「女らしい」と言ってもらいたい気持ち

blacksailor11.jpg

今日のお写真も黒のセーラー服風ワンピースです~
明日からは別の服になります~

あとは、ちょっと女心のお話なのです。
ふと気づいたことなんですけど、あたしは「女らしい」と言ってもらいたくて仕方ないんだなって。
今更といえばいまさらなんだけど、なんだか「ああ、そういうことだったのね」とものすごい腑に落ちたんです。
じゃあ「女らしい」といってもらえるようになればいいんだと思うと、女性らしい気持ちがいっぱいこみあげえきて、最高に素敵な気持ちになれたんです。
「女らしい」と言ってもらえるようなことをたくさんして、ブログでどんどん記事にしていけばいいんだと思うと、すごく心が軽くなったのです。
それで「女らしい」と言ってもらえることを想像すると、すっごく幸せな気持ちになれるの。

考えてみれば「女らしい」と言われたい気持ちそのものを否定していたのかなと。
「女らしい」と言われたいんだけど、その気持ち自体を肯定しちゃダメというブレーキをかけてたみたいで。
だいぶブレーキは外せてたんだけど、「女らしい」と言われたいことに強い欲求があるのには気づかなかったみたいで。
それに、あたし自身が「自分が女らしい」ということの全く自信が持てなかったんで、そういう風にいっておらえても、素直に受け入れられてなかったのかもしれないです。

「女らしい」と言ってもらいたい気持ちを肯定して、「自分は女らしいんだ」と自信をもっていきたいなって。
そうすれば、すごく幸せで素敵な気持ちで生きていけそうだなって思ったのでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。