第581回 ギタギターの巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第581回 ギタギターの巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第581回 ギタギターの巻

月曜恒例、今週の二世でごわすー



☆あらすじ

マンタはグレート=カオスだと信用しきってて、委員長もグレートの参戦を認めます。
しかし時間超人は納得いかず。
カオスならなんで生きてることを秘密にしてたんだーとか、なんでマスクをとってみろーとか。
読者の気持ちを代弁すべく、ものすごい正論
というか、納得してる他の連中がおかしい(;´Д`)

マンタいわく、マスクをしてるのは火山で焼けただれた顔を愛する人に見せたくないから当たり前だとのこと。
…あれ、土の中に埋めたカオスは綺麗な顔してたよね?
この理由付けはマンタがマスクをとらないグレートを察してかばってるのか、ただの健忘症なのか、どっちか判別つかない…
普通なら前者とうけとめるんだけど、矛盾だらけのマンガだからなぁ(;´Д`)

しかし、なんかグレートがものっすごい気まずそうにしてるのが印象的でした。
中身がケビンだったら気まずいことこのうえない…

んで、グレートとライトニングの攻防があったりなんかしましたが、ライトニングが時間超人かどうか判別する二択問題をだしてきます。
そしたら質問の途中でグレートの様子がおかしくなって、服が一部やぶけるという不思議現象。
なんだこれ(;´Д`)

そんなかんじで次回。
グレートは終始ギタギタ言ってました。
だめだこいつ、はやくなんとかしないと…

感想とか

なんか決勝戦はじまってから面白くなった気がするですよ。

面白い理由の半分は多分展開が早くストレスが少ないことかと。
マッスルミレニアムにはじまり、いきなりスパークをしようとして、失敗したらグレートが乱入して、グレートはすぐに正体暴きの的になって大変な状況。
なかなかよいテンポですすんでるかんじ。

面白い理由のもう半分は、グレートの中身がよくわからないこと。
クマのときといっしょで、中身が誰かの予想が一番盛り上がるのがこのマンガの特徴ですからねぇ。
なんか状況的にはケビンなんですけど、ミスリードでほんとにカオスというのもありえなくもない気がしますし。

あとオマケで時間超人涙目状態でいい気味なのも、要因かもしれませんね。

ともかく、試合が始まってからなかなか面白いので、この調子でがんばってもらいたいですねー
こう思うあたり、やっぱりアンチにはなりきれないなぁ(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








やすあにぃ │2011年02月23日 08:50

僕もグレートの中身はチェックメイトを希望しますが、予想はやはりケビンです。

ケビンが長い間時間超人の近くにいた為にエキゾチック物質が少しだけ付着していてほんの少しだけ時間超人的な特性がついてしまった。みたいなご都合主義展開になるような気がします。(大事な場面でアクセレーションが効かないみたいな。)

パッショーネ │2011年02月23日 21:01

ケビンの予想が多いですが、自分もチェックにしてほしい。
ケビンマスクばっかり優遇するのはもうたくさんですし、他のニュージェネにもちゃんと活躍が欲しいです。

試合自体は確かに面白くなってきたので、後はグレートの正体
しだいですね。

ぷるとん │2011年02月24日 11:59

グレートの中身予想
第一位ケビン
第二位カオス
第三位アタル
第四位チェック
第五位スグル

ってとこか
第三位と第四位は逆かもしれないけど
大穴でキッドあたりかと思ったけどハズレのようだ
第五位もないか?

さあ~っ、はたしてこの中のだれか
それともこの中以外か?

ぷるとん │2011年02月25日 15:14

さらに追加で超大穴
アシュラ
これもないだろうな

やすあにぃ │2011年02月26日 14:49

さらにもう一度リセットされてレジェンド連中に調教されたウォーズマンとかw









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る