第542回 潰されたジャンボ・ノーズ!!:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第542回 潰されたジャンボ・ノーズ!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第542回 潰されたジャンボ・ノーズ!!

なんだかプレイボーイの発売日が火曜だったようで。
普段は連休の時は土曜発売なのに、なんで火曜だったんだろう…

ともかく、今週の二世ですよー



☆あらすじ

マンモスマンは鼻を集中攻撃されてボッコボコ。
フード男の助言を無視して、ネプのいうことを聞いてブリザードを起こすものの、鼻が調子悪いもんだからいまいち。
アイスロックジャイロも、鼻の調子がわるいもんだから、完璧に決まらずに、時間超人どもの逆襲をうけてダウン。
で、吹雪が起こせ無くなった=アクセレレイションが使用可能ということで、時間超人どもはマウスピースをひろってアクセレレイション。

次回に続く。

ちなみにフード男は「誰だ」とマンモスマンが聞いたけど、「オレのことはいい、試合に集中しろ」という趣旨の回答。
先週の予告で「フード男の正体があきらかに」とありましたけど、やっぱり明らかになりませんでした。
さすが、プレイボーイの予告は1ミリも当てにならないなぁ(;´Д`)

☆感想とか

ネプおじさん役にたたねええええええ

まず、マウスピース回収して壊すくらいしろよと。
そうすれば完全にアクセレレイション使えなくなるんだから。

それから、二人がかりボッコボコ状態なんだから、カットに入れよと。
後ろから役に立たないアドバイスいうだけならカニベースでもできるよ!w

マンモスマンもマンモスマンで、ネプのいうこと聞いて酷い目にあってるんだから、いい加減学習しろと。
これの何が知性だ。
その賢いおつむを怪力で破壊してやる!

しかしまぁ、マンモスマンは多分、まともに戦ったら強すぎるんで、ゆでの方も扱いに困ってるんでしょうね。
だから、ヘルヘル対決の時は変な寸止め状態になってピンチにおちいったり、今回はパートナーがいらんこと言ってボコボコにされたり。
そうでもしないと試合にならないんだろうけど、こういう変な足の引っ張り方はイライラするなぁ(;´Д`)

とりあえず、フード男の登場でマンモスマンがここで退場することはやはり考えにくいと思います、ハイ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








こー │2010年03月24日 23:41

なんだか、足枷のネプにイライラした回でした。

パートナーのマンモスマンが、ネプの的外れアドバイスのために、余計なダメージ喰らっているんだから、マンモスマンがツープラトンかけられそうになった時、飛び込んでドロップキックの一発でも見舞ってくれ!!

ネプは試合開始前に
「助け合わなくてもそれぞれが100%のパフォーマンスをすればいい」
とかいってましたが、この試合、ネプはマンモスに助けられっぱなしに思えます。

前の2試合はセイウチンに委任、今回はマンモスマンに依存。
左腕にダメージ受けたかもしれませんが、マンモスマンの受けているダメージに比べりゃ微々たるものでしょうに。

長年の鍛錬で、そういうところまでパワーアップしたんじゃなかったのか?
やっぱ一人だけでトレーニングしていたから、こうなったのですかね。
(黒歴史とされている、「マッスル・リターンズ」でもスグルが試合のブランクで苦戦する場面ありましたし)

「マンモスマ~ン!」とかいう暇あったら、まだ健在な右腕で弱パンチの喧嘩ボンバー(格闘ゲーム風に)でも出してカットインしてほしい。

これじゃマンモスマンが完全に孤軍奮闘というか、孤立無援です。
ある意味マンモスマンを殺しているのはネプかも。
(まだウォーズマンと組んでいた方が生き生きしていた)


思うに、ネプはマンモスマンの「表面的な強さ」しか見えていないんじゃないかと。
マンモスマンのレスリング・格闘センスとかは、まるっきり理解できず、ジャンボノーズ(パワフルノーズだと思ってました)やビッグタスクしか武器がないと思ってませんかね。

ヘルヘル対決で
「審判のロックアップ」
しているんだから、そういう所まで見抜いたとばかり思ってましたが…。
ライトニングに言われた「お前は年をとり過ぎた」が、妙に納得です。

フードの男ですが、これでウォーズマン説はなくなりましたね。
ウォーズマンだったら、マンモスマンが
「だれだ?」
とは思わないでしょうし。

すると、やはりフェニックスですかねえ?
フェニックスの「ラスボスの座・強奪」は萎えるのでやめてほしいです。
まさか、ここにきてフェニックスの乱入で
「この大会自体最初からやり直し」
ってのはないでしょうけれど…。


時間…結局アクセレレイションなければ、何もないんですね。
せっかく面白くなってきたのに「無敵コマンド」復活ですか…。

できれば
「アクセレレイションだけがオレたちの武器と思うなよ」
と、違う攻撃をしてほしかった。
(マンモスマンに「アクセレレイション」がなければヘボ超人、と言われたんですから)

ところで、エキゾチック物質に由来するアクセレレイション、その弱点を見破ったのは確かネプだったと思うのですが…?

クロスボンバーに入るときに
「見えたぜ~っ! アクセレレイションの弱点が~っ!」
とか自信満々に吠えていたような…。

わたなべ │2010年03月25日 08:27

 ネプ:「マンモスマーン!」「ああーっ!」
 完っ全に、ザコのセリフですよね。何が「個々が強ければいい」だ。役に立たない上に、ただ足を引っ張り続けるのみとは…。
 マンモスマンも、二人がかりでフルボッコにされたんじゃーたまりませんね。いくら何でも(サンダーとの肉弾戦がたっぷり見れると思ってたのに)。
 フード男の正体は、やはりフェニックスなのでしょうか。可能性は高くなったように思いますが、ここへ来てフェニックスが出たんじゃ、なお収拾がつかなくなりますよね…。

おまけ │2010年03月25日 15:26

最近思ったのですが、ゆではワザとネプをあんな風に描いてる気がします。ゆではこの試合ネプに注目しろってインタビューで答えてましたけど、これだと注目も何も無いので、何か考えがあってやってる気がします。

でんねこ │2010年03月26日 16:15

まだネプの株を下げたりないのかなぁ…という感じです(-o-;)。ここまでいいとこないと試合中のネプ=ネプキンのなりすまし、フードの男=本物のネプとかつい勘ぐってしまいたくなりますが…、今までの描写を信用するならそれは有り得ないですし…うむぅ…

アフロロック’69 │2010年03月27日 13:59

いつも楽しく読ませていただいています。
今フードの男がクローズアップされていますが僕が気になるのは「サンダーの仮面」です。

そしてまだマンモスマンはゴーストキャンバスを出していません。
もしフェニックスがフード男の正体だとしたらここで助言を聞きサンダーに対しゴーストキャンバスを使用、そして(助言を聞きながら、しかも初めての使用のため)致命傷を与えないまでもサンダーの仮面をはぎとる、何てことあればいいんですが。
少なくとも勝敗は別にして僕の中でマンモスマンは殺されないと思います。
考えとしては合体して一人になった時間超人との結託か、試合に負けてもフード男の助けがありそうなので。
いずれにしても楽しみではあります。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る