第556回 最後だけは綺麗にまとめようとがんばってみたの巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第556回 最後だけは綺麗にまとめようとがんばってみたの巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第556回 最後だけは綺麗にまとめようとがんばってみたの巻

今週の二世です-
月曜休みだと、発売日が土曜だったり火曜だったりしてむつかしいのですー



☆あらすじ

ネプおじさん「自分みたいなヤツを助けるなんて」
カオス「悪行超人の罪深さと、正義超人の誇りをしってるあんたには、21世紀の超人にそれを伝えてもらいたい」

エキゾチック物質でネプおじさんを21世紀におくりかえして、ネプおじさんは消える間際にいいました。

「老いを経てさらに感じたことがある!この世に完璧なものがある、それは正義超人の友情だ!」

おわり。

☆感想とか

ここまでのグダグダっぷりをすべて無視して、今週だけ見れば感動できますね!
前後関係無視については、富士山噴火で世界が再構築されたからという説明もつきますから問題なし!

まぁ真剣な話、まともに話すと愚痴ばっかになりがちなんで、無理矢理にでも、その場その場を楽しむ精神をもって読まないと、何も楽しくないわけであり。
もう前後関係無視して、その週だけで楽しもうというのが正解なんだろうなぁというか。
そうでなければ、どーせ期待できないんで、読むのをやめるほうが精神衛生上いいというかw

初代とは別物という割り切りどころか、先週までとは別物というくらいの割り切りで読んでいったほうが楽しめそうだなぁという嫌な悟りの境地。
まぁもしくは、全編ギャグマンガとして捉えるのもありですが(;´Д`)

なわけで、今週だけで見れば、なかなか感動できました、ハイ。
終わりだけ無理やり綺麗にまとめようとしてんじゃねええええとか思わなくもないですが、それ言ってたらこのマンガ読んでられないというのが辛いところ。

エキゾチック物質で未来に返せたのは、なんかわからないけど、よくわからないくらいのほうが、ゆでらしいと思うんで、今後も説明なしでこんくらいのペースでいってほしいものです。

しましまぁ、正義超人の友情、ぜんぜん完璧じゃないよ!
ぶっ壊れまくりだよ!
結果的に仲直りしたとはいえ、仲間の顔の皮を剥ぐとか正気の沙汰じゃないし…
いやまぁ、仲間の顔を剥いでも、改心すれば元に戻れるのは、ある意味では完璧だけども(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








うどんこ病 │2010年07月21日 11:32

こんにちわ

どんどんカオス消滅フラグ&ケビン参戦フラグ立ちまくりですね。
決勝だけのタッグでも”究極のタッグ”とみなされて球根が抜けるのでしょうか?
そういえば、そもそもの組み合わせからしてまともなコンビがどれだけいたことだろう・・・

マンモスマン絡みは全然究極タッグじゃないよね。
マンタ&カオス、ロビン&キッド、ジェロ&ブロのテガタナーズとか突発タッグですものね。

まともなのは
マシンガンズ、時間、2000万、あと有象無象の連中、アダム&ブキャナンとかの方がちゃんとしたコンビっぽいw

もしかすると、キン肉マンはこのタッグ編でテリーマンとキッド(特にキッドを見てテリーの伸びしろが無いと判断?)から、王位編のロビン重視に切り替えたのでしょうか。ケビン(これから大活躍?)とキッド比べたら、ロビン一族を重用したくもなりますわな。

パッショーネ │2010年07月21日 14:42

ようやくこのシリーズの最大元凶、ネプが退場しました。
しかし次シリーズとかまで出番なりそうな退場には不満です、
もう二度と出さないでくれとハガキ出しました。

カオスが出場不能なら、マンタのパートナーはジェイドかチェックにして欲しいんですけど、無理かなあ

せめてケビンよりはキッドにして欲しい

こー │2010年07月22日 13:04

私もケビン参戦は不満です。
究極のタッグが、一試合限りで選ばれていいのでしょうか。

客観的に見れば時間超人のほうがマンタ・ケビンよりもよほど「究極のタッグ」です。

パートナー変えるなら、スグルとマンタの
「マッスル・ダイナスティ」(マッスル・ロイヤルズでも)
か、キッドとの
「ニュージェネレーション・マシンガンズ」
しかないでしょう。

マンタとキッドの友情って2世でほとんど描かれてませんよ。
レックスキング・チェックメイト戦くらいじゃないですか?

リング外から双方の父親に励まされ、リング内では互いの絆に支えられ、巨大な悪を打ち倒す。
これぞキン肉マン的な展開だと思います。
なんのためにそれぞれの息子を出したのか、意味がわかりませんよ。

でも、ツープラトンを考慮すると
「肉・LAP」
があるケビンとのタッグのほうが、勝てそうですよね。
キッドにマッスルドッキングできるとは思えないし…。
(父・テリーは威力減ながらできましたけれど)

いっそ3人タッグにして、マンタ・キッド・ケビンならまだ許せるんですけれど。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る