第579回 マッスルミレニアムの解説に3ページ!の巻 :キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第579回 マッスルミレニアムの解説に3ページ!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第579回 マッスルミレニアムの解説に3ページ!の巻

今週の二世です~



あらすじとか

冒頭の3ページは題名どおり。
まぁでも、マッスルミレニアムを前に使ったのは多分8年くらい前なので、これくらいの説明はあってもいいかと思わなくもない。

なんかキン肉族のセオリーとして、一度破られたフィニッシュホールドは封印して、新しいフィニッシュホールドを使うようになるのに、マンタはそのセオリーをやぶったから効果があったとかなんとか。
でも、スグルはミスターVTR戦でネオキン肉バスター使ってたよね。
まぁゆでだし仕方ないんでしょうけどね(;´Д`)

ミレニアムは残念ながらサンダーに致命的なダメージとはいかず。
サンダーはわざと自分の体を弓なりにすることで、マンタをフッ飛ばします。
まぁ、いきなりフィニッシュホールド発動しても、まだダメージが蓄積されてないんでKOまで至らないのは当然かも、ということで納得しておきましょう。

その後、マンタはサンダー相手にブリッジで突きあげてスパークの体勢に。
って、なんでブリッジで上げるのを習得してるんだ。
やたらと特訓を細かく描写したせいに、肝心の技への入り方は何の説明もなく、当たり前のように習得してるとか。
描写の密度がチグハグすぎてついていけないよ!
サンダーがえらくあっさりマッスルスパークの体勢にもっていかれたのは、たぶんなんだかんだいいつつミレニアムのダメージがあったからなんでしょうと勝手に解釈。

ともかく、スパーク地の体勢に入るも、焦りからフックがはずれて、ライトニングにつかまって大ダメージ。
さらにサンダーが攻撃しようとしたところで、グレートが「これ以上の凶行はゆるさんー!」とかいって、トーナメントマウンテンをかけあがっていきました。
以下、次回。

感想とか

普段のゆでだと、ライトニングに技をかけられたところで引いて、次週はまるまる1週マンタぼこぼこで、最後にグレート登場という流れだったのではないでしょうか。
つまり、このマンガにしては展開早めなのではないかなと。
そんなことを思いました。

しかしまぁこのマンガ、謎のキャラの中身が誰かということで興味を引いてばっかですねぇ(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パンケーキ │2011年02月07日 21:55

はじめまして。2011年になりこのサイトを見つけて 毎日毎晩布団を被りちょっとずつ見ては眠る。という暮らしをしています。読んでて思ったのがみんなよく把握してるなぁと思いました。オレもまだまだだと思いました。ゆきにゃんも体調気をつけつつツッコミ頑張って下さいね♪毎週楽しみにしています( ̄ー ̄)

パイ │2011年02月08日 13:17

はじめまして。ゆきにゃんのかわいい姿がとても気に入りました。これから仲良くしましょう!

ゆき │2011年02月09日 00:19

☆パンケーキさん
はじめまして~
今年に入ってから読んでいただけてるのですね、ありがとうございます~
かなり困った展開が続いてましたが、がんばって完走めざします(笑

☆パイさん
はじめまして~
かわいい姿といっていただけてうれしいですー(//▽//)
仲良くしませう☆

パンケーキ │2011年02月09日 02:28

ゆきにゃんお返事ありがとう♪なんかファンレター読んでくれた芸能人がお返事返してくれた♪そんな気分に陥っています。でもゆきにゃんもかなりの肉通ですな。頭が下がります。オレがキン肉マンと出会った頃は丁度 7人の悪魔超人編の頃でウルフマンVSスプリングマン戦の頃でした。それから子供ながらハマってしまい一巻から読みだし現在に至ります。こういうこと書くとブーイング起こりそうですが オレは試合をしていない話しも好きなんですよ♪お前ヘンだよと言われそうですが… そういうのもひっくるめて キン肉マンなんじゃないかと思っています。話し変わっていよいよグレートⅣ(ケビン)が出てきて 1本目取られても 結局 2本目はマッスル・エボルシオンで取り返し 3本目はそのままマンタとケビンが奪取かな!?と思います。そして 優勝トロフィーを引き抜く際に乱入コンビ 皆様お待ちかねのカナスペ登場かな!!と。まぁ それはないか… 後は救世主がカオスじゃなければネプ!?救世主予想を勝手に一人で楽しんでおります。ゆきにゃんは誰と思いますか?ダラダラ書いてしまい申し訳ないです。次回もツッコミ期待してます♪









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る