性の悩みに関して、書くのが怖い気持ちも大きいんですけど、苦しいから吐き出したいと強く思っているので書いていきます~
ブログで吐き出すことで楽になれるかなと思ってますので…
精神的にかなり苦しんでる部分ですので、出来ればキツイことは無しで温かい目で見守ってやってください><

一年ほど前に一度悩みについて書いたんですけど、自分は女性だって考えるようにしたんです。
それでだいぶ楽になったんですけど、やっぱり苦しい部分がありまして。
それは、たぶん一番ひっかかって、扱いがデリケートで難しい性対象の問題でして…

長々と悩んだりしましたが、わたしの性的な欲求は「優しい男性に愛してもらって、思いっきり甘えたい」なんだろうなぁと。
そういう欲求があるのはわかっているのにもかかわらず、肉体的な性が男性だし、ということで、自分の中で完全に認められずに苦しい思いをしてるみたいなのです。

出来れば「性対象は普通に女性です」ということにしたかったんですよね。
男性の価値観に合わせるようにして育ちましたし…

あと、どうしても体の性的なこともあって「認めたくないこと」なんですよね…
それで「愛される資格が無い」と思って苦しい思いをしたり。
気持ち悪く思われるんじゃないか、とかそういうのもやっぱりあるのです。
自分が女性だと考えるようにするのにも苦労したのは、この部分があったからなのかもしれません。
この部分がどうしてもひっかかっちゃうから。

もともと性対象が男性だったかというと、そういう自覚はないんですけど、思い起こせばそういうこともあったのかなぁとも。
女装する前から思ってたことが「妹になってお兄ちゃんとイチャイチャしたい」だったんですよね。
小学生の頃、親戚のお兄ちゃんといちゃいちゃして遊んだことがあったのです。
めちゃくちゃ懐いてましたw

あとは、小学生の頃、ボーイッシュな女の子と自分の性別が入れ替わって恋をする…みたいな妄想をしたり。
女性になって男性を相手にする妄想をしてた頻度がやたらと高かったような…
そう考えると、肉体的に女の子になって気兼ねなく男性とイチャイチャしたい…という願望があったみたいです…
自分は女じゃないからということで、強烈におさえつけてたのかもしれないです。
あと、女装しだして女性として扱ってくれる人が増えてからも、完全に女になるのは無理なわけで。
なんだかそういう部分で割りきって、大きな絶望を感じてたのかもしれません。

まぁそんなかんじで色々悩んでおります(;´Д`)
ただ、もうわかりきってるのが「精神的に深い部分から来る欲求は抑えつけても無駄」ということなんですよねぇ…
あんまり深く悩みすぎず、欲求があるならそれを認めてしまったほうがいいのかもしれません…

とりあえず、ブログで吐き出せるくらいになったのは、だいぶ自分で受け入れられるようになったというのがあります。
というわけで「優しい男性に甘えたいです☆」と素直にいえるようにがんばろう…
たぶん、これ認めないと精神的に解放されて前に進むことができなさそうです。
今のところ肉体改造する気は無いんですけど、精神的な面をなんとかしないと、いつまでたっても苦しいので…

気持ち悪いと思われるんじゃないかと不安な気持ちが大きいので、もしよければ「変じゃないですよ」と言ってもらえるとうれしいのです><
それで表に出せなくて、自分の中で否定してめちゃくちゃ苦しくなっているので…
悩みが深くて苦しんでるので、そうやって助けてもらえるとありがたいのです、おねがいします><

15 Comments on 性に関する悩みとか(2) 性対象とかのこと

  1. 全然変なことじゃないですよ^^
    この告白をきっかけに
    ゆきにゃーが本当の自分を認めてあげられるように
    なってくれるとうれしいのですよ、にぱ~

  2. 昔に比べたら敷居も低いので、精神科医でカウンセリングを受けるのもオススメ。
    今まで、いろんなエッセイを読みましたが、性転換に踏み切っちゃう人って、家庭で抑圧されて、独りで背負いこんで、逆噴射的にやっちゃう人が多いんですよ。
    ただ、ホルモン治療とかは身体のダメージが半端ない(寿命が10年は縮む)んでね。

  3.  今、世間では男の娘のお店とか写真集とか話題に上がったりしてますが、ゆきにゃんさんはそうゆうのではなく純粋に好きでやってるのだから今のままでもいいのでは?以前ポンバシでお見かけした事有りますが、普通に可愛かったですよ。
    こちらのHPを見てなかったら普通の女の子としてしか見なかったと思います。でも、自分自身の中で今の性別に違和感があるのなら精神科医に相談し、性別を変更するのも一案ではあります。

  4. 私も変じゃないと思います。いつもゆきにゃんさんには勇気をもらっているので私やゆきにゃんさんを慕っている方々で貴女を支えたいです。 それと恋愛対象は男性、女性どちらか、と言わず両方好きでも良いと思いますね。おかしくはないです。自然な事です。

  5. 最近は性に関するボーダーもかなり曖昧になってきていますし、『その人だから好き』って理由で性別を越えて恋愛している人も多いですよね^^
    反対に、自分に自信がなかったりするとたとえ異性であっても魅力を感じなかったりもします。
    大切なのは見た目じゃなくて中身。
    そういう認識が広まって普通になってきている現れだと思います(*´ω`*)
    やし、もっと自信もってください!
    ゆきにゃんさんはとても可愛らしい方だと思います*
    もちろん、見た目も中身も!
    きっとゆきにゃんさんを大切にしてくれる方も現れると思いますよ!
    私はもし自分が男だったら、ゆきにゃんさんのこと好きになってたんだろうなぁって思います^^

  6. 長い葛藤の果てにたどりついた結論なのだろう。
    たったひとりで。
    叶うなら、抱きしめてチューしてやりたい。
    ゲフェフェ

  7.  ナカーマ
     私も昔からそんな感じでしたよ。私は小さい頃女の子ばかりと遊んでたので、男の子とイチャチャしたいということはなかったですが、自分だけが女性じゃないのがすごく嫌でした。かといって男の子の仲間入りもしたくなかったですが。
     私も肉体改造する気は無…かったんですが、してみたいなぁと最近思うようになってきました。遺伝子以外は女性になりたいなと。
     でも超びんぼーなので、ジェンダークリニックにもまだ行けてません。

  8. ☆エドワウ=マスさん
    ありがとうございます☆
    もっと本当の自分が認められるようになったらいいなー
    ☆結城タカさん
    とりあえず吐き出せたんで、逆噴射的にホルモンしたり性転換に走ったりすることはなさそうです~
    なんとかなりそう…
    ☆メロンちゃん
    かわいいといってもらえてうれしいですー☆
    たぶん、性別を変更するよりは自分の中で自分を認めて乗り越える方向のほうがいいんだろうなと思いました。
    ☆ジュリエットさん
    ありがとうです☆
    恋愛対象、もっと自由な世の中になるといいなぁ…
    ☆佐藤。さん
    ありがとうです、可愛らしいといってもらえてうれしいです☆
    大切にしてくれる人に巡りあいたいですー
    ☆金箔寺さん
    1人長い長い葛藤で大変でした><
    ゲフェフェはいやー・゚・(つД`)・゚・
    ☆ひとみさん
    わたしは「女の子ばかりと遊んでた」とかそういうわかりやすいエピソードもなく、むしろ女の子が周りにいなくて余計に歪んだ気がします><

  9. 全然変じゃないですよ~
    かわいいですよ。
    ゆきにゃんのHP見てから、脱毛サロン通い中です。♪

  10. 女の子になろうとすればするほど、その違いを強く感じるのですね。女性ホルモンを打っている人は尚更そうだと聞いています。でも、ゆきさん自身も周りの人もありのままを受け入れられるのが一番大事かなと思っています。
    ゆきさんかわいいです。ブログを見させていただくようになってから2年ぐらいは経っていますが、最近特にそう思います。僕の恋愛対象は心も体も女性の方ですが、ゆきさんだったら可愛がりたいです。

  11. ☆まとさん
    ありがとうです、かわいいといってもらえてうれしいです☆
    脱毛サロン、どこに通ってるかよければ教えて下さいー
    ☆Kassanさん
    かわいがりたいといってもらえてうれしいです☆
    女の子になりたくてなろうとする気持ちと、女の子として男性を求めている気持ちへの否定とかがまじってるみたい。
    ホルモン打っても根本的解決にはならないんで、やっぱありのままを受け入れられるようにしていきますー

  12. いいんじゃないんですか。私は気のきいた言葉は言えませんがこれだけは言えます。ゆきにゃんさんは「こんな風になりたい」という私の憧れですよ。

  13. ジェンダーはどこに属するにせよ、ゆきにゃんは人間として素敵な人です。
    良い人であっても誰であっても、生得的な道徳観とか自分の一族の常識みたいな周辺状況をひょいと跨いで、タイムスリップするように別世界へ逃げてしまうわけにもいかないですよね。そう、通常は世間に負けてしまうのが凡人の定めかも知れません。
    ゆきにゃんは凡人ではなさそうにも見えますが、どうなのでしょう?
    いずれにせよ、やさしい男性に甘えたい願望は持ち続けるべき・・・というか、自分の内なる自然な気持ちというのはきっと宝物ですから、可能な限り大切にしましょう。
    ゆきにゃんは写真で見るかぎり、レディだしガールと言ってもよいくらい若々しく輝いて見えますよ。正直言って抱きしめたいと思ったりすることも(笑)・・・
    一方、肉体的な面はどうなのでしょう?
    良い男性と巡りあえて関係が進めば、性的な行為は不可避だと思います。
    どんな形でそれと向き合うのかですね。ゲイやホモと言われる場合とどう違うのか私にはわかりません・・・
    友達関係なら特に問題ないのでしょうが、お互いに愛人(?)として関わることを無視しては、願いを先へ進める道はないのではと思います。
    アドバイスにもなりませんでしたね、ゴメンナサイm(_ _)m

  14. ☆洩日恵♂さん
    ありがとうございますー><
    ☆@イチバン@さん
    素敵な人といってもらえて嬉しいですー
    そして、ガールといってもいいくらいといっていただけてうれしいです(*´▽`)
    そうですね、自然に湧いてくる気持ちを大切にしますー
    優しい男性に甘えられていると幸せですし(*ノノ)
    性的なことは後からかんがえます。。。

  15. 久しぶりに覗いてみたら激しく磨きがかかっててスッゴク素敵です!!
    ボク…私も頑張ってかなきゃって、キラキラした気持ちでいっぱいになるくらい何かをもらった気がします(*^-^*)
    私も性のあり方で悩んでます。
    色々な葛藤がありますが、やはり精神的に解放されないと前に進めないのは感じます。
    ボクも素直に色々受けいれてみようかなと思います。
    ゆきにゃんのように素敵になれるよう頑張ってきます♪v(*’-^*)^☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です