近況報告~石垣島に行った話とか、見てるアニメやマンガの話とか:雑記

近況報告~石垣島に行った話とか、見てるアニメやマンガの話とか


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


近況報告~石垣島に行った話とか、見てるアニメやマンガの話とか

雑記】   2018/05/31 21:58

しばらく更新できてないんで、ざっくりと近況報告をかいていきまーす。


石垣島・西表島に旅してきました

ishigakijima_tamatorisaki001.jpg


今回も家族旅行だったので水着写真とかはなし。
普通にのんびり楽しく観光してリフレッシュしてきましたー

また詳しく書いていこうと思いますが、とりあえずは綺麗な海の写真をはっておきます。

なお、イリオモテヤマネコは夜行性なので見れませんでした。
剥製みてきたのと、ぬいぐるみだけ買ってきたー(*´▽`)


シュタインズゲート・ゼロがおもしろすぎる

紅莉栖登場の8話はまさしく神回。

オカリンをアマデウス漬けにして、葛藤感じさせた後に、生身の紅莉栖が生きてる世界線とか、ずるいわ…
しかも異常にかわいい、相変わらず天才過ぎて頼りになるし、最後まで変に感情的にならずに冷静に全部受け止めてたし…

創作ものではあんまり泣かないけど、さすがに今回は泣きました(つд⊂)エーン
まゆり派だったけど、あんなんずるいわ…

しかし、ゼロを見てから、無印を見てみると、オカリン痛いww
先に鳳凰院凶真なオカリンを見続けてると全然気にならなかったし、むしろ中二病具合に引かれて興味持ったくらいだったんだけど、すっかり一般人になったオカリンを見てから、無印のオカリン見ると、えらい痛いですわww

とりあえず、阿万音由季か、ルカ子冬服のコスプレしたいなーと思ったのでした。


歯医者さんの歯科衛生士のおねーさんと仲良くなって、まどマギのコスプレで行ってみた

madoka_cos_20180531001.jpg

マンションの下にある歯医者さんの受付のおねーさんが、まどマギ&シュタゲ好きで話があって仲良くなって、「コスプレとかしてますよー」といったら、見たいと言われたので、コスプレして治療に行きましたww

いいんだろうか、と思いつつも「だいじょーぶです!」といってたし、「かわいい!」と喜んでくれてたんで、いいんでしょう、うん。
他のお客さんにも「まどかだ!写真撮らせてください」とか言われたり(笑

これ、住んでるマンションの下にあるから出来ることですね…

まぁ、上着着てるから、歯医者いくまではコス衣装見えないといえばそうなんだけども。

で、毎週木曜に治療&シュタゲゼロトークしにいってます(笑


マリポーサがかっこよすぎる

キン肉マンの感想はのんびりペースなんで、とりあえずここでさくっと。
マリポーサかっこよすぎや…
コーナーポストで腕組みしてるシーン、絵になりすぎ。
マリポ式リベンジャーからのアステカセメタリーは、まさに読者が見たかったものですねー

これは実力・品格・人格すべてにおいて超一流だわ…
とりあえず、現時点では五王子の中で一番好きになりました。


灼熱カバディというマンガが面白かった

カバディのマンガという時点で興味が出て、なんか2巻まで無料だったので読んだら、えらい面白くてハマってしまいました。
「マンガワン」というアプリで全話タダで読めたんで、のんびり読みすすめてますー

カバディって、「カバディカバディ」言ってるネタスポーツのイメージでしたけど、熱くておもしろいスポーツなんだなーと。
主人公もそーいう認識ではじまる分、はいりこみやすいです。

あと、今まで名前しかしらなかったカバディが、実際はどんなスポーツなのか、どーいう駆け引きがあるのか知れたりして、知的好奇心的な意味でも面白い。
なんか、こーいう「今までなんとなくしか知らなかったもの」を知れて、しかも内容も面白いマンガはいいなーと思いました。

灼熱カバディ 第1話



キャプテン翼のアニメが面白い

現在、深夜アニメでキャプテン翼がやってて、見たこと無いけど、気になってるマンガの1つだったのもあって見始めたら、えらい面白くてハマりまくりです。

翼が街中で常にドリブルしてたり、ボールに話しかけてたり、明らかにヤバイ人間で笑う。
ゴールキーパーの若林が、ラグビーとか野球とか、しまいにはやり投げからゴールを守ったり、とにかくいろいろとおかしい、狂気を感じる。
槍投げがアニメオリジナルでの追加らしいあたりが、さらにおかしい。

この辺の頭のおかしい描写のおかげでつかみは最高で、見続けてると普通におもしろいという。

さすが、キャプ翼でサッカーはじめて、プロサッカー選手になった人がいるだけの作品ですわ…

ただの頭身がおかしいマンガと思ってたけど、いろいろとおかしくなる前は、語り継がれるだけの名作なのに納得ですわ…


しかし、初期は大人も普通の頭身だったのに、なんで今はあんなことになったのやら…


とりあえずは、こんなところでー

たまにこんな感じで近況報告ということで、いろんなことをざっくり書いていくと楽でいいのかもしれません。

しかし、文章書くのは楽しいんだけど、画像入れるのしんどいなぁ…
ブログのシステムが古いのも問題なんだけど、どーしよう…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




2018年06月01日 19:52

ビッグボディを筆頭に運命の王子の今後に期待が膨らみますねぇ。出来れば真ソルジャーも姿は同じなのにアタルとは別方向の魅力を知ることができたら嬉しいのですが。
あっと驚くメンバーを用意すると言っていたのは真ソルジャーだったので今度こそその発言通りあっと驚くメンバーを連れて再登場して欲しいです(笑)
真ソルジャーにサタン憑依でラスボス化とかあり得ない妄想も今のうちにしておきます(え

2018年06月03日 06:16

ケンタウルス殺法ナンバーワン
……寄生虫サタンクロス(フェニックスチーム先鋒サタンクロスではなくサムソンに寄生している本来のサタンクロス)オメガ・ケンタウリ出身の寄生虫超人説。
いえ、シルエットがケンタウルスに似ているからそう口走っているだけでしょうけどね(笑)
久し振りにマリポーサの試合以降読んでいて……ふと(笑)

2018年06月04日 09:47

ビッグボディ、ギヤマスターをリフトアップ!って所で1週間抜けて再開は2週間後……そ、そんなぁ~。
しかしこれはビッグボディ絶対勝つな(笑)
ほかの六鎗客とちがってギヤマスターは人格的にも底が見えている気がする。

2018年06月04日 12:07

キン肉マンの最新刊を近所の商店街の書店が開店と同時に早速買ってきました(DB超と一緒に)。
ゆで問答のQ2と3が中々興味深い話でした。
特に3は読み切りを思い出させる面白い解答ですね。

2018年06月18日 00:11

あ、あぁあぁぁ~。
あの体勢は絶対再現されると思ってましたが……は、早すぎる
ビッグボディ勝利の雲行き怪しくなって参りました。
しかしギヤマスターが形態変更……オーバーボディとは違い引き出しを全て出し切ったと思われるこの姿……ッ!
逆にビッグボディ勝利の予感……!?








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧




トップに戻る