近況報告&最近見てる歴史アニメの紹介:雑記アニメの感想

近況報告&最近見てる歴史アニメの紹介


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


近況報告&最近見てる歴史アニメの紹介

雑記】アニメの感想】   2020/04/22 18:53

超久々の更新、ゆるーく近況報告ですー

今の状況とか、最近やってることとか、軽くお話していきますねー


コロナでお店の売上が半減

私の現時点での収入は女装サロンなのですが、コロナで半減してしまいましたヾ(・ω・`;)ノ
家賃すら出てない状態(。>_<。)

ただまぁ、売上がゼロになってるような人も多い中、半減くらいですんでるのはまだマシなのかもですね。

売上ゼロだったらお店閉店してましたが、なんとか粘れそうなので、しばらくは様子見ですね。


収入はビットコインに丸投げ

できれば「この状況を乗り切るために新たな収入源を確保」といきたいところですが、そもそもネットで稼げなくなったからお店はじめたわけで…

がんばろうにも、目の不調問題があるんで、ちょっと無理。

というわけで、ビットコインに丸投げしておりますヾ(・ω・`;)ノ


現在、月利6%以上で運用してくれる案件に預けておりまして。

すでに半年以上続けていて、かなり増えております。

まぁでも、そもそも最初に作った損失が300万以上で、最大900万くらいの大損こいてたんで、その穴埋め中です…

今くらいの価格で推移してくれれば、あと2~3ヶ月ほどで穴埋めできて、それ以降は利益になるんで、とにかくそこまでしのぐしか…


なお、この案件は紹介しようかどうか悩み中。

明らかに怪しいんだけど、実績あるし、正直めちゃくちゃ助かってるというか、これなきゃもっとピンチだったくらい活躍してくれてますしね…

まぁゆるっと紹介してみてもいいかも?


目の治療に専念しています

もう全ての足を引っ張ってしまって、数年単位で台無しになってしまった目の病気。

一旦無視して、度の強めのメガネで好きなことして遊んですごしてみたのですが、数日後に目の疲れでダウンして行動不能になってしまいました(。>_<。)

気功で緑内障が治るかどうかはともかく、涙が出まくって目の疲れを吐き出して楽にしたり、目が開きやすくなるくらいの効果はあるので、とりあえず続けておきます…

みんな身動きが取れない今の期間に、徹底的にがんばってみて、それでダメならこの病気はもう治らないと諦める、そーいう最後の挑戦ですね…


歴史系アニメをいろいろ見てます

右目が見にくいせいで本を読むのも苦痛なので、とりあえずアニメを見て、気功で目を治療して…というループの日々。


どーせなら、なんか後にちゃんと知識として残るものを見たいので、歴史系を見てますー

ふつーに見てると「ただ消化して終わり」ということになりがちで、それは避けたいんですよね。


というわけで、とりあえず見たのをざーっと紹介していきますー

☆薄桜鬼

原作が女性向けゲームで、新選組の中に主人公の女の子が放り込まれた作品。

どっちかというと、隊員たちの生き様を楽しむ話なんで、耽美なキャラデザさえ気にならなければ男性でも普通に楽しめると思います。
もういちいち全員かっこいいし、後半の隊士たちが散っていくさまが滅びの美学的な感じで、ものすごく切なく美しい。
女性向けの甘々なラブロマンス要素は少なめ。

あと、イケメン鑑賞アニメかと思いきや、主人公の女の子がえらいかわいいです。
もともと乙女ゲーなのに男性人気の高さのあまり、抱き枕発売したくらいにかわいい。

オリジナル要素として鬼の存在があって、これは個人的にはビミョー。
少々中途半端な扱いなんだけど、ゲーム的にルート分岐のことを考えると必要だし、コレがある故の名場面も多いんですよねー
ただ、鬼関連のオリキャラが「これゲームだからルート分岐するせいで、アニメでは雑な扱いなのかな」という印象のキャラが結構いて、それがもったいない。
もうちょい深堀りしたら面白くなりそうな要素ではあるんだけど、深堀りしすぎると「それより新選組の隊員たちの話を」となってたんだろうなーとも。

まぁとにかくメインキャラ全員が美しすぎて、世の中こんだけ美しい人だらけだったらいいのになーと思いながら見てました 笑

現在、前日譚の黎明録を視聴中。
こっちの方は、キャラデザが耽美なこと以外女性向け要素ゼロなので、万人向けですねー

コロナ禍おわったら、五稜郭いきたいなー


☆ヴィンランド・サガ

北欧バイキングもので、めちゃくちゃおもしろかったです。
全然知らない地域や時代の話で新鮮でした。
西暦1000年頃のデンマークとかイングランドとか、そのへんのお話で、主人公は実在の人物で、「このキャラ実在してたのかー!」というキャラがチラホラ。

主人公の少年差し置いて、準主役のド畜生のおっさんばっか目立ってえらいかっこよかったです。
悪人なんだけどカリスマすごいしユーモアもあって、めちゃくちゃカッコイイ。

あと、敵キャラでめちゃくちゃ強いおっさんが出てきて、それがめっちゃいいキャラしてます。


首がバンバン飛ぶし、人死にまくりなんで、好み分かれそうではあります。
なにせ、バイキングといえば略奪行為ですから、救いのない話も結構多いけど、当時の世相を真正面から描くとこうなるんだろうなーと。

人間の歴史って殺し合いの歴史なんだなーと思ってしまいました…



☆胡蝶綺 〜若き信長〜

3話まで視聴。
今やってる大河ドラマと内容が重なりすぎてるんで、大河の新鮮味を失わないように、ちょっと続きを見るの止めてますが、3話までみた感じでは結構好き。

この作品の特徴は、主人公の信長の奥さんの帰蝶(濃姫)が、なぜか男の娘設定になっていることです。

PV見てもらえるとわかるのですが、姿も立ち振舞も女性らしく凛としていて、めちゃくちゃ美しくて、どう考えても女としか思えないんだけど、なぜか男設定。

なんだこれwwwわけがわからないwww

戦国でBLしたければ、いくらでもネタあるだろうに、わざわざ史実で女性だった姫を男性にしてしまうという暴挙w


☆キングダム3期

現在放送中。
中国の春秋戦国時代もので、ひたすらに熱いというか、あまりに熱量がありすぎて連続して見ると疲れます 笑

友人は「ずっとトンカツ食べてるみたいでしんどい」と言ってました。
それすごいわかるww

アニメでみたいなーと思って原作のマンガは読まないようにしてたので、3期がはじまって歓喜しておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

しかし、こんなもんばっか見て、結局わたしは血が飛んで人が死にまくるような話の方が好きなんだろうかwww


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧
アニメの感想・記事一覧




トップに戻る