「高級ホテルのラウンジでお茶してセルフイメージをあげよう」というのは、あまり効果がないと思った話:雑記

「高級ホテルのラウンジでお茶してセルフイメージをあげよう」というのは、あまり効果がないと思った話


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


「高級ホテルのラウンジでお茶してセルフイメージをあげよう」というのは、あまり効果がないと思った話

雑記】   2017/07/15 23:42

ぜんぜん更新できてなくてごめんなさい><

脱毛ブログの方の立て直しでいっぱいいっぱいで、ちょいとこっちの更新頻度おとしてますー

で、今日はちょっと最近思った、かなりどーでもいい話。

自己啓発的なもので「高級ホテルのラウンジでお茶してセルフイメージをあげよう」というのがありますし、実際に何度もやってみたのですが、ありゃウソだなーと思いました。

上がる人は上がるんでしょうけど、そんなことするより「安上がりで気持ちが上がるところでお茶するほうがセルフイメージが上がる」という、超当たり前の結論w

というわけで、そんなどーでもいいお話をぐだぐだと語ってみますー




悪くはないんだけど物珍しくて楽しいだけのような…

そもそも高級ホテルのラウンジでセルフイメージをあげようというのは

・高いお茶飲んで、それにふさわしい自分を感じる
・そもそも場所代なので、高級な雰囲気を楽しんで自分のイメージを上げる
・普通の喫茶店より静か

こんなかんじなわけです。

で、お金に余裕のある時によくやってたんですよ。

まぁ、悪くはないんです。

トイレがゴージャスでびっくりしたり、物珍しくて楽しいし、別に悪くはないんですけども…


大阪城公園でブルーシート敷いて、お菓子食べてるほうが楽しくて気分が上がりました。

なんかセミナー的なイベントを何度かして、良いところでやったんですよ。

でまぁ、たしかにそこそこ良かったんですよ。

優雅な雰囲気とか、サービスのよさとか、気持ちいいことには違いなかったのです。

ただまぁ、トイレがゴージャスなのも、なんか全体の雰囲気がゴージャスなのも飽きるわけで…

そりゃ、その辺の喫茶店とか居酒屋に行くよりはずっといいんで、選択肢としてはありなんですけども。

でも、それより大阪城公園に集まって、ブルーシート敷いて、どーでもいい話をするイベントの方が楽しかったなーと。

記憶をたどると、大阪城公園の方はすごい楽しい感情がこみあげてくるのですが、高級ホテルのラウンジは普通。


なんかこう、高級ホテルのラウンジで優雅に振る舞うより、その辺にピクニックに行くほうがはるかに楽しい。

高級ホテルのラウンジのケーキもたしかに美味しいんだけど、お外で食べる安物のお菓子もおいしい。

もちろん、良いところではあるからたまに行くのは楽しいけど、別にセルフイメージが上がりはしなかったというか。

何回かいった結果、お金出せば受けられる豪華なサービスよりも、お金かけずに行ける自分のお気に入りの場所を作って行くほうが気持ちが上がりますね…

誰かと深い話をするにしても、ホテルのラウンジでお茶しながら話すより、食後にロビーで座ってのんびり話すほうが快適でした。

理由は、そっちのほうがクッションいいから(笑)


そもそも別にホテルのラウンジが好きなわけではない

思うことは2つほどあって

・お金を出して良いサービスを受けるよりも、安上がりで良い場所見つけて楽しむほうがクリエイティブ
・高級ホテルのラウンジはたしかに快適で雰囲気はいいけど、特別好きなわけでもない

というかんじでして…


関西人は、安くで買い物をしたことを自慢しがちなのですが、これって「お金出せば良いものを買えるのは当然。良いものを安くで手に入れることが一番いい」という価値観なわけで…

もうこれが根っこにこびりついてるので、どーも「安くで良いところを選ぶ」という最善策を選べてないのを感じて、セルフイメージがあがりません。

そもそもこうなる理由として「高級ホテルのラウンジが特別好きなわけではない」というのがあります。

これが、ひたすらピンクでリボンやレースいっぱいの姫部屋みたいなラウンジなら、たぶん高くても行きますし、セルフイメージめちゃめちゃ上がります(笑)

でも、そんな場所ないしなぁ…

要するに、自分がいちばん気持ちが上がる所に行くのが、一番セルフイメージがあがるわけですよね。

「わたしは大好きな所にいていいんだ!」となって、うきうき気分になれるわけだし。

そう考えると、高級ホテルのラウンジは「他に場所がなかった時に選ぶ場所の1つ」かなぁ、と。

それよりは、自然たっぷりの広い公園でベンチに座って噴水見ながら、コンビニで買ってきたお菓子食べるほうが気持ちが上がるんですよねー

あとは、展望台で景色を楽しみながらとかも好き。


そもそも、優雅な場所は優雅にする必要があって息苦しいのでしょう。

優雅な姿は絵的には大好きなので、写真にする分にはいいのですが、日常としてはベンチにすわって噴水やお花畑でも見てる方が開放感があって好き。

まぁでも、姫部屋なら話は別で、ロリィタでがっつり決めていきたいし、姫ラウンジがあれば姫らしく振るまいたいわけで、単なる好みかもしんない(笑)


順位としては

外で自然を見ながら>展望台>高級ホテルラウンジ>普通の喫茶店やファミレス>マクドナルドなど>うるさい居酒屋

こんな感じかなぁ…

まぁ上の方ではあるんですけど、セルフイメージが上がるのは、お外とか展望台とかかなぁ。

とはいえ、夏場はお外は暑すぎるし、展望台はどこにでもあるわけじゃないので、ホテルのラウンジが一番にくるのですが…

というわけで、結論としては「高級ホテルのラウンジでお茶してセルフイメージを上げる云々」は、高級ホテルのラウンジが大好きで、金欠でもわざわざそこ選びたいくらい好きな人じゃないと効果がないと思います。

それよりは「自分にとって一番気持ちが上がる場所」に行くほうがいいですねー


なお、ここまでぐだぐだ書いておいてなんですが「自撮りも考慮した場合は別」ですね(笑)

なんか優雅そうな写真が出来たら気分が上がるんで、その場合はセルフイメージ上がりますねー

冒頭にも出したこの写真は、今見ると優雅な雰囲気でいいなーと気持ちが上がりました(笑)

まぁこれは、さすがにホテルのフランス料理店だし、そりゃ良いイメージに決まってる…


…要するに「お金にかかわらず、自分が気持ちが上がる場所にいくのが一番」というだけの話ですねw


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










めぐみん☆ミ │2017年07月22日 12:47

数年前の記事ですけどよろしかったら。あとやって見て欲しい。ダハブ。>
就活に失敗して死にたくなるくらい悩んだら、エジプトのダハブに行ってみるのもいいと思う。http://www.aokiu.com/2012/06/06/dahab1/

コーチングは今調べると部下指導用のものがほとんどなんですが、数年前は違ったんですかね?
部下が居ない人には無用の長物ぽいです。

ゆきにゃん2017年07月25日 23:17

☆めぐみんさん
エジプトはいったことがあるのですが、こちらはいったことないですー
宮古島の海もきれいだったけど、それより綺麗なのかなぁ…
安全なら、やけになって1ヶ月位いってぼーっとしてみてもいいかもしれませんね…
でも、写真撮りたいから誰かと行きたい(笑

コーチングはセルフコーチングというのがあって、それはそれで良いものなのですが、あんまりうまくいってないときはダメですね…
プラスの状況を伸ばすものだという印象ですー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る