第540回 加速能力を打ち破れ!!:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第540回 加速能力を打ち破れ!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第540回 加速能力を打ち破れ!!

今週の二世ですー



☆あらすじ

鼻を回して吹雪をまきおこしたマンモスマン。
すると、なぜか時間超人はアクセレレイションできません。
なんか角の痕からでてくるエキゾチック物質を利用してコンマ1秒の未来にいくらしいんですけど、エキゾチック物質が凍っていけないとかなんとか。
エキゾチック物質って、そんな吹雪でカチンコチンになるようなもんなのかい。
さすがゆで理論。

アクセレレイションが出来なくなった二人は、マンモスマン相手にボッコボコで、マウスピースをはきだしたり。
いざという時の回避はそれに頼ってただけあり、使えなくなったら悲惨です。

ネプ「でかしたぞ、マンモスマン!」

あんた、ほんと役に立たないチームリーダーだな。

マンモスマンいわく、ウォーズマンは超人格闘技の基礎しかおしえてくれなかったけど、ネプは完璧超人の崇高な理念を教えてくれたとか。
時間超人と一緒になって蜘蛛の呪いをかけるのが、どこが崇高な理念だ。
初代の「戦いに正義、憎しみ、友情などは不要。鍛えた体同士のぶつかりあいで、少しでも鍛えた方が上まった方が勝つ」とかは、崇高な理念だったと思うんですけどねぇ。
なんで、マンモスマンが役立たずの上に理念もいい加減なネプおじさんに、こんなに懐いてるのかさっぱりワカラン。

ともかく、なんか知性と獣性両方を手に入れたとか。
でも、相変わらず、あんまり頭良さげには見えないんですけども(;´Д`)

で、時間超人いわく、なんかマンモスマンはただ強いだけでなく将来のキーパーソンだのなんだの。
なんのこっちゃと思って一瞬ぼけーっとしたマンモスマンにネプおじさんは「前見ろよ」というんですけども。
なんかマンモスマンの背景に謎の目が出てきて「うしろだ、マンモスマン」という声が。
このシーン、誰だかいまいちわかんないんですけども、マンモスマンの目にみえるんですよねぇ。
なので、マンモスマンの野生の勘なのかなぁ…
でも、それにしては「うしろだ、マンモスマン」のセリフは不自然かなぁ…

とりあえずいえることは、ネプおじさんの株がますます下がったということです。
だめだこいつ早く何とかしないと。

で、後ろから攻撃してきたサンダーをかわしてアイスロックジャイロ。
凍ったサンダーをライトニングに投げつけて以下次回。

☆感想とか

マンモスマンつえええ
そして、ネプおじさん、ほんとにいらねええええ

時間超人のいう「将来のキーパーソン」が気になるとこですね。
王位編で大活躍したことをいってるだけか、マンモスマンが大きく話にかかわってくるのか。
とはいえ、ヘルイクス組が勝つようには思えないですよねぇ。
ネプおじさん、全然役にたってないし、底がみえちゃってるし。
キーパーソンといえば、蜘蛛のアレを思い出してあんまり良い思い出がありませんが(;´Д`)
蜘蛛のアレはほんとにグダグダになって最悪だったなぁ…
あの時に比べると、今ははるかに面白いです、ハイ。

さてさて、どうなることやら。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








クロな人 │2010年03月09日 01:12

アイスロックジャイロが見れただけで個人的に神回ですw

さておき、「うしろだ、マンモスマン」はウォーズだと思ったのですが。
なんか目の形もウォーズっぽかった気がしますし。
直前で「前の師ウォーズは~」とか言ってたのが逆にウォーズの指導を思い出すフラグだったりして。

まあ最終的に正義に戻ったらもろ負けフラグですね、ハイ。

わたなべ │2010年03月09日 08:31

 すごいや、マンモスマン!…だめだこりゃ、ネプじじい…。
 マンモスが「エキゾチック物質~」と語るあたりは、知性的に見えなくもありませんが、「ネプチューンマンは崇高な理念を~」ってのは、頭悪いようにしか見えませんね。
 「後だ、マンモスマン」は誰なんでしょうか?もうこれ以上あまり伏線はいらないぞー…。
 出ました「アイス・ロック・ジャイロ」!個人的には好きな技です。
 加速能力が使えないとグダグダな時間組。存在感すら危ういネプおじさん。気になる結末はいかに!?

Pao │2010年03月09日 12:07

最終的にネプに氷漬けのサンダーをぶつけたり・・・

通りすがり │2010年03月09日 12:36

はじめまして~
いつも楽しく読ませていただいてます!

あれはもしや、未来の(つまり本来の時代の)
マンモスマンじゃないですかね?
超人辞典を吸収することで、記憶の中に
ロビンと闘ったマンモスマンの記憶も入って、
でも、マンモスマンはそれを意識してないから
あたかも別の人格として心の中に現れてるのかな~
なんて

パッショーネ │2010年03月09日 15:39

やっぱネプはベスト4に残る意味が皆無なカス超人ですね。
こりゃあ、マンモスと時間が同盟結んでネプを惨殺して決勝は六人タッグになるとかいう2ちゃんねるの予測が現実になるかもしれません。

つっちゃ │2010年03月09日 22:15

更新が早くなって嬉しいです!
グーグルで「ゆきにゃ」って入れると下に「ゆきにゃん 肉」って出ますよね~。
肉関連メインでがんばってほしいです。

おまけ │2010年03月11日 21:18

何かすごくやな予感がする・・・・
ジェイドとスカーみたいに仲間割れ起こすんじゃないだろうなぁ・・・・・

絶望病院 │2010年03月12日 01:02

この話題で盛り上がってるような、盛り下がってるような上体デスが…

時々、ガゼルマンを思い出してあげてください。
タイムスリップしなかったあまり、数年以上のご無沙汰デス
('A`)

ゆき │2010年03月13日 01:22

☆クロな人さん
アイスロックジャイロはやっぱ盛り上がりましたね~
あの目はウォーズマンかなーというのはありますけど、どうなんだろう。

☆わたなべさん
マンモスマンは頭いいんだか悪いんだかですねw
時間組はここで退場して貰った方が喜ぶ人多そう。

☆Paoさん
あれだけ慕ってるネプおじさんにぶつけるのはないかなぁとw
切り札を見せた=信用してるか、裏切られてもやり返せると考えてるわけですし。

☆通りすがりさん
いつも読んでいただけてるようでうれしいですー
未来のマンモスマンですか、可能性はありですねー
そうなると、ミートみたいなかんじですね。

☆パッショーネさん
ネプは棚ぼたでしたからね…
マンモスがまた裏切るのはカンベンですよ。

☆つっちゃさん
ありがとうございますー(*´▽`)
そういうキーワードでるんですね~
やっぱ肉関連は需要多そうですね、がんがりますー

☆おまけさん
うーん、いまんとこ仲良しだし大丈夫と信じたい。

☆絶望病院さん
まぁ盛り上がってるといっていいかと。
前の試合がひどかったですし。
ガゼルマンは、チェックメイトみたいな扱いになるなら、出てこない方がマシですよw









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る