

ありがとうございますー
イラストはそれなりに需要あったので、描き続けられればよかったんですけどねぇ…
目を患ってしまうと、昔ほどたくさん描けないのがキツイ(。>_<。)

2022/03/21 09:45
ふりふりがとても似合って可愛いですね。いつも可愛いてすね。

ありがとうございますー
いつまでふりふり着続けられるんでしょうねぇ…
もうそろそろキツイのでは、と思ってたけど、アイメイク盛ってみたら、昔とたいして変わってないのがわかったんで、しばらくはいけそうです。

2022/02/07 12:13
更新おつかれさまです
おうえんしています

ありがとうございますー
ブログの時代が終わってモチベーションも下がってしまい、更新頻度落ちまくりですが、のんびり続けつつ、ブログ以外に目を使いすぎずに出来ること考えてみますー

2022/01/14 04:56
年に数回、ゆきにゃんのことを思い出して訪問して、あ、まだやってる!と安心して帰ります。
つらいことが多いと思いますが、こんなゆるい感じで応援している人もいます。
がんばれとは言いません。
そのままで、あなたらしく生きてください。

ありがとうございますー
あんまり更新頻度高くないので、なんとなく続いてるという感じではありますが(。>_<。)

すっかり迷子で、自分らしく生きるというのがさっぱりわからなくなって、模索中ですが、また来ていただければとおもいますー(。>_<。)

2022/01/13 13:46
男の気持ちとしては、ゆきにゃんのヌードが見たいのだ。
ゆきにゃんの女を曝そう!

いやいやいや、さすがにサーバーに消されちゃうよ!笑

2022/01/08 21:51
大好きです(^^)

ありがとうございますー(。>_<。)

2022/01/04 00:22
初めまして、あけましておめでとうございます。
ゆきにゃんさんの文章が好きでよくブログを拝見させて頂いております。
お体にお気をつけてお過ごしください。
男の娘に興味があるので、コロナが収まればサロンをお伺いしてメイクして写真撮影して貰いたいです。

はじめまして、半年ぶりですが、はじめてメッセージありがとうございますー
あんまり面白いこと書けてませんが、文章好きと言っていただけてうれしいですー

サロンの方は、支援金もらえたので、今年いっぱいはがんばるつもりですが、来年も出来るかどうか、という感じです(。>_<。)


以上、写真と雑談とコメント返信更新でしたー

コメント返信、いまさらすぎますが、去年の分も希望があればやりますー!
…なのですが、送っていただいた方がすでに何を送ったか忘れているのでは…となっております(。>_<。)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


写真詰め合わせ・記事一覧
雑記・記事一覧




トップに戻る