常識をぶち壊していく活動をしたいのです

ここ最近、いろいろ考えたりして出来た新しいゴールに「参加者の常識を徹底的に壊して、やりたいことが出来るようにする会」を開催するというのがあります。
セミナーだったり、オフ会だったり、雑談だったり、いろんな形式で。

コンセプトは
・常識を徹底的にぶち壊してしまう
・成功の基準を自分で決める
・やりたいこと以外やってはいけないくらいの勢いで考える
というかんじかな…

自分の本当に望んでる成功基準で生きていて、高い視点で物事を見ることの出来る人を集めたいのです。
もしくは、そっちに向かいたい人でもOK。
お金を成功の基準にしている世界に疲れました…

形としては
・非常識な生き方をしてる人にセミナー講師してもらう
・食事でもしながら、みんなでやりたいことを語り合う
というかんじでしょうか。

1回、「みんなでやりたいことを語り合おう」というオフ会を開催したのですが、それの発展形のようなかんじでやりたいんですよね。
あと、今年に入って参加したセミナーで、「そんな無茶苦茶な生き方ありなのかwww」というような人が講師をしてたのが2つあって、ものすごくわくわくしたのです。
一度試しにホームレスになって2ヶ月ほど続けてみたとか、試しに全財産寄付してみたら次の日に電車代がなくて困ったとか、頭おかしいとしか思えないことをしてしまう人の話を聞いて、すごく面白かったんですよね。
ホームレスになったら、お金を稼がなくても生きていけるのを実感したので、お金の不安がなくなったそうです。
その人は今は好きな仕事やってて楽しそうに生きてるんですよね。

そこで、そういう面白い人に話をしてもらって、わたしが楽しく聞くという道楽目的でセミナー開催したいなと(笑
セミナーというと堅苦しいんで、「変人の話をみんなで楽しく聞いて、自分の中の常識を壊そうの会」でしょうか。

とにかく常識を破壊することが願望なんですよね。
なにしろ、常識の範囲内だと物理的な性別にしたがって生きないといけないので、自分には絶望しか残されていないわけです。
だから、もはや常識を破壊することがエネルギー源といえます(笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。