スマホゲー「すみすみ」とか大河ドラマ「太平記」とかしばらく養生する話とか:雑記

スマホゲー「すみすみ」とか大河ドラマ「太平記」とかしばらく養生する話とか


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


スマホゲー「すみすみ」とか大河ドラマ「太平記」とかしばらく養生する話とか

雑記】   2018/08/05 21:56

スマホゲー「すみすみ」にハマりちゅー

現在、目を治そうとしてるのに、スマホゲーにハマってるとか、愚かすぎるよ!(;´Д`)
というかんじですが、「すみすみ」というスマホゲーにはまってますー

キーボードの着せ替えのためにやってみたら、あまりにかわいくて、消せなくてつい…
そして、かなり面白い&かわいくて癒やされるので、ついつい…
しかも、ガチャで出た課金キャラが、えらい大当たりだったという。

リラックマやすみっコぐらしのパズルゲームなのですが、やってるとぬいぐるみが欲しくなってきてます(笑
無料で楽しませてもらってるし、少しくらいグッズに課金してもいいかもなーとかんがえちゅー
すみっコぐらしのねこちゃん、かわいいー❀.(*´▽`*)❀.

ちなみに結構むずかしいですー
難しいというか、運ゲーというか…

しかし、スマホゲーにハマるなら、まどマギの「マギレコ」とか、FateのFGOなどのヲタ系と思ってたけど、考えてみればヲタ系ショップよりも、キディランドにぬいぐるみをもふもふしに行くほうが多いので、コレにハマるのも当然だなーとかなんとか思ったのでした。


大河ドラマ「太平記」にはまりちゅー

去年の年末から、片っ端から大河ドラマをみてまして、今は1991年放送で足利尊氏が主役の太平記を見てはまってますーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
大河ドラマファンには最高傑作の1つとして挙げられているのですが、たしかにすごく面白いです。

馴染みのない時代にもかかわらず、登場人物がわかりやすいように作られてるんで、めちゃくちゃ入り込みやすい。
登場人物も、片岡鶴太郎の北条高時とか、陣内孝則の佐々木道誉とかが、めちゃくちゃアクが強くて見てて楽しいですー
まだ8話見たところですが、これから先がたのしみーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そして、再来年の大河ドラマは、明智光秀なのですが、太平記の脚本の人が脚本を担当するらしいので、期待大。


とりあえず英気を養います

ちょっとしばらく、ブログはのんびりペースでいきまーす。
どうも、気がついたのが、とにかく休むべき、ということでして(;´Д`)

難病を治そうとしてたら、時間がかかりすぎた結果、お金が稼げなくなった問題が発生したので、いろいろ考えて動いたわけですが、事態を悪化させるばかりでして…

そもそも、心の声は「もうしんどい、お金稼ぐのつらい、休みたい」だったんですよねぇ…
どうやら、この状態でお金をなんとかするのは不可能らしい。

というわけで、「ここはもう資金が尽きるまでに回復に専念して難病に決着つけて、元気いっぱいになったら、またお金稼げるようになるはず」ということで、とりあえず回復に専念します(;´Д`)
そもそも、創作意欲が湧いてこない状態になってるのは異常事態だ…

まぁ「気功で緑内障の治療に全力で挑戦するブログ」でも作ろうかなーとは思ってます。
末期がんとかも治してる有名な気功の先生が「大丈夫、よくなるよ」と断言してるので、とりあえず信じて全力で試してみる!

「英気を養う」とか「元気を取り戻す」とか、気という文字が出てくるし、気功で気を高めるのは正解ぽい。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








2018年08月06日 00:12

ゆでたまご先生もまた一週休むようですしー、休むのは重要です、ごゆっくり。
しかしまぁ、なんですねぇ、マリキータマンの深層心理攻撃(笑)金で仲間を買ったことまでしってるんですから、普通に貴様はシマウマキッドが心のブレーキになっているなー?と心理の読みあいで気付いた方がかっこいいのになぜあのようなてんとう虫の斑点を変に使うのか(笑)
いえキン肉マンらしい(ゆでたまご漫画らしい)のでありといえばありですが(笑)

ゆきにゃん │2018年08月06日 05:21

☆ななしさん
そうですねー、ゆで先生もちゃんと休んでるから、クオリティ維持できてるんでしょうね。
そんなゆで先生も、二世までの暗黒期あっての今だしなぁ…

しかし、ダルメシマンといい、斑点見ると集めずにはいられないんですかねw
なんか深層心理の話次第では、以前書いたゼブラの考察記事を書き直さなくてはいけなくなりそう。

2018年08月13日 16:44

「金で仲間を買った」割りにはみんな肌みはなさずゼブラメダルを持っていたり結束が堅いんですよね。だからチームメイトとの金銭的な繋がりへの指摘などは深層心理の枷にはなっていないのでしょうか。
……これはパルテノンに渡した金だーには一先ず目をつむります。
キッドの遺志はすぐるとの決着時に知りましたし殺めた事への後悔や何やらでしょうかね。

めろ子 │2018年08月16日 18:15

お久しぶりです(*´ω`*)
休むの大事ですよ~私なんか、しょっちゅう休みまくって金欠になってますけどw(だめじゃん
お金なくなってくると焦るけど、焦っても悪化するだけなので、やっぱり心をのんびりお休みさせるのが良いと思うのです(*´ω`*)

ゆきにゃん │2018年08月23日 12:07

☆ななしさん
お金で買ったのは事実だけど、なんだかんだで結束固かったですよね、ゼブラチーム。
理想や夢だけじゃなく、ちゃんと御恩と奉公のようになってるあたり、一番人間臭くて好きなんだけどなー

☆めろ子さん
おひさしぶりですー❀.(*´▽`*)❀.
わたしも、金欠になるまで休みます、もう(。>_ お金無くなって焦るあたりで、仮想通貨の価格も戻ってるはず…
というわけで、更新ものんびりペースになるけど、よろしくなのーヾ(。>﹏

2018年08月30日 20:11

奇跡体験アンビリーバボーでやっている人間の鎖……なんと言うリアル『友情のシエイクハンド』(笑)
ゼブラ戦が最高潮に面白いいまなんと言うシンクロニシティでしょう(笑)……まぁこの人間の鎖見て友情のシエイクハンド思い出すとか相当キン肉マンに逝かれてるモノしかいないでしょうが(笑)

ゆきにゃん │2018年08月30日 22:38

☆ななしさん
人間の鎖って、検索してみましたけど、そんなのあるんですねー
「人間の鎖」「友情の握手」で検索してみたけど、誰も言及してないので、ひょっとしたら、ななしさんだけかもしれないよ、すっごーいヾ(。>﹏

いつも思うけど、ロビンマスクはいいにしても、ラーメンマンが友情の握手に加わるのは明らかに反則ですよね(;´Д`)
ふっとばされるのを助けるだけでも反則なのに、こともあろうか、スグルをぶん投げてゼブラにぶつけるとかw
ジェットローラーシーソーでふっとばされたテリーマンを壁直撃の前に受け止めて、さらに反動つけて100トンに放り投げるようなもんで…
まぁ、物理的に手を貸すのも、ミスターVTRみたいに特殊能力で手を貸すのも、どっちも反則と思うけど、それでもなんとなく「激突回避させて、さらにぶん投げる」は弁護のしようがない気がするw








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る