「この数年間間違っていたな」と思うことをつらつら書いてみる:雑記

「この数年間間違っていたな」と思うことをつらつら書いてみる


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


「この数年間間違っていたな」と思うことをつらつら書いてみる

雑記】   2020/09/06 2:08

なんか最悪の状態なんで、閉店準備を兼ねて必死に断捨離はじめております。

20年以上所有していた、ジョジョの奇妙な冒険の単行本をほぼ全部知人に買い取ってもらったり。
キン肉マンの始祖編の単行本も友人に買い取ってもらったり。
10年以上集めていた聖闘士星矢のフィギュアも一部を除いて手放すことにしました。
あと、ブロク記事のために手に入れた、もう使わない脱毛器がたくさんあるけど処分。

とにかく、ためこんだ過去を手放せば、未来がやってきて、運気も良くなるかもしれないし、ならなくても閉店引っ越しのためにものを減らすのは重要、という感じでして。

ジョジョはアニメで全話録画してるし、そもそも10年以上読んでないし、キン肉マンも、手放すことを決めるまで読み直してなかったし、どーーしても読みたくなったら古本屋に立ち読みしにいけばいいしね…
フィギュアも増えすぎて、箱に放り込んでるのがたくさんで、意味ないし…
脱毛器は完全に邪魔だしね

なんか自分の過去を構成していたもので、もう物理的に必要ないなというものは手放していく感じですね。
ひめべやらしく、可愛い系のもので気に入ってるものだけ残しておこうかなと。
上手くいけば、新たな未来がやってきそうだけど、もうボロボロすぎる状態なので、そんなもん来るのかなぁ、という感じではあります。

まぁこんな状況で、ここ数年考えている「この数年間間違っていたな」と思うことをつらつら書いてみますー

正直なところ、完全にマイニング頼みな状況で、もはや私にはこの状況を立て直す力はもう残ってないし、閉店して活動終了かなーと思ってるんで、間違いに気づいたからといって、全く生かせそうにないのですが、まぁそれでも間違ってたなーと思ったことを書いていきます。




お金を稼いだ後、大きくまちがってた

脱毛ブログで一旦大成功してワーイワーイという感じだったのですが、成功した後というのは難しいものです。
やるべきこと、付き合うべき相手を間違ってたのかもしれません。

ブログ使って、一旦は自由になれたんで、他の人にもそれ伝えたかったんですよ。
働きたくない一心でがんばったから、同じような社会不適合者の人に伝えて、引き上げたかったのです。
あと、ついでに一緒に遊ぶ相手になってもらえたら一番よかったわけですが。

でも、それは私の役割じゃなかったんですよねー

そーいうのって、お金取って教えて、ほとんどの人が脱落するけど、稀にうまく人がいる、みたいな感じなわけで。
私にはそれ無理ですね…

そもそも私が上手くいったのは、私が何年もブログを書き続けて、文才もあった特殊な人間だったからであって、そんなもんを人に教えるのむり。

私がやるべきことは、みんなが単純に楽しめる場を作ることだったのでしょう。
それがうまく出来なかった時点でアウトでした。


あと、アフィリエイトで成功したので、アフィリエイターとの接触が多かったのですが、間違ってました。
基本、ビジネスマンな人が多かったので、そんな人達と話してもペース崩れるだけだし、今にして思えば得られるものはなかったです。

コレは仕方ないんだけど、お金儲けに成功すると、視点がお金儲けの方向に向かうんですよね。
それで儲かってるならともかく、上手くいかないようなら、お金儲けうまくいくフェイズは終わりで、なんか面白いことしながら次を探さないといけなかったわけです。
失敗しました。


ブログで成功して調子に乗っていた

まぁ、調子に乗りもするなーとも思うんですよ。

わたしの活動、ぜーんぶ個人サイトを通じて形にしていたわけで。

イラストメインのサイトで同人活動はじめて、コスプレしだして、コスプレ写真集作ったりして。
アクセス数増えて、クリック広告で稼いで。
サイト作りの技術をいかして、楽天の商品から自動生成サイトつくって稼いだりもしてました。

で、すべてがつながった結果が脱毛ブログで。
月収100万以上で、ほっといても月数十万くらい入ってきて。
そして、脱毛ブログには。「記事がめちゃくちゃ役に立ちました!ゆきにゃん、かわいいですね!」みたいなメールがちょくちょく届いてたわけで。

いやー、そりゃ調子にのりますよ、こればっかは仕方ないわ。

まさかグーグル検索の結果が、個人の作ったブログやサイトが淘汰されて、企業が牛耳るようになって、ほとんどアクセスなくなるなんて夢にも思いませんでしたもん。
だって、10年近くそれでアクセスあったんだもん、ほぼ無くなるなんて思えないよ!(。>_<。)

ネットは、長い間、いわゆるマスゴミから隔離された場であり続けてたわけで…
いやー、全部ひっくり返って、企業のお金儲け主体になるとはね…

今にして思えば、私が成功できたのは「個人が好き放題書いてた時代」と「企業が金儲けする時代」のちょうど狭間だったから、ですね。

個人が好き放題書いてお金儲け、が成立してた。

お金儲けがしやすくなった時点で企業が牛耳って個人は淘汰される結果になるのは必然だったのでしょう。

時代を読めなかったお馬鹿さんです。


面白いことをはきちがえてた

これは前にも書いたかも。

あちこちいって写真撮るのは面白いんだけど、割と誰でも出来ることなんですよねー
なんかそこにすごいオリジナルで楽しいアイデアがあったら別なんでしょうけどね。
そーいうのが足りなかった。

なんか「新しいこと」が致命的に欠けてた。
そーいうのを考える創造性に欠けてた。
だから傍からみても面白くなくなってた。
それで沈んだ。

あとまぁ、これも前にも書いたと思いますが「何か面白い特殊技術を身に着けて、エンターテインメントに昇華する」みたいなのにも欠けてました。

目の治療のためにはじめた気功は、結局のところ、目は治ってませんが、まあ手から気を出すネタくらいには使えるようになりました。
遠隔気功も教わったので、その気になれば、逆の原理で呪いをかけることも出来ます。
効くかどうかは知りませんが、遠隔は効いたっぽいし、呪いかけたときの感覚は治療のときよりも強烈だったので、効いてるかも? 笑

まぁ目的は達成できなかったので失敗だったのですが、特殊技術自体は身についたわけで。

そーいや占い習得するという話は、結局、コロナもあって講座が開講されなかったので、手つかず。


まぁ特殊技術を習得以外にも、なんか頭ひねって、オリジナリティあふれる面白いことしたりするべきでした。
もしくは、ちゃんと絵を習いにいくとかしてもよかったかもね。

そんなかんじで、面白いことを履き違えてました、間違ってました。

全部ダメになって当然でした。


かといって、今からそうするのは、もう経済状況も心もズタズタなので、マイニングが上手く行かない限り、ちょっと無理かな…


新たなメディアに進出しなかった

アクティブにあちこちいってたんだけど、ある一面では完全にひきこもりでした。

個人ブログで成功したので、ネットではそこに引きこもってた…

新しいメディアがどんどん出てきてたから、それに挑戦していかなきゃいけなかったのかもね…

Youtube、インスタ、note…どれも遅すぎた。

どんどん新しいメディアに進出して活動の幅を広げるべきでした。
間違ってました。

間違いに気づいた時は、もう力も衰えて、進出したところでどーにもこーにも、という状態ですね…

まぁそれでも、もう検索が頼りにならない以上、自分から新しいところに出ていかなきゃいけないわけですが…



お金稼げない問題をお金使って解決しようとしたのが間違い

サロンの集客の講座のためにお金払って学んだ結果、あんま役にたたなかった上に、コロナで大打撃。

仮想通貨で稼ごうとした結果、大損して死にかけ。


お金稼げない問題は、お金では解決しませんね…

アイデアひねって、あまりお金かけずになんとかするのと、あとはやっぱ徹底的にケチるしかないのかも…

結局、まともに機能してるのは、あんまりお金がかからなかった女装サロンと、薄利だけど確実性が高い仮想通貨の自動取引ツール、あとは毎日コツコツ入ってくる形式のマイニング。


お金使って収入を伸ばそうとするのは、だいたい負けることにもっと早く気づくべきでした。
間違ってました。

でも、これ以上戦い続けるのは、ちょっともう疲れた…
コロナ1年以上続きそうだし、それ考えるとサロンはもう厳しいし、リアルでなにかする系はキツイからね…


こんだけ気づいたけど、目に病気抱えてる上に、コロナと経済状況の悪化という、無理難題な逆境から立ち直って、これらを生かせるかというと…ちょっと無理そうなのが悲しい。
学びを得ても、生かせる場がもう来ないのでは、というね…

目の病気なければ、もうちょいやりようあるのですが、これもうほんと無理難題ですわ…

まぁ9月21日の週からはじまるであろうマイニングの結果次第ですね…

正直、そんなもので未来を決めることになってしまったのは心外だけど、そもそも「もうだめそうなので完全終了」になるところが「これうまくいったら完全終了しなくてすむかもねー」という状況なわけで。

いわば敗者復活戦ですね、これは…


私自身が今できることは、断捨離することで流れが変わればいいな、というかんじ。
もしくは、閉店して実家に帰ったら、急に色々うまくいきだすとか。

逆に言うと、断捨離してもダメなままで、マイニングだめで、実家帰っても悪いことしか起きないようであれば、ほんとに完全終了かなぁ…

ブログの閉鎖をしなかったとしても、心折れて活動自体が停止になりそう(。>_<。)


あとなんか、うまくいってない状況なので、こーいう自分の考えを語る系はダメ出し来そうで怖かったりします。

こーいう弱ってるときの厳しめのコメントって、めっちゃくちゃこたえるんですよ。

「それくらい当然ですよ。こんなことも気付かなかったんですか?」とか「こんなつまらない記事書かないほうがいいですよ」みたいなコメントはやめてね!(。>_<。)
運気悪すぎると、自信なくしすぎて、被害妄想も出てくるなぁ(。>_<。)というか、ほんとめちゃくちゃ弱ってるので否定的なコメントやめてね!

なお、記事への需要の判断は、好意的なコメントの付き具合、記事へのアクセス数、そして平均閲覧時間などのデータで判断しております。

前の記事のDQ2-FFはあんま需要無さそうと判断してたり。

つまらないと言われなくても、アクセス解析見て「これ系は需要なさそう」という判断はちゃんとしてます。
ちゃんと分析してえらーい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




2020年09月06日 15:31

サイコマンやジャスティスマンの1000万パワーや1500万パワーはそれこそまさに鍛え方が違う!精根が違う!理想が違う!決意が違う!何でしょうね……。

コロナマンの猛攻は続きそうですよねぇ
個人的にちょっとオカルト染みたものですが来年の2021年こそコロナマンのパワーが最大限になりそうな気がするんですよ
1991年ソ連2001年テロ2011年震災
10年刻みで世界が震撼してる……
超人の神がカピラリアならぬコロラリア7光線を六月辺りに照射しそうで怖い……

ゆきにゃん │2020年09月06日 15:54

まぁそりゃ億年単位で鍛えてれば、鍛え方違うし、実際、理想も性根も決意も違いますもんねえ…

言われてみれば、10年刻み説はたしかにありそうですね…
何か起きて被害最大になる前に避難しとけということなのかなぁ(。>_

2020年09月07日 02:52

ゆきにゃんさん
はじめまして。以前こちらの脱毛器のレビューにお世話になったものでございます。知人が脱毛器を買いたいと言うので、「詳しいレビューサイトがありますよ」と勧めたものの見つからず、色々とキーワードを組み合わせてやっと見つけました。個人HPは見つけにくくなっているんですね。そしてまさかこんなに大変な事になっていらっしゃるとは。
私のような他人が気の利いたことも言えず申し訳ありませんが、目の病気とのことでどうぞご自愛ください。

ゆきにゃん │2020年09月07日 08:15

わー、必死に探してのご来訪ありがとうございますー!

そうなのです、ほんと見つけにくくなってるのです…
今の私に残ってるのは、こーいう「過去に築き上げた栄光」くらいなのです。

それでも、まだ私のことを必要としてくれる人はいるはずなのに、この世界のほうが私はいらないと判断したらしく、潰しにかかってきてるのです(つд⊂)エーン
あのサイトも、グーグルにあわせてなんとか改装しようとした結果、ぐちゃぐちゃになって、逆に見にくくなってしまいました。
もう踏んだり蹴ったり、夢も希望も全部潰れた感じです(つд⊂)エーン

お気遣いありがとうございますー
こっから先は、実家で資産つきるまでニートして、静かな余生を過ごそうと思います(。>_<。)

たらパス │2020年09月07日 12:37

ツイキャスはやらないですか?

ゆきにゃん │2020年09月07日 13:03

☆たらパスさん
もう目が死んでると思うんで、見た目最悪だとおもう…
まぁそれはともかく、配信系は目に負担かかりそうで気が進まないんですよね。
目に問題なければ挑戦もしやすいんだけども。
あと、こんな状況で何を話せばいいのやら…

みう │2020年09月08日 20:58

はじめまして。
みうと申します。
私は変わり種なのですが、ゆきにゃんさんの事を知ったのは確か
10年以上前です。
ミクシーで私のマイミクさん経由で知りました。
マイミクさんの、日記にコメントに「めたもるゆきにゃー」とちう名前で書き込まれていて、変わった名前だな、と思ってあなたを知りました。
フェレットが好きな方のマイミクさんが、ゆきにゃんさんでした。

その後もあなたと絡むことはありませんでしたが、なんだか気にになって・・・未だにTwitterなどを見続けています。
脱毛器のサイトもよく見ていました。

ほんとそれだけ言いたかったんです。
ゆきにゃんさん、かわいくてずっと心の中で応援していました。

ゆきにゃん │2020年09月09日 02:50

☆みうさん
はじめましてーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
10年以上見ていただいてありがとうございますー
ミクシィ、なつかしいですねー
色んな出会いありましたし、使いやすかったんだけど、今は完全にすたれて悲しいです(つд⊂)エーン
今でも、他のSNSに比べて、一番バランスがよかったと感じるんですけどねぇ…

しょーもないツイッターも見ていただいてありがとうございます。
この3年くらいは本当に最悪すぎて、ひたすらに病んでるだけなのに、それでも応援していただいてありがとうございます(つд⊂)エーン

終わりが見えてきたので、もしも最後にやってほしいこととかあったら、言っていただけるとうれしいですー

2020年09月09日 07:14

個人的にはファイルコインのマイニング関連でもうひと騒動ありそうな気がしているので、何があっても気をしっかりもってくださいね

aaa │2020年09月09日 10:16

2万円~4万円くらいの格安のワンルームマンションに住めば良いのに。
ミニマリストになって使う金額を減らせば一生暮らせるのでは?

ゆきにゃん │2020年09月09日 14:03

☆ななしさん
ファイルコインのマイニング、私の契約しているところは、テストネットはの順位は完全に無視して調整していてPC止めてるんですよね。
まともな順位出てたら紹介活動も出来るんだけど、不安で解約する人が増えてて、私も「ほんとに大丈夫なんかいな」という感じなんで、紹介活動も完全にストップしてます。

というかんじなんで、これも外れだったかなーとなってます…
ただ、ここでキャンセルしたら、その行動自体も「焦って余計なことして裏目に出た」になりそうなんで、占いの結果を優先して様子見ですね…

とはいえ、今の流れだと、結果出たとしても数年後で、一番苦しいときには助けてくれなかった、ということになりそう。

☆aaaさん
なんか、何やっても裏目にでてひどいことになるんで、もはや生きていく自信なくしてるんですよ…
それに、一生くらしていくお金はもうないです…
実家ニートでミニマリストやって、親の冷たい目線を耐え凌ぐ辛い日々をすごせば、当分は生きていけるけど、それはそれで辛く苦しく、何の実りもない未来ですね…
まぁもう何やってもダメな以上、それを受け入れるしか無いかな。
もう私には、幸せな未来なんて存在しなかった。

2020年09月11日 03:19

はじめまして。
ぴちぴちピッチが放映されていた高校時代、このサイトに辿りつきました。
特に、ゆきにゃんさんの描いたココの絵が大好きで、印刷してノートに貼ったりしてました。
PCが壊れて全てのブクマが吹き飛んだ後は何年もお邪魔できていなかったのですが、一年ほど前にふと「あのココの絵をもう一度見たい!」と思い、またここに来ることができました。

状況は違いますが、私も人生が詰みかけています。読んでいて胸が締め付けられる思いです。
でも似た立場だからこそ私には何もできなくて、それが心苦しいです…

ゆきにゃんさんのお人柄や絵が大好きです。ゆきにゃんさんが見せてくれる可愛くてキラキラした世界は今も昔も私の憧れです。
応援しています…とは私の立場から言っていいものかという気がして言いにくいですが、
どうか、ゆきにゃんさんのこれからに嬉しい出来事が沢山ありますようにと心から願っています。

ゆきにゃん │2020年09月11日 18:54

☆ななしさん
はじめまして、コメントありがとうございますー

>特に、ゆきにゃんさんの描いたココの絵が大好きで、印刷してノートに貼ったりしてました。

わーー、そこまでしていただいてありがとうございますー!
私が活躍できてた頃の良い思い出を1つ頂くことができましたー

そして、また来ていただいてありがとうございますー
この1年、もうぐちゃぐちゃで、良いもの作れてないのに、見続けてくれてありがとうございます(。>_<。)

可愛くてキラキラした世界、憧れと言っていただけて、とっても嬉しいですー
またいっぱい表現したいところですが、こーいうのって最低限の余裕がないと出てこないものですからね(。>_<。)

断舎離して、かわいい系だけ残すことで、何かが変わってくれたらいいんですけどね…

ともかく、とってもうれしいコメントありがとうございましたー!








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


雑記・記事一覧




トップに戻る