どうやらキン肉マンの新連載がはじまるらしい:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

どうやらキン肉マンの新連載がはじまるらしい


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


どうやらキン肉マンの新連載がはじまるらしい

ヤフーニュースにのってたのですが、王位争奪編の続きからスタートだとか。
タッグ編の惨状を見るかぎり、やめて欲しくて仕方がないのですが(;´Д`)
正直、ぜんぜん嬉しくない…
出てくる超人みんな株下がりそうだし、性格も違いそうだし…

毎週コレジャナイコレジャナイ言いながらレビューするのやだなぁ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


<キン肉マン>往年の名作マンガ、24年ぶり連載復活 ウェブで毎週配信


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2011年11月26日 10:28

自分も不安が残りますが、王位編の後ということで超人血盟軍だった、ザ・ニンジャ、アシュラマン、ソルジャーに焦点を当てた試合を見たいですね。 
 ていうかニンジャに貴重な一勝させてあげてほしい!

ゆきにゃーさんにはレビューは続けてほしいですね、ストーリー展開にげんなりしても、ゆきにゃーレビューで癒されますので☆

iii │2011年11月26日 18:38

そんなにいやなら読まなきゃいいのに
なんかキン肉マンのファンってそんな人
多いな

あとご都合主義ってことばが癖になってる。

ゆき │2011年11月26日 19:40

☆パッショーネさん
うーん、今のかんじだと脇役に勝利は期待できなさそうな(;´Д`)
レビューはどうしよ…
まぁとりあえずはやってみます。

☆iiiさん
たしかに嫌なら読まなければいいってのは真理なんですよね…
前シリーズが終わった後だし、真剣に読むのを辞めるのを検討すべき段階なのかも。

なんで読むかと言われると「レビューの需要があるから」としか言えなくなってる現状…
本末転倒ですねorz

ひとみ2011年11月27日 23:36

キン肉マン2世は、ちょっとだけ読んだことがあります。

ゆきにゃーさんの気持ち、わかります。
キン肉マンが本当はお好きなの、とても伝わってきますよ。

けど最近のあの展開は「正直どうよ?」って
ファンじゃない私だって思いましたもんw

なんていうか、「ご都合主義」って、たまに出てくるから面白いんだと思う。
けど最近のは、ほんと「ご都合主義」が多すぎ。
最初から「ご都合主義」ありきのストーリーを考えていたでしょ?って
感じちゃいましたもん。

ほかにも、盛り上げるためにムリヤリ引き延ばしたり、
余計なエピソードにページ数を割いたり…。

前作のgdgdさを反省して…っていうとすごく上から目線でイヤだけど、
純粋に「読んで面白いもの」を書いてほしいですね。

T.I │2011年11月28日 22:07

王位争奪戦の続編なんて言っても、これ 以上どうやってストーリーを作るんですかね? 作りようがないと思いますがm(_ _)m でも、今後のストーリー展開を楽しみにするしかないですねV(^-^)V ちなみに、ガラケーでは読めないんですが、スマホでは読めますか?2台持ちをしているので、試してみたいです(-.-)zzZ

アドリアン │2011年11月29日 13:22

「読まずに文句言うな」と「読まなきゃいいのに」は、
この両方を適宜に使い分けるだけで一切の異論を封じられる魔法の言葉です。
きちんと読んでからものを言ってたら「読まなきゃいいのに」
じゃあそうするかと読むのをやめたら「ちゃんと読んでから文句言え」
これだけで批判の内容が正しいのかどうかに触れることなく、「意見を言う事」そのものを非難することができる。
それこそ、ご都合主義ってやつですよね。そんな言葉をまともに相手する必要ないですよー。

これまでも、たまーに良いところがあったら素直に褒め、
これから期待できそうだという展開になったら楽しみに次回を待ち、
昔が良かったという部分も悪かったという部分もきちんと指摘しているのですから
ゆきにゃーさんのコメントは的確なものだと思っています。
今後のレビューも期待してますよー。

とりあえず最初の話を読んだところ、なんか期待が大きいです。
タッグ編や二世に繋がらなくてもいいから「初代の続き」を、と思ってます。

ユメ │2011年11月30日 00:02

個人的な理想は、

各超人界に襲い掛かる新たな強大な敵!
力を合わせて立ち向かう 正義超人、悪魔超人、完璧超人
東映まんが祭りを思い出すような作品!

だけども そうは、うまく行かないでしょうねw
びっくりさせる事を考えているでしょうね。

まぁ、ブロッケンマン復活とかならびっくりもありだが

通りすがりのようで毎回読んでる人 │2011年11月30日 15:56

基本漫画なのでもうキン肉マン読めなくなると思う方が痛いのではないでしょうか? ずっと昔の漫画を何回も思い返して見るよりさらなる新話がでる。その方が毎週楽しみになると思われます。
確かに漫画に突っ込みを入れるのは楽しいかもしれませんが自分が考えた超人がでたりするわくわく感があるからこそ雑誌に載ってる超人紹介のも(応募してる年齢)当時のファンの人の年代が多いんではないでしょうか?
漫画たるもの読者がついてなければ即打ち切りが多いのも多々あることですしこの漫画好きなのになんでこんな途中で終わるんだとか経験したこともあったりします。
長々すいませんでした。まったり見守れるようになるといいですね。

Bill2011年11月30日 19:50

最近は名作のアニメ・漫画がリメイクとか新作とかが出すと賛否両論が出ますけど。
どんな仕上がりなのか、どんな面白いなのか、これも製作側の頑張り次第と思います。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る