性に関する悩みとか:性同一性障害

性に関する悩みとか


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


性に関する悩みとか

性同一性障害】   2012/01/04 20:30

今年は、今まであんまり書かないようにしてた自分の内面的なこととか考えてることもちょっと書いてみようかなーと思いました。
続くかどうかは気分によりますが…

去年の年末に、私の性の問題について、えんえんと頭ぐるぐると考えてましたんで、まずはその話を。
まぁ、ツイッターの方には書いたんですけどね。

どうも私は、自分を男性だと考えるようにすると、ものすごく精神状態が悪くなって鬱っぽくなるみたいです。
もうこれでめちゃくちゃ悩んでまして。
今まで一応戸籍とか肉体的なものにしたがって自分で自分のことを男性と考えるようにしましたが、ほんとに精神不安定になりまして…
とてもしんどいので、出来ることならとっとと死にたいというのが願いでした。

その上で、「世の中もっとしんどい人がいるんだ」とか考えだすと、余計に苦しくなって悪化するばかりで。
やっぱり他人のことはおいといて、「自分はとても苦しんでいる」というのを自分で認めないとダメですね…

でまぁ、精神安定上のことを考えて。
もう自分のことを女性だと考えようとしました。
そうすると、めちゃくちゃ楽になりまして。
なんか安心感とか幸福感があって、精神的に満たされるかんじで。
まさに、重荷をはずして身軽になったような気分。

あまりに差が歴然としているので、精神衛生上のことを考えると、あきらかに自分を女性として扱ったほうがいいようでして。
性同一性障害かというとわかんないわけですが、悩みが深いのは確かで、自分に対する認識を変えると、めちゃくちゃ楽になるんだから、もう割りきってしまって、自分は精神的に女性なんだと考えるようにしました。
ほんとにそうなのかどうかはもう別問題。
少なくとも、「自分を男だと思うと鬱になって女だと思うと精神安定するという困った症状」なのは間違い無いです。
どうも、自分を男性として考えると百害あって一利なしのようで(;´Д`)

どうも、自分を無理に男性と思おうとして苦しい状態になってた感じです。
それだけでエネルギーを消費してしまい、できることもできなくなっていたような気がするのです。
ここまで割り切るのにたいへん時間がかかりましたが(;´Д`)

まぁそんなかんじなんで、「女の子として見てもらえると、とても嬉しいです☆」と今後は素直にいうことにするのです。
とはいえ、現在コメントしてくれる人は、ほとんどそうしてくれているんですけどね。
現実的には、女性として扱ってもらわなくても、男性として扱われなければ大丈夫だったり。

ただ、どうも「下着で股間のもっこりが見たい!」とか言われるのって苦手でして(;´Д`)
まぁそう思ってくれるのは別にかまわないんですけど、要望として出されても困ったりするのです。
あと、「下着でもっこりしてるハァハァ」とかは、隠しそこねているミスなので、言わないでそっとしておいてあげてください(笑
言われると「失敗した失敗した失敗した失敗した私は失敗した失敗orz」となります('A`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








アルデバラン │2012年01月04日 22:11

ゆきにゃんさんは、心優しいメチャ可愛い女の子です。

それ以外には考えられません。

みより(ムッちゃん) │2012年01月05日 04:45

何か私とよく似ている部分があります。
女性でいるとすごく楽で、本当の自分でいられるような
感覚があります。

日ごろは無理に男性を演じてるような気がして、しんどいです。
あと、外出時のトイレがすごく悩みます・・・
男女共用ならいいですが、女子トイレに入って、もし声でバレたらどうしようかとか思ったりします。男子トイレに入るのが
すごく嫌だったりもします。
私もMTFかどうかは分かりません・・普段からよく女性に
間違われます。。。

すみません・・・なんか悩み相談になってしまいしたね・・

ひとみ2012年01月05日 05:42

ナカーマw

私も、小さい頃から、自分は女のはずなのに体は男で生まれてきたので、
しゃーない男の子のふりをして生きるか…なんて考えながら生きてきましたよ。

だけどやっぱりそんなふうに割り切って生きていくことなんてできなくて、
大人になってからも悩みまくって悩みまくって、親にも友達にも言えないし、
ひたすら陰々滅々としてました。ていうか、今もしてます。

最近になってようやく自分は性同一性障害ってやつなのかな?ってことに
気づきまして、ジェンダークリニックに行こうかな、と思ってたところです。
(まだ行ってない^^;)


あと「世の中もっとしんどい人がいるんだ」なんて考えちゃだめですよ。
他人が苦しんでる姿を見たところで、自分の苦しさなんて楽になったりしないです。
他人は他人、自分は自分なんだから。


それと、私は身長があるので、女性用の服がまったく似合わないから、
かわいい服がよく似合うゆきにゃさんがとってもうらやましいですよ~。

たましゃぶろう │2012年01月05日 06:34

ゆき姫や、苦しい心で生きてはいけないよ。
明るく前向きな生き方こそ、君はすべきなのだ!
そもそも「性同一性障害」などと名づけて、病気扱いするのが間違いなのです。最近の業界はいろいろと病気を増やしすぎですね。
ゆき姫の生活スタイルは病気でも異常でもなく、すべて正常の範囲にあるのです。
単なる好みや生活様式の傾向が女の子風というか柔軟志向なのですね。
石頭でスクエアでステレオタイプであるより、柔軟な生き方のほうが豊かです。そう、個人の生き方に、本来性別を設けてはいけないはずです。
しかし、ペニスの膨らみを隠したいというのはどうでしょう?
玉竿取って去勢するという異常(病気)の領域へ足が向いているのではと心配になります?
いわゆる女装(外見)でも、例えばスリム・ジーンズの股間がモッコリという、あるべきものがその在り処を示しているのが自然で素敵だと思いますね。
スカートの場合でも勃起すれば多少はモッコリするかもしれません。
それで良いではありませんか?
家族の方々ともよく話し合ってみましょう。

ゆき │2012年01月05日 07:25

☆アルデバランさん
ありがとうです♡
女の子として見てもらえると、すっごくうれしいのです☆

☆みよりさん
同じ感じみたいですねー
トイレは共用トイレがあると一番いいんですけどねぇ…

☆ひとみさん
ナカーマ
割り切るのは無理ですね、やっぱり…
見た目でパスできてるわたしは恵まれてる方なんでしょうねぇ…

☆たましゃぶろうさん
まぁ病気なら病気でいいんですけどね…
とりあえず男性として生きるのは無理ですね(;´Д`)
下のアレはやっぱ邪魔というか、もっこりはイヤなのです。
家族とは話し合うのきついなぁ…

2012年01月05日 16:34

直径大きめのカラコンとつけまつげでかなり化けそうな気がします。

ta │2012年01月05日 20:05

女装は通常股間のふくらみは隠します。ここはノンアダルトです。ゆきにゃんさんの人格を無視したことさら下半身を強調した言動がゆきにゃんさんの女装をだいなしにしおいつめたのです。t

ゆき │2012年01月05日 20:14

☆ななしさん
カラコンは直径大きいと度が弱いんですよねぇ…
まあ一度1Dayの使ってみようかしら…
つけまは練習します(´・ω・`)

☆taさん
別にやってることはかわらないんで、台無しに追い詰めてるわけではないですがw
ただまぁ、下半身を強調した言動は控えて欲しいのはあるのです(´・ω・`)

こーいち │2012年01月05日 22:14

ゆきにゃんは、かわいいいし、優しいし、自分にとって、まるで天使のような存在です。このサイトを見ると、なんだか癒されます。ゆきにゃんはきっと頑張りやさんで、今まで何度も無理をして、自分を傷つけてきたのだとしたら、悲しいです。これからは、どうか自分を大切にしてください。陰ながら応援しています。

八神 │2012年01月06日 00:03

はじめまして^^

書かれた文章の内容ですが、それでイイと思います。
貴女はあなたですから。
あなた自身に余裕が出来たら同じような悩みを持った人の事を考えれば良いと思います。
心の性別はあなただけのもの。
人や世の中の定義なんて関係ない。
といっても、悩みのバイオリズムに嵌まると堕ちるんすよね^^;

ドンマイ=3

ta │2012年01月06日 14:01

私が管理人で、ひどい下半身の言動を受けたら、人格、自尊心を否定された気がおこり、中傷と考えてしまうでしょう。訪問していて不快でした。股間のふくらみは一般にわざわざ強調しません、きもち悪いと思う方もいます。女装というのは男に見られたら失敗です

ゆき │2012年01月06日 19:16

☆こーいちさん
天使のような存在とまでいってもらえて嬉しいです☆
いろいろ無理してたんで、自分を大切にしていきますね。
ほんと、ありがとです~

☆八神さん
ありがとうです~
そうですね、心の性別はわたしがどう思うかがすべてですね…
ちょっと余裕がもてそうですー

☆taさん
まぁ好きといってくれるのは嬉しいんですけどね…
下半身については好みがあるんでしょうねえ。
わたしは膨らんでるのはイヤ派ですんで、はっきりいうべきでしたねぇ(;´Д`)

Kayo │2012年01月08日 22:21

こんばんは。「わたしってこれでいいのか」が「これでいいのだ」になった時、ほんと楽になりますよね。
あとは、「それでいいのだ」と言ってくれる人がそばにいたら素敵です^^

金箔寺 │2012年01月08日 23:05

オレは好きよ、ゆきにゃーんのこと。

クソゲーの話しも期待してマッスル!

kassan │2012年01月09日 01:10

いわゆる男らしさ・女らしさではなく、自分らしく生きられたらいいのかなと思います。

性同一性障害…ゆきさんがご自分の体の性に違和感があるのでしたら、そうかもしれません。
男らしさを押し付けられなければ良い、女の子の姿だと落ち着く、女の子と見られたい等、立場は色々あります。順に考えていくと答えが見えてくるのかなと思います。

僕の知人・友人には詳しい人がいますが、僕自身はこれぐらいしか分かりません^^;


結論を出すのは難しいと思いますが、とにかく“ゆきお姉さま”には女の子として自信を持ってもらいたいです。
堅苦しいコメントですみません。

迷々2012年01月09日 14:07

ゆきにゃんさんこんにちは、迷々です。

いつも明るく振舞われているのゆきにゃんさんがそんなに苦しんでるとは気付けませんでした(;´Д⊂)
9年くらい前に、「東京ミュウミュウ」で検索してめたもるゆきにゃーさんにたどり着いたときは、ミュウリンゴのコスをされていて可愛らしかったので、てっきり女性だと思ってました。
それが最近になってプロフィールを見てビックリ。
ゆきにゃんさんは女である私以上に女の子の心をもっているので、もっと女性として堂々と胸を張って問題ナシ!なのですよ(*´∀`*)
むしろヘアケアやメイクの仕方など、こちらがお勉強になることが多いです(笑)

ファンの私としましては、やっぱり”笑顔が似合う女の子”なゆきにゃんさんでいてほしいです。
そして、これからも元気な笑顔を見せて下さいd(*´▽`*)b

でも、無理をすると体にたたるのでマイペースを大切にしてくださいね♪
それでは、失礼しました!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ぞでぃあっく │2012年01月09日 19:55

初めまして

自分のなかで気持ちは女性でも恋愛対象は女性なんですよね?
では恋愛的にはレズビアンてきな気分てことですか?

ゆき │2012年01月09日 23:56

☆kayoさん
だいぶ楽になりましたー
「それでいいんだよ」といってくれる人がそばにいると、とっても素敵ですねー

☆金箔寺さん
ありがとうです☆
クソゲーの話もまたしますね~

☆kassanさん
性の違和感はいろいろ難しいです…
別に極端に女っぽいわけでもないと思うんですけど、やっぱ女の子の姿でいて、女の子として見られたいみたいです。

>とにかく“ゆきお姉さま”には女の子として自信を持ってもらいたいです。

ありがとです☆
そういってもらえると、とってもうれしいですようー

☆迷々さん
やっぱ性別のことはかなりしんどいです(;´Д`)
女性と思って頂いてたのですね、うれしいです(*´▽`)

>ゆきにゃんさんは女である私以上に女の子の心をもっているので、もっと女性として堂々と胸を張って問題ナシ!なのですよ(*´∀`*)

ありがとうです~☆
笑顔が似合う女の子でいようと思います☆

☆ぞでぃあっくさん
はじめましてー
ええと「恋愛対象」とか「男か女かどっちが好きか」という言われ方をすると、どうもピンと来ないんですけど、感覚的には彼女より彼氏が欲しいですw
ただ、どうもこれは自分で認めたくない感覚が結構あるようです(;´Д`)

2012年01月11日 14:14

応援してます。

セツナ │2012年01月15日 03:50

長年の苦しみがひとつ和らいだようですね。 
昔ゆきにゃんさんのページで『ザ・シークレット』の動画を見ました。 
すこし前向きな気持ちになれるので、今もそれをよく見ています。 
だから、というわけではないですが 
ゆきにゃんさんがなりたい自分になれることを祈っております。 

ゆき │2012年01月16日 12:08

☆ななしさん
応援ありがとです☆
応援してくれる人がいるのは、とても幸せなことなんだろうと思いますー

☆セツナさん
ありがとうございます(*´▽`)
ザ・シークレット、なつかしいですねー
久々に見てみようかしら。
すこし前向きな気持ちになれるようなら幸いです~

まこと │2012年01月23日 21:00

ずっとromしてましたが、初コメです。

性別なんて自分で決めたらいいものだと思いますよ。
心と体は別物なんですから。

まぁ見た目もそれだけ可愛いんだから
何も問題ないと思います。

羨ましいくらいだよ。

これからも応援してます。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


性同一性障害・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る