第580回 どう見てもグレートがアクセレレイション使ってるとしか思えないの巻 :キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第580回 どう見てもグレートがアクセレレイション使ってるとしか思えないの巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第580回 どう見てもグレートがアクセレレイション使ってるとしか思えないの巻

遅くなってすいません、今週の二世です~



あらすじ

時間超人の技が決まる瞬間にグレートが乱入してカット。
マンガではよくあることとはいえ、サンダーが落下するよりもグレートが山登るほうが早かったという不思議。
わかった!グレートの中身はカオスでアクセレレイション使ったんだね!
そうでもしないと絶対無理なタイミングだったはず…
カオスがアクセレレイション使った時も同じようなタイミングだっただろうし。
まぁ、このシーンにそんな深い意味はないんでしょうけど。
…もしこれでアクセレレイション使ってないんだったら、グレートの身体能力のほうがカオスのアクセレレイションより上なのか(;´Д`)

ライトニングは、乱入したせいでマンタをKOできなかった、どう考えても反則負けだと委員長にいうのですが、委員長いわく、ゴングが鳴る前の猶予時間内の出来事だったので反則ではないとのこと。
読んでて、どう考えても反則行為と思ってたけど、言われてみればそうですね…
なんか珍しくいいんちょが正義超人の味方したよ!

で、なんかみんな「カオスが生きてた、奇跡だ…」みたいな反応。
いや、カオスだっったらグレートマスクかぶる必要なさそうな…
マンタが、僕の知ってるあの超人なら握手してくれとグレートにいったのですが、グレートはそれに応じることなく、時間超人が攻撃してきていることをマンタに知らせます。

で、反撃のジャーマンが決まって、そのジャーマンを見てマンタはグレートがカオスだと確信。
ハンディキャップマッチは撤回になるのでした。

感想とか

なんか予想外に展開が早かったです。
個人的な予想ではグレートが出てきた時にひきのばしすると思ってました。

「初代グレートはカメハメでした。しかしそのカメハメは非業の死を遂げ2代目はテリーマン、そしてネプチューンマンにかられたマスクを手にしたカオスが3代目となり、準々決勝でバラバラになったはずのグレートマスクがなんとここに!このグレートはカオスなのか、それとも4代目グレートなのかー!」

これで4ページくらい使うと思い込んでました(笑

ともかく。
どう考えてもカオスならグレーとマスクをする必要がないと思うんだけど、未来のカオスとかいうオチだったらグレートマスクかぶる必要あるかも?
球根の力で生き返ったカオスが過去にやってきて万太郎を助ける…
って、それだとえらいパラドックス状態になるわけだけど、キン肉マンだしなぁ(;´Д`)

やっぱりケビンだけどマンタが本気で勘違いしたか、ケビンとわかってて敢えてああ言ったか、ほんとにカオスか…
なんともいえないですけど、今後もどっちかと思わせるようなフェイクを盛りこんできそうな予感。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








amiga │2011年02月17日 02:06

そもそもライトニングさん
反則負けを求めて勝ちを拾おうなんて
セコイよ…

と言うか、ゴングが鳴る前の猶予時間内の出来事ならば
それはそれで、時間超人側の反則になりそうな…

パッショーネ │2011年02月17日 20:26

一本目は万太郎が一人きりのまま、倒されると思ったのですが展開違いました。
グレートの中身はどうせケビンだとは思いますが、まだ試合場に来ていないチェック・メイトの可能性も少しは在ると、希望を捨てないでおくことにします。

ここで活躍しないと、チェックがこの時代に来た意味が皆無になります。ケビンは前シリーズで大活躍してるので十分ですし、チェックに出番がほしい・・・

2011年02月19日 09:28

ジャーマンはオタクのカオスがロビンあたり使ってるのを見て覚えた、とかないですかねぇ
で、特訓でケビンもそれを伝授されていて

でもゆきにゃんの未来カオス説があったら嬉しいなぁ
生き返って救世主になった直後に過去に戻る感じでしょうか
ケビンを四代目にしようとしたが回復が間に合わず、そこに未来カオスが現われたと









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る