女装が弱者男性の受け皿になってる話があるので自分はどうか考えてみた:性同一性障害

女装が弱者男性の受け皿になってる話があるので自分はどうか考えてみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


女装が弱者男性の受け皿になってる話があるので自分はどうか考えてみた

性同一性障害】   2023/12/13 18:44

(コメントができなくなっていたのを修正しました)

なんか最近見た話で
女装が社会的な弱者男性の受け入れ窓口の1つになっている
トランスジェンダーは弱者男性の逃げなのか?
という感じの話があって、ひょっとして自分もそうではないのか、と悩んでしまっております。

弱者男性が女装して、自分はトランスジェンダーと思って、ホルモン治療して「やっぱ男だった」となってしまったパターンがあるそうな。
なので、なんかこう「トランスジェンダーといってるけど、お前ら、男社会で適応できなくて弱者になったから、逃げて女になろうとしてるだけじゃね?」と言われてる感。

というわけで、思考をまとめていきます。

なお、よく考えると、自分は人からそんなこと言われたこと一度もないです。
1人で勝手に悩んでるだけですねw



自分は弱者男性だったから女装したのか問題
小学生の時点で
女の子になることばかり考えてた結果、女装した

そもそもはじめて女装したのは小学校の時に母親の服を着た時でして。
小学4年だったんじゃないかなぁ…

で、その当時から、毎日のように女の子になる妄想してました。
お気に入りのアニメやマンガのキャラになったり、なんか身体が女の子になっていく妄想だったり。
自分が女の子になって、ボーイッシュな女の子が男の子になって的な妄想してました。

あと、異性装キャラにひかれたり、テレビで出てきたニューハーフの人に憧れてたりしました。

というわけで、改めて考えると「女装したこと」と弱者男性には直接的な関係はないですね…

単純に性癖ですねwww
でもまぁ、小学校の頃に「女子の方が生きやすかったのでは」と軽く思ってはいました。

学生時代にすでに「一生男なのか…」と絶望したことがあります(。>_<。)
いやぁ、あのときはほんとつらかったです。
結局、一生男ではありませんでした、びっくりですね!w

あと、同じく学生時代に女装サロンに行ってみようかとなったこともありますね…
結局行かなくて、自分が女装サロンやることになるとはw
なお、同じようなMtFタイプの人が来ることを想定してたのですが、趣味女装の人ばかり来て予想外でした。


ちなみに、私が女装はじめたころは、こんな男の娘ブームとかLGBTが云々みたいのはなかったわけで…
むしろ、サイトで女装しますとか、そんなこという方が「何この人」と引かれるリスクの方が高くて怖かったような…


なお、学生時代は陰キャでコミュ能力壊滅的でスクールカースト最下層な人でした。
女子にキモがられてましたw
そして、女子とろくに会話したことがないのがコンプレックスでしたw
なので、学生時代とはいえ、弱者男性だったという自覚ありありです。
で、これが未だに根付いてますw


そもそも、性同一性障害で心が女性なのであれば、男性として適応できるわけがなく、結果的に弱者になるに決まってます!
無理ゲー!
自分を表現できないわけだから、コミュ障になるのも、そりゃそーですわ…
なんかよくわからないけど、とにかく周りに合わせつつ、周りで流行ってるものの中で好きになれそうなものを選び取って好きになってました。


好きな格好するようになってから、徐々に自分を出すことが出来るようになった感。

✕弱者男性だから女装しました
○中身女子なのに男やらされた結果、弱者男性になった

女子の方がイージーモード?
イージーモードと思うけど、
私に合ってたから、というのも

えっと、女性の方が雇用で不利とか男性社会とか、そーいうのは知りません!

そもそも私の若かりし頃は、LGBTに厳しい社会だったから、基本的に最初からはじかれますwww
女性が不利以上に不利です、無理!w

じゃあどうしたの?

そんなもん、雇ってもらいたいとか甘えなのです!
自分の力で切り開くのです!
自営業しろ、起業しろ!
男とか女とか関係ない実力主義の世界で戦えばいいのです!
あとそもそも働きたくないから雇用されて時間労働とか論外に決まってるだろ!

…という世界観で生きてきているわけであり…
男性の方が社会で有利とか、そーいうのがさっぱりわかりません(。>_<。)

なお、昔々はこの考えが大正義で、社会の理解なんてないんだから自力でなんとかするべしと思ってました。
さすがに今はだいぶ丸くなって「まぁ私はたまたまコレが出来る才能あっただけだよね、逆に性別関係なく雇用されるのは無理」となってます。
なので、こーいうのは人それぞれだとは思いますー

話を戻しまして。
もしネットでなんとかするなら、どっちかというと女性の方が有利と思うんですけどねぇ…
性的魅力でとっかかり作れますからね。
まぁでも私は、男の娘という性的魅力でとっかかりを作ったわけだから、その辺では大変に有利でした。
結局、自分の有利な場所で戦ったわけですね。

ただまぁ、イメージとして、会社経営とか男性脳必要そうなので、結果的には男性が活躍しやすいような気もします。
男性だからって経営が得意なわけでなく、経営が得意な人の割合は男性が多いのではないか、ということで…
私には無理です(。>_<。)

なお、私の場合、文章とかシステム作りとか、そこんとこ色々頑張った結果、一旦はそれなりに成功できたわけですが、そのへんは男性脳が活躍してそうな気も?

今はもう、目を患ったし、失敗が続いて疲れ果てたので完全に落ちぶれておりますが…

まとめると、入り口作り的には女子の方が有利と思うけど、そこから先は結局運と実力ですよね…
そして、今はその入口作りが難しい気がします…


女子の方が世の中が優しいのはある

ともかく。
普通にしてると、男女どっちの方が生きやすいかというと、女子の方が生きやすいと思います。

ただまぁ、私が学生時代の時点で「男で生きるの無理すぎる!」となっているわけだから、そりゃ当たり前に決まってんだろ、ともw


とはいえ、女子として生活して得してると思う点として、世の中が優しくなった気がします。
これは同意見が結構多いみたいです。

私の場合、かわいい格好してあちこちいってるから、優しくしてもらえてます。
一例として、最近あったことだけでもこれだけあります。

・ドラッグストアのバイトのお姉さんにかわいいと言ってもらえて、たくさんお話して、買い物した時に最終的にサンプル品もらえた
・博物館でおばちゃんに「めっちゃ綺麗ですね」と声かけられて、なんか展示の説明してもらえた
・寝具販売してる店でもかわいいと言われて、コーヒー無料サービスの時にすごい優しくしてもらえた

なんか主に女性に優しくしてもらえてますね。
まぁ、これは「女子だから」というより「かわいい格好してるから」で、私が特殊な事例なだけで、女子だからって再現性ないだろ、という話なのですがw


なお、得だから女装してるかというと、別にそれはないですね…

別にこーいうのは、思いがけずにそーいうことに遭遇しただけであり、私はただ好きな格好してお出かけしたいだけであり…

そもそも、好きなファッションしてると自己肯定感が上がるのと、自撮りして楽しいわけですからねー


女子というかカワイイ属性持ちが得するのはある

弱者男性が女装したら世の中優しくなった、女性の方がイージーモード的な話があって、たしかにそれはあるとは思うのです。

ただこれ、そもそも好きなファッションした結果、その人自身の輝きが増したからというのも大きいのでは、とも。

・着たい服を着て嬉くて笑顔になりやすい
・見映えをよくしようとめっちゃ頑張る
・出してる空気も柔らかくなる

とりあえずこんだけプラスされるわけで。

たしかに世の中は「女子に優しい」という傾向は絶対あると思うのですが、なんかこう「好きな格好して、似合うように努力」というのも加味されてるわけで。

女性の性的魅力以外にも、色々プラスされた結果かも?
私も、かわいくしようと頑張ってる人見たら、優しくしたくなるわけで。

あとやっぱ、かわいいは正義なのです。

男性でも、若く見えて、かわいい系で、笑顔が素敵で、かもし出してる空気感が柔らかければ、世間はそれなりに優しいのでは…?
美容院いったときとか、お姉さん優しくしてくれそうな。
というか、私も優しく対応しそうw

かわいい子犬連れてる人いたら、「かわいいですねー!」と話しかけたくなっちゃう。

というわけで、女子がイージーモードというか、可愛いが正義だし、可愛くなろうと頑張る姿にも世間は優しいのかもしれません。


社会システムは味方してくれないけど、個人は味方してくれる人も多いイメージ

正直、性別的にめちゃくちゃ生きづらくて、制度とかそーいうちゃんとしたものにはひたすら弾かれてしんどいです。
トイレだけでもめんどくさい。
一度だけですが、多目的トイレ入ろうとしたら、女子トイレに入ってくれと言われたことがありますww
もう5年以上前ですし、掃除かなんかはじめるタイミングだったのかも。
でも、人が見てるところでこの話したら「説明してでも多目的トイレに入れ」とか言う人でてきそうw

そーいう「意見言おうとしたらひたすらに叩いてくる怖い人」というのを常に意識せざるを得ない…

ただまぁ、普通に楽しくおでかけしてる分には、世の中は優しい感じ。
仮にMtFだとバレても、特に問題ないですしねぇ。
バレないほうが嬉しいですが、むずかしい…

自分は女装してるだけの人か
トランスジェンダーなのか
トランスジェンダーよりとは思う

なんとなーくですが、トランスジェンダーと、女装が好きなだけの人とは感覚が違うような?

トランスジェンダー→女性として生きたい人
女装好きな人→女体や女子服が好きで女子になりたい人

前にどっかでこんな感じで分けてた説明があって、しっくる来る感じで。

私は基本的に女性として生きたい人で。
女体や女子服が好きで女子になりたいけど、でも最終的には、女性の体で男性に愛されて抱かれたい的なそっちにたどり着くんで。

サロンに来てくれるお客さんとも根本的な違いを感じますし、やっぱ思考回路としては女子だと思うんだけど、証明しようがないのでわかりません!(。>_<。)
わからないけど、掘れるだけ掘っていきます。


とりあえず軽くまとめ

・子供の頃から女の子になることばっか考えてたので弱者男性全く関係ない
・むしろそんな人だから男性社会では弱者になった
・というわけで、女性の方が生きやすい
・男性で生きるの無理すぎ
・むしろ男性で生きていけるの意味分かんないくらいなんですけど…
・それとは別に女性の方がみんなが優しい
・ただしそれは私がたまたまかわいい格好してて比較的似合ってるから
・でもネットで人集められたのは性的魅力があるのには違いない

あと、たぶん私は「中身は普通に男性だけど女装して楽しんでる男の娘」というのになりたくて無理したけど、なれるわけなくて疲れ果てたんだと思う…

そっちのほうが生きやすそうです…

そもそも今まで人生しんどかったのは、大半が「心が女性だったから」と考えたほうがしっくりきますね…
なお、その辺の苦しかった歴書こうとしましたが、しめにそんなものを書いたら読後感最悪なのでやめましたw


まぁとりあえず、私の場合は、もうこうなる運命だった感ですね(。>_<。)


あと、そもそも、思想の根本に「逃げずに男性として競争を勝ち抜いた人間が大正義で、逃げたやつらは女々しい」的な、男らしさ最高的な男尊女卑的思想がありますね、これ…
私自身が「男でいるの無理すぎたから逃げた感」あって、それで心理的に自分を責めてるのかもです(。>_<。)
いやだって無理すぎるもん、女子じゃないとやってられないもん、と思いつつ、なんか心の奥底で巣食う何かが責め立ててくる感じ。

…こいつの正体見極めて、やっつける必要がありそうです(。>_<。)



ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


性同一性障害・記事一覧




トップに戻る