第551回 たった一人の"膨張"!!:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第551回 たった一人の"膨張"!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第551回 たった一人の"膨張"!!

今週の二世です-



☆あらすじ

ライトニングの加速能力が復活したせいで、孤軍奮闘のネプおじさんボッコボコ

マンモスマン「こんなおっさんにつきあってても負けるだけだから、試合放棄してやんよ!」

リングから飛び降りてフード男のところに

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
マンモスマンの調教に失敗した失敗した失敗した失敗
やっぱりマンモスマンを出してきて失敗した失敗した失敗した失敗した

絶対的な知性は「アブソリュート・フェニックス」に訂正されてました。

☆感想とか

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
このマンガを読んで失敗した失敗した失敗した失敗した

「マンモスマンという、やたらと強い超人を出しちゃったはいいけど、負けさせにくかったんで、負けずに退場させちゃいました、これなら経歴に汚点がつくこともないよね」という、ゆでがお得意の「出来るだけ株を下げないで退場させようとした結果、取り返しが付かないくらい作品全体の株が下がってしまった」というパターンですね。

ヘルヘル対決では、ウォーズマンに「裏切られてなければ勝ててたかも」という扱いのせいで、「マンモスマンにわけのわからん扱いして裏切られたマヌケ」とか「そもそも行動が矛盾だらけ」とか、ネプおじさんが超棚ぼたなのに偉そうとか、マンモスマンがただの外道とか、全キャラ株を下げて、作品としても壮絶に株を下げましたが、また同じ過ちをやらかしてしまいましたねぇ。

マンモスマンは作中ぶっちぎりの大外道になって、ほんとに出したこと自体が失敗したとしかいえないし、時間超人はマンモスマンの裏切りのおかげで棚ぼた勝利できて、ネプおじさんは「あんだけ残虐行為して今更信頼とか絆とかwww」だったりするわけで。
ついでにいうと、こんなマンモスマンをスカウトするフェニックスもアフォとしかいいようがない。

さらに、なんか普通にネプを応援したり、マンモスマンにネプを救うように促してるスグルとかカオスとかも、ウォーズマンへの裏切りとかを考えると、なんでこの人達は普通にネプおじさんを応援してるんだろうと思わざるをえない。

カオス「マンモスマン、いまならまだ間に合う!ネプチューンマンを助けるんだ!」

ウォーズマン裏切った時点でまにあわねええええ
いやまぁ、セイウチンでも許されたから、改心して正義にめざめたら許されるか…

さて、そういう愚痴は置いといて。
これだと、フェニックスがマンモスマンを連れ去っていくという形ですけど、どーすんでしょうねぇ、コレ。
フェニックスだしといて、そのまま放置ってことも考えにくいんで、次のシリーズとかで出すつもりなんですかねぇ…
また全員の株がさがるから、もう連載終了した方がいいとおもうんだけども。

あと、結局はアクセレレイション頼みの時間超人はやっぱ萎えますね…
決勝もこれなんだろうなぁ…
フェニ&マンモスマンのコンビが決勝の相手になるよりはマシといえばマシですけどね…

あと、試合前のネプの吐血は結局なんだったんだろ…
やっぱ嬉しすぎて血を吐いたという本人の説明どおりだったのだろうか(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








クロな人 │2010年06月09日 00:03

正直読者はもう時間超人とかどうでもよくなってるというのに、
これからどう面白くできるのか作者は考えているのでしょうか。

しかし、1vs2でも普通にマンモスマンが時間に勝てそうだったから困る。

ほほん │2010年06月09日 01:35

こんばんわ。
もうこのシリーズ自体をなかった事にした方が・・・
結局、ヘルヘル対決以降の展開は特に、ネプの存在自体が
作品の癌になってしまってますね。
どのキャラもネプと絡むとキャラが崩れて株が落ちてしまう。まさに腐ったミカン状態。

余談ですが、ツタ◯店長をしている知り合いが言うに
ヘルヘル以後、目に見えて売上が減っているそうです。

時間超人派 │2010年06月09日 15:55

マンモスの耐久力が卓並に異常なんで、時間が何度もツープラトンしたのが無駄になって哀れです
マンモスが負けて担架で運ばれてる所をフェニックスが奪うじゃ駄目なのか?
時間は決勝に上がるチームなのにこの扱いって・・・アタルに敗北ギリギリまで追い詰められたフェニックスと被る

正義超人がネプおじさんを応援してるのは僕も疑問ですね。仲間やられてるのに意味がわからない
カオスは時間を倒してくれれば誰でも良くて、敵の敵は味方って論理なのか?

ゆでがこう話をもっていきたいってのはわかるけど、それまでの過程とかみ合ってないから違和感が

こー │2010年06月09日 20:28

こうなった原因は

・ネプを中途半端に悪行戻りさせたこと
・マンモスマンの取り扱いを間違えたこと
・時間超人の「強さ」を描ききれなかったこと

だと思います。
二世当初は「伝説正義超人」だったネプ。
最初はケビンを助けようとして密航したはずです。
だったら、最後まで「完璧正義超人ネプチューンマン」を貫徹すべきでした。
それで敗れたとしても、読者には違和感はありません。
(ジェイドに対する反応から見ても正義超人の余地はまだあったはず)
それを変に悪行戻りさせたから一貫性のないフラフラ超人にあったんです。

続いてマンモスマン。
結局のところインパクトとかサプライズを考慮しての登場だったのかもしれませんが、なんだか株が大暴落しました。
「歴史が変わった世界」の戦いなんだから、いっそ、このシリーズ限定でもいいので、「正義超人マンモスマン」をとことん描いてもよかったのでは。
(どうせカオスあたりが本来の歴史に書きなおすんでしょうから)

タッグ交代にしたって、せめて
「試合はヘルベアの勝利だが、ウォーズマン&セイウチンが戦闘不能のため、やむなくネプマンモ結成」
とかのほうがスッキリしたと思います。

その時はウォーズマンとネプの会話でも入れて。
王位編で、竹やぶで特訓中のウォーズマンに、こっそりアドバイスをネプは送ってるから問題ないはずです。
(ビッグタスクは二本攻撃もあるーっ!って場面)

友情パワーを描かない(否定する)から、話が盛り上がらないんですよ、二世は…。

最後に全く強さを感じさせない時間超人。
ワープだの、地の利だの、何かしら自分たちに有利な条件がないと優勢に立てない時間超人。

おまけにマンモスマンをいつまでたっても仕留められない。
マンモス絶滅の理由を自信満々に語って袋だたきにしても、マンモスマンを倒せないばかりか、読んでいる方には
「マンモスマン一人で時間超人二人を倒せそうな」印象まで与えてしまってます。


「結束の固まった新世代正義超人は倒せないから、彼らが生まれる前にその親を殺して消滅させよう」
だの、
「キン肉スグルには勝てないから、サタンの呪いをかけて弱体化させよう」
だの、姑息過ぎて悲しくなってきます。

一度くらい、相手に有利な状況で戦ってみせんかい。

ゆき │2010年06月10日 16:52

☆クロな人さん
いやでも、ここまできて時間超人を退場させるのもグダグダだし、もうどうしようもないとしかいいようないのではw

☆ほほんさん
なかったことにするのが一番ですねw
やっぱ、ヘルヘル対決以降、売上下がってますかー
そりゃそうですよね。

☆時間超人派さん
結局、時間超人の強さをうまく描けなかったかんじですよねぇ。
展開無茶苦茶すぎ。

☆こーさん
ほんといろいろグダグダですよね。
よくもまぁ、みんなこんだけいいつつ読み続けてるもんです(笑
ある意味では、それが一番奇跡だw

はお │2010年06月13日 00:35

急病にかかり、連載を中止します。
でいいんだか。
この対決以前にいくつ失敗したか。。
レジェンドはたいした事なかったという現実を
みせてしまった以上はおしまいなのです。
ロビンはたいした事なく、バッファはたいした事なく、
テリーマンもラーメンマン、ウォーズもたいした事なく、
ブロッケンやジェロニモは、やっぱりたいした事なく、
スグルすらたいした事なかったという事がよくわかりました。
過去にラーメンマンをウォーズの、ウォーズをバッファの、ウォーズやロビンをネプの生贄にして新キャラを立ててきたが、さすがに限界だろ。
ネプを今回生贄にしたところで。。
格闘技は闘い。
必ず勝つんじゃない。
ファンの願いとはウラハラな結果もある。
しかし、ゆでさん、あんたの願いだけの無理矢理な展開にせっかく一人歩きしてるキャラがボロボロだよ。
なんで、ブロッケンやスカーやラーメンマンらが優勝したらダメなのか?
なんで、ウォーズやバッファが意外な力で優勝したらダメなのか?
全員だしとけばいいみたいなシリーズ。
常に新しいラスボじゃなきゃいかんのは、作者の売れる法則みたいなそんな勝手な想いからだよ。
財産は使い果たしました。
法則があるから。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る