これからどう生きるか考えてみた(1) ネット収入について:雑記

これからどう生きるか考えてみた(1) ネット収入について


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


これからどう生きるか考えてみた(1) ネット収入について

雑記】   2019/11/27 23:52

ネットの大きな変化で、ずっと稼げていたアフィリエイト収入が崩壊し、それどころか趣味で楽しくやってたブログすら検索流入がなくなり、新規読者が増えなくなり、どうしようもなくなってしまったのが、この2~3年。

とにかく全てを変えなければいけない。
もっと真剣に考えなければならない。

というわけで、今後を生き抜くために必死に考えて、行動しているので、これからしばらく「今現在、私がどう考えていて、何をやっているか」を書いていきますねー

今回は、崩壊してしまったネット収入のお話。




ネット収入(1)~サイトによるネット収入の終焉

基本的に働きたくないわけですが、「サイトやブログを作って、ネットで収入を得る」というのが難しくなってしまったわけです。

いや、やろうとすればまだ出来るんですけど、必要なことが変わってしまって、もはや労働より苦痛になってしまいました。


☆グーグルに好かれるサイト作りが必要

自分の表現したいものを思い切り表現するわけでなく。
かといって、お客さんの方を見るわけでもなく。

グーグル対策で「検索上位に出やすいサイト」という大前提があって、その中から、比較的自分がやりたいことをやるか、稼ぎやすいことをやる必要があります。

しかも、古い記事が検索にひっかかりにくくなったので、ストックがたまっていって資産化しにくくなってしまいました。

なんか昔は「好きなサイト作ってグーグル対策」でよかったんだけど、今はもう「グーグルに好かれるサイトを作って、気に入ってもらうことをお祈りする」というかんじ。


今のアフィリエイトは、就職活動と全く同じで、変な個性出さずにスーツ着て、グーグル様に気に入られるように必死でがんばって、その上で気に入られなかったら採用されないし、採用されても経営方針変わって速攻でクビ切られたりするという、ブラック企業とほとんど変わんない状態ですね。

クソすぎる。


☆とにかく役立つ情報発信しなきゃいけない

今のサイトで必要とされるのは、個人の「これ大好き!」という思いとか、「思想・考えていること」とか、「体験した当事者の生々しい感想」とかではなく。

とにかく役に立つ情報とか、色んな人の感想をまとめた記事とか、なんかそーいうのなわけで。

役立てばいいんで「面白い個性」はあんまり必要とされません。

上位に「面白い個性的なサイト」ってほとんどないもんね…

うん、やってられない。



☆イケダハヤトでさえ沈んでるプロブロガー

いまだにプロブロガーとかいると思うけど、私のイメージでは、大体の人は「社畜はクソ!稼ぎ方教えるオンラインサロンやってるよ!」という感じで稼いでる感じ。

稼ぐために特化してて、大好きな楽しいことやってる印象じゃないんですよねー

いや、もうこーいうタイプは時代遅れで淘汰されてきてるかもしれませんが…

コレ系で有名なイケダハヤトでさえ、沈んできてるみたいですからねぇ…

社畜はクソだけど、今ブログで稼ぐのもかなりブラックなので、もうやめておいたほうがいい…


☆結局、全てが金儲けに支配されたWeb検索

そもそも、初期のネットは個人が楽しく好きなことを書いて発展させてきたわけですが、そこにお金が絡んできて。

私はその流れにうまくのって「好きなことを書いてお金を稼いだ」という感じ。

でも、企業が入ってきて、人海戦術で「とりあえずグーグルに上位表示できればいいから、適当に記事を書きまくる」となって。

それで問題が発生した結果として「出来るだけ当たり障りのない、それっぽい記事を量産して埋め尽くす」というふうになって、なぜかグーグルはそれを正解としてるのが現状。

で、個人が好きなことを書いてきたサイトは全部切り捨てられた感じですね。


なんだろう、今までは派遣社員としてグーグルの元で働いてたけど、いらなくなったから、容赦なく切り捨てられたようなかんじ。

これが非正規雇用の悲哀かぁ(。>_<。)


個人がみんなのためを思って好きで楽しくまとめた、むかーしの超役立つ情報とかは上がらず、企業が金儲けするためにまとめたクソみたいな情報が上に居つく状態になってますよね。

その結果、急速にWeb検索がクソ化して、ユーザーの検索離れが起き始めてるように思います。

まぁ対抗馬のYouTubeもグーグルのもんだから、別にグーグルにとってはどうでもいいんでしょうね…

正直、グーグルには失望しました。


ネット収入(2)~動画の時代

で、わかりきってることですが、時代は動画です。

そもそも役に立つ最新情報は、キュレーションサイトだらけでクソみたいな検索より、YouTuberの方にあります。

メイクとか、YouTubeで学ぶのが一番。


☆17ライブに注目してます

あとは、私が「いいな」と思ったのは17ライブ。

なんか精神的に落ち込んで誰かと話したいけど、誰も相手してくれないタイミングのときに、ライブ配信を見て、かわいい女子と交流して元気をもらうかんじで使っております。
見てると、ライバーさんを応援するために、リスナーさんからガンガン課金アイテムが投入されてて、ものっすごい額のお金が動いてるのがわかります。

やるならお金が動いてて、なおかつ人が多すぎて埋もれないところでやるべし。

ライバーさんに教えられましたが、暴言などのフィルターがしっかりしてるらしく、豆腐メンタルな人にも安心みたいです。

まだ人がそれほど多くないからか、YouTubeと違って、民度が非常に高い印象。

というわけで、17ライブはオススメ。


私は、目の病気のせいで全力で出来ない状況なので、まだ配信はじめられてませんが、人の見ながら「何したらおもしろいかなー」と計画をねっております。

コスプレ配信、お絵かき配信、遠隔ヒーリング配信、働きたくないからどうすればいいかみんなで考える会、とにかく来た人を「えらい!」と褒める配信などなど。

面白そうなことは色々出てくるんですよねー

動けるようになるまでは、とにかくネタをあたためて、力をためております。


あとはまぁ、TikTokとかふわっちとか、なんか色々あるみたいですね…

やるなら動画なんだけど、とにかく目の調子をマシにしないと…

とりあえず、今回はここまでー

次回は、「ネット収入が無理なら、リアルで収入を得るわけだけど、出来るだけ労働時間を減らそう」という考え方と実践してるお話、さらには未来に向けて準備していることですー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








めろこ │2019年11月30日 10:57

おたんじょうびおめでとうございました!(o´∀`o)
あと、前の日記のお写真もかわゆいです~~(ノ´∀`)ノ♡
スマホからは見ていたんですけど、スマホからだとどうもコメント入れるの億劫になっちゃうんですよね(..;)💦それで遅くなっちゃいましたが、ゆきにゃーさんの1年がもっと向上するようにお祈りしておきます!✨

企業のキュレーションサイトの記事は、ほとんど主婦のお小遣い稼ぎになっちゃってますもんね~(;´Д`)💦友達も某キュレーションサイトの記事書きアルバイトやってますけど、1記事1000円で依頼されるって事と、ウィキとか2chまとめから引っ張ってきた文章を自分っぽく変えて書いてるとか言ってました。
そりゃそんなんばっかじゃ、読み応えなんて有るわけもなく・・・。

これからはやっぱり動画だと思います!17ライブとかまだまだ黎明期だと個人的には思うんですけど、ゆきにゃーさんは癒やしパワーお届け放送とかそんなのが合いそうです♡

ゆきにゃん │2019年12月02日 21:47

☆めろこさん
わーいわーい、お祝いありがとうございますー☆
写真も褒めてもらえてうれしいですー

たしかにスマホからだとコメントいれにくいですよねー
ブログにコメントがつかなくなったのは、そういう理由もあるのかなぁ…

キュレーションサイトの記事は、ほんと「お金のために愛もなんもないけど、とにかくそれっぽく無難に仕上げる」という感じで、質が低いことこの上ないですよね…
なんか日本人の生産性が低くなってるそうですが、これもその1つだなぁと思いました…

癒やしパワーお届け放送ですかー
正直、声がかわいくないのがコンプレックスで、癒やしパワーあるのかなーとは思いますが、動画の時代になってしまったので、仕方ないですねー
目の状態がマシになればいいんだけども…








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。






新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆



レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る