ポートレート撮影とフェイスライン改善の為に頑張ってる話:写真詰め合わせ雑記

ポートレート撮影とフェイスライン改善の為に頑張ってる話


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ポートレート撮影とフェイスライン改善の為に頑張ってる話

写真詰め合わせ】雑記】   2022/07/07 22:10

ぜんぜん更新できてなくてごめんなさい。
なんかこればっかです(。>_<。)
更新が遅くなればなるほど、1回の更新をちゃんとしなければというハードルになっちゃってます。

とりあえず、前回のポートレート写真、カメラマンさんに撮って頂いたものをもらったので掲載なのですー

緑が良い雰囲気の写真になりましたー
ただ、スマホの自動加工がないので、顔が詐欺れないw
遠くだと目をぱっちり見開けない癖があるのかも。

以下、3枚ほど掲載と、あとフェイスラインを整えようと頑張ってる話ですー

1.脂肪溶解注射を3回受けた
2.ダイエットで3キロ減らした
3.ベロ回し体操継続中
4.二重あご解消マッサージはじめました

という感じのお話になりますー

あと、ついでにラジオ配信を練習で1度やってみたので、そのお話を。



これらの写真、撮ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、この1ヶ月で急激に暑くなってしまって、とてもじゃないけどお外で写真撮るの無理になってしまいました(。>_<。)

いやほんと、暑すぎですよねぇ。

暑くなるのが早すぎて、浴衣で撮りそこねたよ!

まぁ、お部屋でのんびり撮影しようと思います。

フェイスラインなんとかするべく頑張り中

ずっと悩みのタネのフェイスラインをなんとかするべく、このところ色々がんばってます。

というわけで、頑張ってみてる話を書いていきます。


1.脂肪溶解注射を受けてみた

東京中央美容外科というところで、脂肪溶解注射を受けてみました。

3回で8万円くらいかかりました(。>_<。)

顎下の脂肪細胞を減らす注射なのですが、

・あご下の脂肪細胞の数は決まっている
・太るとそれが膨らむらしい
・脂肪溶解注射をうけることで、脂肪細胞そのものを減らすことが出来る
・あご下の脂肪は減っても特に問題はないらしい
・2週間に1度のペースで3回受けました

という感じです。

効果の程はというと、3回だと「そこそこ効いてる」というかんじかなぁ…
めっちゃ細くなったわけじゃないけど、確実に細くなってはいる、というか。

最初の説明で「3回ほどやったら効果を実感できるかと」という感じだったんですよ。
逆にいうと、1回や2回だと効果を実感するのは難しい、と。

まぁダイエットも、1キロ2キロ減らしてもわからないけど、3キロ減らしたらちょっと違うかなーという感じですね。

久々に会った親に顔が細くなったと言われたので、目に見えて細くなってるのは確か。

もう3回くらいやっても良かったのですが、高いし、他にも出来ること色々あるだろうということで、とりあえず保留にしました。

まぁ一言でいうと「それよりまず痩せようよ!」ということですヾ(・ω・`;)ノ



2.ダイエットで3キロほど落としました

まぁそんなわけで、脂肪溶解注射に頼るのは最初だけにして、今度はダイエット開始です!

1ヶ月くらい前からはじめて、3キロくらいは落ちてるはず。

やってることは極めてシンプルで、食べる量を減らしただけです。

あとはまぁ、腸内環境を整えることを意識しています。

・ヤクルトを飲む
・ヨーグルトを食べる
・小麦を控える

というかんじのことをやってます。

おかげで、寝付きがよくなったのですが、最近は暑くて寝付きが悪い状態に逆戻りです(。>_<。)
まぁヤクルトは、ヤクルト1000じゃなくても寝付きがよくなる気がします。

ヨーグルトは、プレーンのものにハチミツ混ぜたり、砂糖入れたり、カルピス混ぜたり、色々やってます。
個人的にはカルピスが一番好き。

小麦は、麺類の頻度減らしてるだけで、ちょくちょく食べてます。

これを続けた結果、お腹の調子はだいぶよくなりました。


食事制限は、最初のうちはきつかったけど、胃が小さくなったおかげで、そもそも食べる量が減ったので、だいぶ楽になりました。

で、気が向いたときは1日1食ですごしてます。

ただ、1日1食にすると、その日はいいんだけど、次の日の朝に起きる気力がなくなるんですよねぇ…
いやまぁ、そりゃそうか(。>_<。)
さすがに頑張りすぎなので、もうちょいゆるいペースですすめたほうがいいのかなー

一応、適正体重はあと2.5キロくらい落としてる状態なのでで、それくらいまでは落としたいところです。


なお、運動するとご飯おいしくなりすぎるので、運動量は少なめに、食べる量を減らすことを優先しています。

それでも最低限、1日15分くらいは散歩してるので、まぁ大丈夫のはず…



3.ベロ回し体操

引用;https://www.lotte.co.jp/kamukoto/beauty/1109

あとは、半月くらい前から、口を閉じてベロを回すというベロ回し体操をつづけておりますー
1日1~3回くらい。
やってる途中にかなりきつくなってきます。

マスクしてるおかげで、電車待ちとか、レジ待ちの時間とかも出来るのがいいですねー
電車ですわってるときは、さすがにマスク越しに動いてるの見えそうなので、やってません(。>_<。)

今のところ効果がどうかはわかりませんが、まぁのんびり続けて行こうかなと。


4.二重あごを解消するマッサージ


なんかYouTubeでいいの紹介してないかなーと思って調べてみました。

3日ほど前からはじめてて、顎下の筋肉がちょっと痛いんで、それなりに効いてるはず。
とりあえず2週間続けてみようと思います。
また2週間後くらいにどうだったか報告しますねー


とまぁ、こんなかんじで、いろいろ頑張っております!

なんだかんだで、ポートレート写真が一番需要あったので、写真撮るモチベを上げるためにも、顔をなんとかしていかねば…


あとは、顔や体の問題点を、YouTubeの動画で紹介してるマッサージや体操を試してみて、1つずつ対処していこうかなぁと。

対処順としては
あご肉→鼻→頬→首→二の腕→目→くびれ
という感じかなぁ…

ラジオ配信について

ラジオやってみようという話、このままだといつまでやってもやらなさそうだなーということで、7月3日にツイキャスで30分ほどやってみたのですよ。

で、感じたことまとめ。

・やっぱ話すネタを決めてないと無理
・行ったところを紹介する場合、事前にメモと写真の選別が必要
・写真のクオリティを上げるために顔をなんとかする必要がある
・最終的には声なんとかしたいけど、後回し
・練習名義でちょくちょくやった方がいいかも

なんだかんだで、行ったところの話が一番しやすいですね。
写真たくさんあるし。

あと、できれば、それなりに聞けるものにしたいのですが、場数ふまないときつそうなので、しばらく「練習回」ということで、回数重ねたほうが良さそうです(。>_<。)

まぁそんなかんじで、のんびり頑張ってみようと思いますー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




ぷに │2022年07月13日 01:14

個人的に、すごく自然で雰囲気の良いお嬢様な感じがして好印象でした。

ゆきにゃん │2022年07月13日 14:57

☆ぷにさん
わーいわーい、ありがとうございますー!
撮影者さんにも伝えておきますねー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


写真詰め合わせ・記事一覧
雑記・記事一覧




トップに戻る